ジェルネイルの根元が浮いてしまう原因とキューティクルオイルの効果について

このQ&Aのポイント
  • ジェルネイルをする際、必ず爪の油分をふき取る必要がありますが、キューティクルオイルを塗ることで浮きが早くなる可能性があります。
  • ジェルネイルの根元が浮いてしまう原因は、爪の油分や水分の残留、適切な下地処理の不足などが考えられます。
  • 浮いてきてもキューティクルオイルを使用することで、乾燥を防ぎ保湿効果を得ることができますが、浮きが早くなる可能性もあるため注意が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

キューティクルオイル

ジェルネイルをネイルサロンでやってもらってますが、 ジェルを付ける時って、必ず爪の油分をふき取るかと思います。 そこで疑問なんですが、ジェルをつけてると根元が浮いてきますが、 そこにキューティクルオイルを塗ると、浮いた部分にもオイルが入り込んで 余計浮いてきてしまう、浮きが早くなってしまう事はあるのでしょうか?? 浮いてきてもキューティクルオイルを付けたほうがいいのでしょうか?

• ktmchu
  • お礼率50% (347/691)

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.2

アボガドオイル、つばき油。 局方オリーブオイルでいいと思いますよ、 100ml、 500円くらい。 肌に塗るオレイン酸の美容効果 http://hohobaoil.babysky.blue/category1/entry6.html

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 爪の生え際ですよね? オイルではなく、普段はワセリンとかクリームの方がいいと思います。 寝る前などにつけられては如何でしょうか? ネイルサロンで相談などされていませんか? ジェルネイルはトラブルが多いので 爪のお手入れには注意されたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://itnail.jp/articles/GZDZ5S1O

ktmchu
質問者

補足

URLまでありがとうございます! ジェルが浮いてくる部分は、爪の生えてくる根元側です。 そこ(ジェルが浮いてる所)にキューティクルオイルを塗ったら、余計浮くのではないか?という疑問でした。。。