• 締切済み

つけ爪について知りたいです!

ネイル超初心者です!! 最近、ネイルに興味を持ちました。ただ、自分の爪は割れやすく伸ばせないのでつけ爪に挑戦してみようと思っています。 使い方としてはお店でチップを買って、自分の爪の大きさに切ったり削ったりし、自分の好きな色などを塗って使う。で合ってますか? 私はかなり不器用なので、一度ネイルサロンで自分用のつけ爪を一個作ってもらい、それに沿って形を調整した方が間違いないでしょうか? また、雑誌などで見て気に入ったネイルをネイルサロンに作ってもらうことって可能なんですか?

みんなの回答

• ainaaina
回答No.2

ネイル歴が長いので、お答えしますね。 1)使い方:合っています。切ると言うより削ることが多いですね。 2)調整の仕方:それでも良いと思いますが、元になるサロンの付け爪も一緒に削っちゃう恐れがあるのでは。 そんなにビクビクしなくても、付け爪自体は安価ですから、失敗覚悟で 自分で削ったほうが良いと思いますよ。 3)雑誌掲載のネイルと同じ物を:爪の大きさとのバランス、 使用している材料の都合などにより、全く同じ物はできないこともあります。 ところで、もともと爪が弱い場合、付け爪をはがす際にさらに自爪を傷めることが良くあります。 また普段爪が短いと、付け爪の感覚に慣れず、引っ掛けてはがすこともあります。 まずはネイルサロンに行ってみて、自爪の強化から取り組んでみてはどうでしょう?フローター(ジェルネイル)を続けて強化を図る手もあります。 自爪がきれいなら、あえて付け爪をする必要はないですものね。

• zorro
回答No.1

こちらを参考にして下さい。初心者向けです。 http://www.rakuten.co.jp/nailring/365023/203229/