• ベストアンサー

【ネイルサロン】ネイルの油分処理剤の中身は何ですか

【ネイルサロン】ネイルの油分処理剤の中身は何ですか? あとキューティクルリムーバーの中身も気になります。 油分処理剤って除光液のアセトンのことでしょうか? あとノンアセトンの除光液って中身は何ですか? あとキューティクルリムーバーも皮が柔らかくなるって怖くないですか?何が入っているのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 必ずしもアセトンが含まれるとは限らないです。 一例です。 >カラーポリッシュの皮膜を速やかに溶解し、除去する為に使用する。 皮膜溶解剤びアセトン、酢酸エチル、酢酸ブチル、精製水が主成分で 香料を配合されている。 乾燥を防ぐ為の油性成分として、メイクアップ化粧品にも使用されている、 ヒマシ油、オリーブ油、ラベンダー油、アロエエキス等が加えられている。 アセトンを含有しないものもあり、それは酢酸エチル、イソプロパノール等が主成分。 http://www.log-nail.com/cat168/ キューティクルリムーバー キューティクルリムーバーには、甘皮をやわらかくする働きがある水酸化カリウム・水酸化ナトリウム・ラウリル硫酸ナトリウムが含まれていますが、他にも保温作用があるワセリン・植物性オイル・美容作用があるコラーゲンやヒアルロン酸などが配合された種類もあります。 https://relax-job.com/more/47153#:~:text=%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%80%81%E7%94%98%E7%9A%AE,%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%A8%AE%E9%A1%9E%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 確かにキューティクルリムーバーで、皮膚が柔らかくなり 押し上げたりカットがしやすくなりますが それが爪を傷める原因にもなるようです。 https://ameblo.jp/tominaga-rumi/entry-11929033660.html

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございました