• ベストアンサー

爪を早く再生させたいです

調理場で、包丁でつめまでスライスしてしまいました。血は出ませんでしたが、物が指先に触れただけで痛く、仕事にさしつかえてしまいます。衛生上も問題なので、早く爪を再生させたいと思っています。 (いまのところ、サカム○ケアを厚く塗って、保護させています) そこで、爪が早く再生する、栄養素、食べ物を知りたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

爪は皮膚なので、タンパク質の接種をお勧めします。

33obachan
質問者

お礼

ありがとうございます。チーズや牛乳をよく摂取しています。 コラーゲンもよいんですよね。(~o~)

その他の回答 (1)

回答No.2

>接種をお勧めします 摂取をお勧めします 訂正してください。

33obachan
質問者

お礼

たんぱく質の注射があるのかと思いました。接種してもよいなら、ぜひ接種したいと思いました。 アミノ酸もたんぱく質の関係だったでしょうか。 食品をとくに知りたかったです。ネットで調べた限り、ビタミンB2が挙がっており、うなぎ、レバー、どじょうなどと書いてあって、そう毎日食べられるものではないと思いましたので、、、。どじょうをつかみに行くのも大変そうです。 ありがとうございました。