• ベストアンサー

付け爪を付けようと思っているのですが・・。

付け爪を付けようと思っています。 しかしオシャレの為というより、爪が小さい・薄い・割れやすいという 切実な問題からなのです・・・。 どんなにオイルを塗ったり、爪のケアをしても二枚爪や欠けてしまったり 先日はせっかく伸ばた爪が会社の台帳を取った時に根元から折れてしまい しばらく指先が痛くて本当に参ってしまいました。 爪の保護が出来るというスカルプにしようかと思ったのですが、 パソコンを使ったりお茶碗洗ったり、ダンボールを運んだりと 会社の中で手を使う事が多いのに気付き、スカルプを付ける事に とても不安があります。 スカルプ以外でカルジェルというのも見つけたのですが、 爪の保護という面ではどちらがいいのかご存知の方がいらっしゃれば 是非教えて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

noname#116469
noname#116469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet9
回答No.3

ネイリストです。 基本的なお手入れ、質問者様はされていますか? よくお客様にいるのですが、爪切りを使っているくせに「折れやすいんです!」、週になんども除光液を使い塗り直すくせに「マニキュアのせいで爪が痛む!」、ハンドクリームなど一切使わないで「手がカサカサ」、サロンでマニキュアを塗った後にトップコートは一切塗らないで「4日で剥げてきた!」などなど、言い始めたらキリがありません。 対処療法として、魔法のようにあなたの手を助けてくれるものはありません。 カルジェルに頼ったところで、2、3週間ごとのお直し(伸びた部分に材料を足し、形を整え直す)必ず行けますか? その経済力と行動力を使う前に、まず基本的なことを見直してください。 爪切りはその断面だけでなく、爪の層全体をゆがませ、小さなヒビを作ります。 それが大きな衝撃(突き指など)によって、切り取り線のごとくつながり、割れてしまうのです。 ◇爪切りを禁止し、ヤスリで週1回長さと形を整える。  それからベースコートを2度塗りする。(爪の保護です) ◇水仕事・手洗いの後と寝る前・出かける前にハンドクリームを塗る。  その際、爪周りにもしっかり馴染ませる。(爪が生まれてくる場所を保護する) これだけでも、だいぶ変わりますよ!(^^) あと、お客様に多い間違いを一つ、むやみやたらに爪を伸ばさない。 どこかだけ長かったり短かったり、それはダメ。 全体のバランスが取れる長さをキープすることです。 不揃いの長さより、短くても長さが10本揃っていた方が美しいんです。(けっこう知られていない) ちょっと辛口だったかもしれませんが、要はエステに行く前に自分のスキンケアを見直すようなものです。 頑張ってくださいね。美しく健康な爪のために★

その他の回答 (2)

• reestyle
回答No.2

こんにちわ! 爪が薄い、割れやすいならば、絶対にカルジェルがおすすめです。 私も先月やってきたんですよ^^ カルジェルは、爪を保護する役割りを持っているので、爪を厚く割れにくくしてくれるのです。しかも、爪の大きさなども関係ありません爪自体に液体を塗っていくから、どんな大きさの人でも大丈夫なんです。 私もパソコン系の仕事をしているので爪を長く伸ばせないので、自分にちょうどいい爪の長さと同じ長さにできるのもうれしかったです。付け爪とかだととれちゃうことがあるんですよね~。 ただ、昔のジェルネイルと現在のものは、取り方が違うそうなので、削るタイプではなく、除光液(ショップでやってくれる)を使うお店を選ぶようにしてください。 カルジェルは、だいたい7000円~1万円+ストーン個数という感じだと思います。

• ahaha100
回答No.1

私も爪が薄く、よく割れ、伸ばすことができません。 でも、それを改善したくて、スカルプ等をするのはやめておいた方がいいですよ。 特にスカルプは、もっと爪がボロボロになります。 まだ、シールタイプの付け爪がよろしいかと。 ボンドタイプの付け爪も、その付け爪を落とす際に用いる除光液のようなもので爪をボロボロにします。 でも、シールタイプって剥がれやすかったりするんですよね… 爪を強くしたいのなら、強くする液を塗って強化するしかないと思います。 一生スカルプし続けるなら、自分には爪が痛んでいるか分からないと思いますが、スカルプを取った時、爪が元の状態に戻るまで、爪が生え替わるまで待たなくてはなりません。 それはそれは酷い状態ですよ。