• ベストアンサー

つけ爪を使いたい!

子育て中の主婦です。爪のおしゃれとはかけ離れた生活を続けていたのですが、伸ばせないのなら、付け爪をつけてみたい!!と思っています。 色々悩んだ挙げ句に買ったものをつけてみたのですが、自分の爪の形はフラットで、付け爪をつけても浮いてきてしまいます。かなりすきまがあります。 これは、私にはあわなくて使えないものなのですか? フラットな爪にあう付け爪って売っているものですか? すみませんが教えて下さい。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimiy
回答No.2

私も爪の形で苦労してます。下の方と同じで形状記憶のつけ爪がおすすめです。 ドラックストアなどでよく見かけますよ。 写真つきの参考URLのせておきます。探してみてください。

参考URL:
http://www.ufu-ufu.com/charanger/0206/
kikiki3
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 載せて頂いたペ-ジ見せて頂きました。 これなら私の爪でも使えますね。 ネイルア-トが出来るかどうか分かりませんが、シンプルな単色でもおしゃれしたい気持ちは満たされます。どんどん欲がでてきそう・・・。 がんばってみます。

その他の回答 (2)

• huyou_77
回答No.3

形状記憶の付け爪って、カネボウでも扱っていましたよね。 また、100円ショップ等でやわらかい素材の付け爪が売られているので、(指で軽く挟むだけで曲がるぐらいのやわらかさです。)こういうのを使うのもいいと思います。  それから隙間が多少であれば、両面テープを重ねて埋めるといった事もできます。

kikiki3
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 両面テ-プの重ねて貼るというのはよさそうですね。 でも、自分の爪を良く見ると隙間が2ミリはあるんです。(かなりの規格外ですよね。) 100円ショップも、のぞいてみます。

• pekotarou
回答No.1

なかなか自分の爪のカーブに合う付け爪って無いですよね。 私はカーブがきつすぎて、浮いてきてしまいます。 箱など捨ててしまったので、詳しい商品名などは忘れて しまいましたが、お湯で温めると形が変わって自分の爪の カーブに合わせられるという付け爪がありました。 でも、自分でカラーリングしたりしなくてはならないので ちょっと面倒ですが、浮きは少ないですよ。

kikiki3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 カ-ブがきつすぎて浮くって事もあるんですね。 お湯で温めると形が変わるなんて良さそうですね。 自分でカラ-リングするというのは、普通のマニキュアでいいのですか?難しそうですががんばってやってみたいです。 明日にでもその商品探しに行ってみます。