• 締切済み

付け爪

付け爪を付けたいのですが、私の爪は小さいというか…男の人の爪に似ているんです。 たから付け爪をつけようと思っても、自分の爪と付け爪の間に隙間ができちゃうんです。 こんな爪でも、他のやり方で付けるコトはできますか??

みんなの回答

noname#78110
noname#78110
回答No.3

チップに関する質問でいいのですよね? チップの幅が広すぎたり甘皮ラインが合わなくて不自然なのでしたら ヤスリでチップを削って自爪に合わせられます。 それとも、チップのカーブがフィットしないということでしょうか? よく売られているアート済チップがぴったりフィットする方は 少ないと思います。(大抵チップの方がカーブがきつい) 自爪のフリーエッジ(先端の白い部分)をギリギリまで削ると 多少フィットしやすくなります。 アートしてないチップならカーブの緩いもの(フラットタイプなどと名前がついていたりする)もあるので それを買って自分でアートするのも楽しいです。 接着は両面テープよりもチップ用の接着剤の方がしっかりつきます。 できれば、スカルプなどの本格的なエクステンションの方が見た目も持ちも良いです。

noname#134936
noname#134936
回答No.2

ネイルチップが大きいということでしょうか? ネイルチップは削れますよ。 私は爪ヤスリで削ってます。 あと、ダイソーの小さい爪用のネイルチップが売ってます。 それはアートされてないモノなんですが 市販のものより小さい爪に合うと思います。 (長さも短め)

  • nakax
  • ベストアンサー率13% (15/114)
回答No.1

ジェルやスカルプをお勧めします。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/rebonsakura/2002

関連するQ&A

  • つけ爪を使いたい!

    子育て中の主婦です。爪のおしゃれとはかけ離れた生活を続けていたのですが、伸ばせないのなら、付け爪をつけてみたい!!と思っています。 色々悩んだ挙げ句に買ったものをつけてみたのですが、自分の爪の形はフラットで、付け爪をつけても浮いてきてしまいます。かなりすきまがあります。 これは、私にはあわなくて使えないものなのですか? フラットな爪にあう付け爪って売っているものですか? すみませんが教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • つけ爪について

    職業柄、爪を伸ばせないためこの間初めてつけ爪を買いました。 しかし、購入したつけ爪の色が薄いピンクだったため 自分の爪が上からうっすら見えてしまいます。 つけ爪の選択ミスだったのでしょうか・・・。 明日の成人式に付けていくかどうか悩んでます。 つけ爪について初心者なので何かアドバイスございましたら よろしくお願いいたします。

  • 付け爪って。。

    最近付け爪を買ったのですが 爪の曲がり具合は自分の爪に合うのですが 横幅が、どうやったら自分の爪のサイズに合わせたらいいのかわかりません。 ヤスリでけずって、自分の爪のサイズに合わせても、 明らかに付け爪を付けているように見えてしまいます・・ どうしたら自分のサイズにピッタリと自分の爪のように合わせられるでしょうか?

  • つけ爪をしたいのですが…

    付け爪をネットで買おうかと思っているのですが、そもそも付け爪って何回位使えるのですか? 以前、何度も使えるワンタッチネイルというものを買ったことがあるのですが、結構値段的に高いので、普通の付け爪ってどうなのかと思いまして。 普通はシールを貼って付けると思うのですが、あるところでその爪にワンタッチネイルになる糊のようなものが売っているのを見た事があります。 これってどんな付け爪にも対応するんでしょうか? 付け爪に詳しい方教えて下さい。 それと付け爪を購入する際、気を付けた方がいい点なども教えてくださると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 足のスカルプチュアや付け爪

    手のスカルプや付け爪はありますが、足の爪にスカルプや付け爪などをしてくれるところはあるのでしょうか?また足にしてる人を聞いたことが無いのですがしている人はいるのでしょうか?足の爪がすごく深爪でのばすと直ぐに割れたりします。その他何か良い方法はありますか?

