• ベストアンサー

ヒザの裏が黒い?です・・・

こんにちは。 高1のものです。 ひじの裏やひざの裏等がとても黒いです・・・ 毎日お風呂でゴシゴシ洗ってるんですけど・・・ おちません・・・ タオルでゴシゴシ洗うと、タオルに汚れはつきますが、 なかなかとれませn・・ アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.1

擦るのは逆効果です。 擦り過ぎると色素沈着をしてますます黒くなります。 それよりもお風呂上がりの保湿をしっかりして、 日焼けに注意する事が大事です。 おそらく今まで擦り過ぎてきた所為で肌が弱くなり、 色素沈着と同時に日焼けもしていると思いますから、 気長にケアすることをお勧めします。

oshima_mai
質問者

補足

逆効果だったのですか!! 保湿ですね! ありがとうございました!