• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

セキュリティソフトの導入について

Android5.1の Tabletにセキュリティソフトの導入を考えてます。 どのようなソフトがお薦めですか? パソコンで使用しているウィルスバスターも、そろそろ期限が終了するのですが、パソコンと同じものを選んだほうが良いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

いまどきのセキュリティソフトは、1つのライセンスでスマホやタブレットなど含めて吹く数台にインストールして使用できるものも多いので、その辺確認してコスト的に低いほうを選べばいいと思います。 検出精度は製品物であれば、どれも大きくは変わらないと思いますし。 ちなみにウィルスバスターも3台までインストールOKみたいですね。 参考URLに貼っておきます。

参考URL:
http://safe.trendmicro.jp/products/vb.aspx

質問者からのお礼

1つのライセンスで複数使えるものがあるんですね。 紹介して頂いたウィルスバスターも含め、検討します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

私はこれです。

参考URL:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.antivirus.tablet

質問者からのお礼

紹介頂きありがとうございます。 今回はPCと同じもので検討したいと思います。

• 回答No.1

同じ物が良いと思います。 回答者も、ウィルスバスターを使用しています。 タブレットには、ウイルスバスター モバイルを使っています。 理由としては、ウィルスバスターと同じアカウントで管理できるからです。 同じ画面にウィルスバスタークラウドとウィルスバスタークラウドが表示されます。

質問者からのお礼

1つのライセンスで複数使えるものがあるんですね。 紹介して頂いたウィルスバスターも含め、検討します。 ありがとうございました。