• ベストアンサー

【ネイルサロン】ネイルの油分処理剤の中身は何ですか

【ネイルサロン】ネイルの油分処理剤の中身は何ですか? あとキューティクルリムーバーの中身も気になります。 油分処理剤って除光液のアセトンのことでしょうか? あとノンアセトンの除光液って中身は何ですか? あとキューティクルリムーバーも皮が柔らかくなるって怖くないですか?何が入っているのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.2

こんにちは 必ずしもアセトンが含まれるとは限らないです。 一例です。 >カラーポリッシュの皮膜を速やかに溶解し、除去する為に使用する。 皮膜溶解剤びアセトン、酢酸エチル、酢酸ブチル、精製水が主成分で 香料を配合されている。 乾燥を防ぐ為の油性成分として、メイクアップ化粧品にも使用されている、 ヒマシ油、オリーブ油、ラベンダー油、アロエエキス等が加えられている。 アセトンを含有しないものもあり、それは酢酸エチル、イソプロパノール等が主成分。 http://www.log-nail.com/cat168/ キューティクルリムーバー キューティクルリムーバーには、甘皮をやわらかくする働きがある水酸化カリウム・水酸化ナトリウム・ラウリル硫酸ナトリウムが含まれていますが、他にも保温作用があるワセリン・植物性オイル・美容作用があるコラーゲンやヒアルロン酸などが配合された種類もあります。 https://relax-job.com/more/47153#:~:text=%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%80%81%E7%94%98%E7%9A%AE,%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%A8%AE%E9%A1%9E%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 確かにキューティクルリムーバーで、皮膚が柔らかくなり 押し上げたりカットがしやすくなりますが それが爪を傷める原因にもなるようです。 https://ameblo.jp/tominaga-rumi/entry-11929033660.html

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございました

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6227/18566)
回答No.1

エタノールだと思います。 キューティクルリムーバーは 甘皮をやわらかくする働きがある水酸化カリウム・水酸化ナトリウム・ラウリル硫酸ナトリウムが含まれていますが、他にも保温作用があるワセリン・植物性オイル・美容作用があるコラーゲンやヒアルロン酸などが配合された種類もあります。 ノンアセトンリムーバーは、 成分は酢酸エチルや炭酸プロピレンです。 アセトンと同じく刺激臭が強いので換気が必要です。

関連するQ&A

  • ジェルネイルとアセトン

    ジェルネイルをやってみたいと思っている、パート仕事もしている主婦です。 仕事上では多少でしたらネイルをしていても大丈夫なのですが…。 ジェルネイル(ソークオフ)はアセトンで落とすとありました。 専用のリムーバーは高純度のアセトンだと思いますが。 ふと、普通のマニキュアの除光液(100円ショップで売っているもの)を見たら 「成分:アセトン、水、グリセリン」とありました。 上記の除光液をたまに仕事で使うことがあるのですが(ティッシュに含ませて指先使うので、長時間ではありませんが爪にも触れると思います)、その除光液のついたところが溶けたり劣化してしまったりすることはあるのでしょうか? もし溶けるのだとしたら、専用のリムーバーを使わなくてもソークオフジェルを普通の除光液で落とせるのでしょうか? アセトンだけより肌には優しそうなのですが…やはり高純度じゃないとダメでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。

  • ネイルサロン

    1/14日に初めてネイルサロンに行きました。 ソークオフジェルをやってもらったのですが 気になる事がありましたので質問します。 まず手を消毒して始めるのですが 甘皮処理がなんの下準備もなくいきなりプッシャーで押されてかなり 痛かったのですが これが処理の仕方なのでしょうか? 押した皮も取らずに押したままの状態。 そのままジェルされました。 余ったジェルをオフする液が染みるくらい 爪の付け根端っこ?の皮膚が切れました。血は出ていません。 甘皮処理はふやかすなりしてからでは? 初めてなのにジェルについて何の説明もなし。 例えば中性洗剤などはジェルには良くないとか。 ネイルサロンとはこれが普通なのでしょうか? 今現在、ネイルが禿げていたり黒ずんで来たのでやり直そうか考え中ですが、まだ1週間くらいしかたってないのです。 ジェルの持ちはこれ位なのでしょうか? ジェルについて長持ちさせる工夫がありましたら教えてください。 またこのネイルサロンはやめたほうがいいでしょうか?