  • 付け爪

    私は時間のかかることが嫌いなのですが、女性なのでおしゃれもしたいんです。そして今回は爪のおしゃれに対する相談なのですが・・・ 私は自分の爪の形がきれいではないので、付け爪をつけてからマニキュアを塗っています。 アセトンやグルーで爪を痛めない為に両面テープを使っていらっしゃる方が多いようですが、外出先ですぐにとれてしまう経験が何度もあったので好みません。 そして、デュカートのグルーを使っています。 グルーの裏に記載されているはずし方の項目通り100%のアセトンをスポイトにとって爪楊枝のような物で徐々に隙間を作ってメリッとはずしたいのですが、グルーと自爪が密着してなかなか取れない場合、何度も何度もアセトンを垂らしていると 付け爪本体の使い方にも書かれている通り溶けて使い捨てになってしまうんです。 初めにも書きましたが、私は時間のかかることが嫌いです。 だから、また付け爪を一から作り直さずに済む方法が知りたいんです。 アセトンフリーの除光液でもはずせるんでしょうか。 グルーはいわゆる瞬間接着剤のような物なので、指をお湯に浸けただけではずせるんですか・・・って訳ないですよね。 アセトンにも負けないコーティング何かありませんか。 今、UVライトを当てずにスカラプのように出来るみたいなコピーで市販で売られているベース&トップコートありますよね。 あんなの上手く使えないですかね。

  • つけ爪について知りたいです!

    ネイル超初心者です!! 最近、ネイルに興味を持ちました。ただ、自分の爪は割れやすく伸ばせないのでつけ爪に挑戦してみようと思っています。 使い方としてはお店でチップを買って、自分の爪の大きさに切ったり削ったりし、自分の好きな色などを塗って使う。で合ってますか? 私はかなり不器用なので、一度ネイルサロンで自分用のつけ爪を一個作ってもらい、それに沿って形を調整した方が間違いないでしょうか? また、雑誌などで見て気に入ったネイルをネイルサロンに作ってもらうことって可能なんですか?

  • つけ爪ってすぐはずれませんか?

    私のやり方がおかしいのかも知れませんが、つけ爪をしているとファスナーや財布の開け閉めにも気を遣うほど取れやすいです。 サイズも自分に合ったものをオーダーしているので、ある程度はあっていると思います。 ただカーブの角度がぴったりというわけにはいかないのですが、それは誰でも同じですよね。 つけ爪をしている皆さんはどうですか? はずれませんか? 今流行ってる何度も繰り返し使えるボンドのようなもの(Time&Times)を使っているのですが、これがあまり接着力がないんでしょうか? いつも両面テープを持ち歩いています。 普通のネイル用のグルーは使ったことがないのですが、やっぱり接着力はい1番いいのでしょうか? なぜ使ったことがないというと、週末しかできまないという事、1度使うともう2度と使えなくなると聞いたことからです。 またはずす時に爪がはがれそうになるとも聞いたことがあります。 皆さんはどうしてますか? はずれやすいのを気にしながらつけ爪を楽しんでいるのでしょうか? うっかりしていたら指から無くなっていたなんて事ないですか? グルーは使うべきでしょうか? つけ爪について快適に楽しむためのアレコレなんでもいいです。 教えて下さい!

  • つけ爪に興味あります何から始めればいいですか

    つけ爪に興味があり可愛くしたいですが何から始めればいいかわかりません。 1、何を揃えたらいいでしょう? 2、自分の爪の手入れはどうすればいいでしょう? 3、自分でできる範囲で簡単につけ爪にデザイン出来ますか? 知識は全く無い素人と考えてください。手順や種類などを詳しく知りたいです。 よろしくお願いします。

  • つけ爪ってどうやったら取れるんでしょうか

    土曜日遊びにいくために、つけ爪をしたのですが、 月曜日の今も、とることができません・・・ かなり強力にくっついてしまいました。 幸い爪でどーのこーの言われる仕事ではないんですけど、 なんか、爪が息できてない気がして、圧迫感が・・・・ リムーバーも浸透する気配がないし、過去ログでみた「間から細いものを入れる」 も、試しましたがダメでした。 ご回答宜しくお願いシマス。