• 締切済み

一人娘の結婚について。。。親と縁を切りたいです

saregamaの回答

• saregama
回答No.4

借金してまで結納や披露宴をしろという程、厳格で儀式や世間体を重んじる。そんなあなたのご両親が、いったいどのようにして3年間もの同棲を認めたのでしょうか? 不思議でなりません。前回前々回の回答者もソコは一切スルー・・・。摩訶不思議がまかり通る世の中です。 同棲を強行したのならば、今さら結婚を強行したって同じでしょう。

eiko7213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同棲がスルーされていた経緯ですが、 うちの親曰く「本当は反対だったけれど、もう大人だと思って何も言わなかった」とのことです。 また、最近になってうちの親が「30歳になるまでにはっきりしなさい」と言い出したため、 具体的に結婚について話を進めた(両家での顔合わせを実施した)という次第です。 同棲と同じように結婚を強行したいのですが、何をされるかわからなくて心配です。