• ベストアンサー

つけ爪を使いたい!

子育て中の主婦です。爪のおしゃれとはかけ離れた生活を続けていたのですが、伸ばせないのなら、付け爪をつけてみたい!!と思っています。 色々悩んだ挙げ句に買ったものをつけてみたのですが、自分の爪の形はフラットで、付け爪をつけても浮いてきてしまいます。かなりすきまがあります。 これは、私にはあわなくて使えないものなのですか? フラットな爪にあう付け爪って売っているものですか? すみませんが教えて下さい。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimiy
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.2

私も爪の形で苦労してます。下の方と同じで形状記憶のつけ爪がおすすめです。 ドラックストアなどでよく見かけますよ。 写真つきの参考URLのせておきます。探してみてください。

参考URL:
http://www.ufu-ufu.com/charanger/0206/
kikiki3
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 載せて頂いたペ-ジ見せて頂きました。 これなら私の爪でも使えますね。 ネイルア-トが出来るかどうか分かりませんが、シンプルな単色でもおしゃれしたい気持ちは満たされます。どんどん欲がでてきそう・・・。 がんばってみます。

その他の回答 (2)

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.3

 形状記憶の付け爪って、カネボウでも扱っていましたよね。 また、100円ショップ等でやわらかい素材の付け爪が売られているので、(指で軽く挟むだけで曲がるぐらいのやわらかさです。)こういうのを使うのもいいと思います。  それから隙間が多少であれば、両面テープを重ねて埋めるといった事もできます。

kikiki3
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 両面テ-プの重ねて貼るというのはよさそうですね。 でも、自分の爪を良く見ると隙間が2ミリはあるんです。(かなりの規格外ですよね。) 100円ショップも、のぞいてみます。

  • pekotarou
  • ベストアンサー率35% (69/196)
回答No.1

なかなか自分の爪のカーブに合う付け爪って無いですよね。 私はカーブがきつすぎて、浮いてきてしまいます。 箱など捨ててしまったので、詳しい商品名などは忘れて しまいましたが、お湯で温めると形が変わって自分の爪の カーブに合わせられるという付け爪がありました。 でも、自分でカラーリングしたりしなくてはならないので ちょっと面倒ですが、浮きは少ないですよ。

kikiki3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 カ-ブがきつすぎて浮くって事もあるんですね。 お湯で温めると形が変わるなんて良さそうですね。 自分でカラ-リングするというのは、普通のマニキュアでいいのですか?難しそうですががんばってやってみたいです。 明日にでもその商品探しに行ってみます。

関連するQ&A

  • 付け爪

    付け爪を付けたいのですが、私の爪は小さいというか…男の人の爪に似ているんです。 たから付け爪をつけようと思っても、自分の爪と付け爪の間に隙間ができちゃうんです。 こんな爪でも、他のやり方で付けるコトはできますか??

  • 付け爪

    私は時間のかかることが嫌いなのですが、女性なのでおしゃれもしたいんです。そして今回は爪のおしゃれに対する相談なのですが・・・ 私は自分の爪の形がきれいではないので、付け爪をつけてからマニキュアを塗っています。 アセトンやグルーで爪を痛めない為に両面テープを使っていらっしゃる方が多いようですが、外出先ですぐにとれてしまう経験が何度もあったので好みません。 そして、デュカートのグルーを使っています。 グルーの裏に記載されているはずし方の項目通り100%のアセトンをスポイトにとって爪楊枝のような物で徐々に隙間を作ってメリッとはずしたいのですが、グルーと自爪が密着してなかなか取れない場合、何度も何度もアセトンを垂らしていると 付け爪本体の使い方にも書かれている通り溶けて使い捨てになってしまうんです。 初めにも書きましたが、私は時間のかかることが嫌いです。 だから、また付け爪を一から作り直さずに済む方法が知りたいんです。 アセトンフリーの除光液でもはずせるんでしょうか。 グルーはいわゆる瞬間接着剤のような物なので、指をお湯に浸けただけではずせるんですか・・・って訳ないですよね。 アセトンにも負けないコーティング何かありませんか。 今、UVライトを当てずにスカラプのように出来るみたいなコピーで市販で売られているベース&トップコートありますよね。 あんなの上手く使えないですかね。

  • 付け爪って。。

    最近付け爪を買ったのですが 爪の曲がり具合は自分の爪に合うのですが 横幅が、どうやったら自分の爪のサイズに合わせたらいいのかわかりません。 ヤスリでけずって、自分の爪のサイズに合わせても、 明らかに付け爪を付けているように見えてしまいます・・ どうしたら自分のサイズにピッタリと自分の爪のように合わせられるでしょうか?

  • つけ爪について知りたいです!

    ネイル超初心者です!! 最近、ネイルに興味を持ちました。ただ、自分の爪は割れやすく伸ばせないのでつけ爪に挑戦してみようと思っています。 使い方としてはお店でチップを買って、自分の爪の大きさに切ったり削ったりし、自分の好きな色などを塗って使う。で合ってますか? 私はかなり不器用なので、一度ネイルサロンで自分用のつけ爪を一個作ってもらい、それに沿って形を調整した方が間違いないでしょうか? また、雑誌などで見て気に入ったネイルをネイルサロンに作ってもらうことって可能なんですか?

  • つけ爪について

    職業柄、爪を伸ばせないためこの間初めてつけ爪を買いました。 しかし、購入したつけ爪の色が薄いピンクだったため 自分の爪が上からうっすら見えてしまいます。 つけ爪の選択ミスだったのでしょうか・・・。 明日の成人式に付けていくかどうか悩んでます。 つけ爪について初心者なので何かアドバイスございましたら よろしくお願いいたします。

  • つけ爪の仕方について

    お休みにも入ったので 爪のお洒落を楽しみたくて、つけ爪をしたいのですが、イマイチ 仕方がわからなくて・・・ つけ爪を買ったのですが 少し長さも長いようです。  1 付ける前の処理の仕方。  2 付け方  3 外し方  4 こんな方法は?との アドバイス・・・ 初心者の私でも 簡単に出来る方法を教えて欲しいのです。宜しくお願いします    

  • 付け爪を付けようと思っているのですが・・。

    付け爪を付けようと思っています。 しかしオシャレの為というより、爪が小さい・薄い・割れやすいという 切実な問題からなのです・・・。 どんなにオイルを塗ったり、爪のケアをしても二枚爪や欠けてしまったり 先日はせっかく伸ばた爪が会社の台帳を取った時に根元から折れてしまい しばらく指先が痛くて本当に参ってしまいました。 爪の保護が出来るというスカルプにしようかと思ったのですが、 パソコンを使ったりお茶碗洗ったり、ダンボールを運んだりと 会社の中で手を使う事が多いのに気付き、スカルプを付ける事に とても不安があります。 スカルプ以外でカルジェルというのも見つけたのですが、 爪の保護という面ではどちらがいいのかご存知の方がいらっしゃれば 是非教えて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • つけ爪に興味あります何から始めればいいですか

    つけ爪に興味があり可愛くしたいですが何から始めればいいかわかりません。 1、何を揃えたらいいでしょう? 2、自分の爪の手入れはどうすればいいでしょう? 3、自分でできる範囲で簡単につけ爪にデザイン出来ますか? 知識は全く無い素人と考えてください。手順や種類などを詳しく知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 付け爪の作り方教えてください!!

    私はネイルアート(と言ってもそんな大したものではありませんが;) が好きで、いつも自分の爪にやってるんですけど、 こんど付け爪を作るのに挑戦したいのですが、どおやって作るのですか?? チップをもってやるのは難しいし、手のマネキンみたいなのが必要なんですか?? 教えてください(><;)

  • つけ爪に詳しい方教えてください

    こんにちは、いつもお世話になっています。 私は、つけ爪を、専用のシールで(両面テープ見たいなの)付けます。 仕事がら、つけ爪では生活出来ないので、接着剤は使用せず、すぐにはずせるシールを愛用しています。 が・・・取れませんか? 2時間ぐらいで・・・ トイレに行くともう駄目です。パンツ(ガードル)をあげる時、絶対にはずれます。 水も触れません。 皆さんはどうしているのですか? 後、地爪で普通はいるのですが、伸ばすと必ず折れます。人より薄いようです。 爪を強くする方法を知りませんか?塗るタイプ(マネキュア)はかえって折れました。 爪の部分が短く、それを補うためには、白爪の部分を延ばすしかないのです。 どんなのでも良いです!知恵を下さい。

専門家に質問してみよう