  • スカルプチャーネイルの外し方

    自分でスカルプをどうしても外したいんです。 今日中に外したく、家にある除光液にコットンを浸し、アルミホイルで巻き、20分置きましたが、全く取れません。 『アセトン』でやる様ですが、現時点でアセトンはありません。 アセトンはLOFTや普通のネイルサロンで、売ってくれますか? 薬局で売っているのでしょうか・・・。 年末ですし、急いでいますので、インターネットで購入は出来ません。 除光液で放置時間をもっと長くすれば取れますでしょうか?? ちなみに、スカルプは着けてまだ1週間でした。

  • ネイル油分除去にはどのようなものがありますか

    ネイル油分除去にはどんな名前のがいいのでしょうか クリーナーとかリムーバーとかでいいんでしょうか

  • ネイルサロンでの甘皮処理、どうやってますか?

    おそらく各サロンで違うと思うので、 皆さんの行きつけのケア方法を教えて下さい。 私が行く所は、ルビーストーンを水(キューティクルリムーバーかも)でぬらし ガシガシ力をこめて、削ります。 その後キューティクルニッパーでカットしてるのですが あまりの圧力でか、数本爪トラブルが起きてしまいました。 力を要れずに取れなのかと聞いたところ、 できるけど、持ちは悪くなるといわれました。 ぜひ、皆さん行かれてるサロンのキューティクルケア施術方法を教えて下さい。

  • ネイルサロンに連れて行ける?

    生後10ヶ月の子共を連れてネイルサロンにいっても身体的に問題ないでしょうか? お店の方には承諾いただいています。 2時間前後お店にいると思うのですが、マニキュアや除光液の匂いなど、赤ちゃんに影響及ぼさないでしょうか?

  • ネイルサロンについて

    ネイルサロンについて 最近ネイルサロンに行くようになりました 人生初ネイルは知り合いのネイルサロン勤務の人が研修中ということもありモデルをお願いされジェルネイルをしました それから一ヶ月くらいして人生2度目は再度モデルをお願いされたのでオフをしてもらいまたジェルネイルをしてもらいました それからまた一ヶ月あけて知り合いが研修が終わったこともあり自分で行ってみたいサロンに予約をして行きました 友達のサロンと自分で行ったサロンの違いは下記の通りです 友達のサロンは甘皮のケアまでしてくれる、後者はジェルネイル、オフ込みで3千円と安いこともあり甘皮処理はなし オフの際、前者は表面を電動ファイル?でほんの少しだけ削ってたっぷりアセトンのついたコットンを載せホイルで巻いて時間がきたら金属で削るという感じ、後者は粗いファイルで結構削って少しのアセトンを浸したコットンを載せホイルを巻き時間がきたら金属で削る ジェルをのっける際、極端な違いはなかったのですがUVライトに当てる時間が後者の方がかなり長かった 以上のような感じなのですが、気になったのはまず後者はファイルで削る際、摩擦で熱さと痛みを感じました、それからUVライトに入れた際に爪がとんでもなく熱くやけどするんじゃないかと思いました サロンには2軒しか行ったことがなく、はじめて行ったとこを基準に考えてしまい最初のとこは痛くもなかったのに後者は痛かったり熱かったりで、あまり良くないサロンなのかなと思っています 最初のサロンは研修生ということもありオフ込みで3時間以上かかりましたが丁寧だし痛みもないし仕上がりに満足で0円 自分で選んだサロンは3千円ということで甘皮処理はなし痛いは熱いは、ただ2人がかりだったので1時間で終わりました 長々となりましたが、後者のサロンは技術的にどうなのでしょうか? 私がネイルするのが3回目ということで爪が薄くなっていて痛い熱いだったのでしょうか? 次オフするときに付け替えにするか爪を休ませるか悩んでますアドバイスお願いします

  • ジェルネイルのとり方

    ジェルネイルをサロンでしてもらい、これをとるにもサロンでないと取れないと言われました。 しかし、なかなかいけなくて、もう爪も伸びてきてしまって見苦しいので自分で取れる方法があったら教えて下さい。 除光液ではとれないんですよね?

  • オススメのネイルリムーバー。

    よいネイルリムーバー(除光液)を探してます。 イヤなにおいのしない、爪が白くなったり乾燥したりしない、ベタベタしないものを探してます。 ドラッグストアやその辺で販売されているものでお願いします。

  • ネイルカラーの落とし方

    こんにちは。 友達の結婚式のお呼ばれがあったので初めてネイルサロンに行ってきました。 ストーンも入れてもらってお気に入りでした。でも残念ながらつめも伸びてきたしはがれてしまった部分もあるので落とそうと思っています。いつもの除光液では落ちないのですがネイルサロンでやってもらうと長持ちする分、落ちにくいのかなと感じました。 どうやったら綺麗に落ちるのでしょうか?教えてください!! ちなみにあまりお金をかけずに落としたいのですが。