• 締切済み

付け爪

付け爪を付けたいのですが、私の爪は小さいというか…男の人の爪に似ているんです。 たから付け爪をつけようと思っても、自分の爪と付け爪の間に隙間ができちゃうんです。 こんな爪でも、他のやり方で付けるコトはできますか??

みんなの回答

noname#78110
noname#78110
回答No.3

チップに関する質問でいいのですよね? チップの幅が広すぎたり甘皮ラインが合わなくて不自然なのでしたら ヤスリでチップを削って自爪に合わせられます。 それとも、チップのカーブがフィットしないということでしょうか? よく売られているアート済チップがぴったりフィットする方は 少ないと思います。(大抵チップの方がカーブがきつい) 自爪のフリーエッジ(先端の白い部分)をギリギリまで削ると 多少フィットしやすくなります。 アートしてないチップならカーブの緩いもの(フラットタイプなどと名前がついていたりする)もあるので それを買って自分でアートするのも楽しいです。 接着は両面テープよりもチップ用の接着剤の方がしっかりつきます。 できれば、スカルプなどの本格的なエクステンションの方が見た目も持ちも良いです。

noname#134936
noname#134936
回答No.2

ネイルチップが大きいということでしょうか? ネイルチップは削れますよ。 私は爪ヤスリで削ってます。 あと、ダイソーの小さい爪用のネイルチップが売ってます。 それはアートされてないモノなんですが 市販のものより小さい爪に合うと思います。 (長さも短め)

• nakax
回答No.1

ジェルやスカルプをお勧めします。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/rebonsakura/2002