• 締切済み

Outlook Expressのアドレス帖のエクスポート、インポートについて

1 アドレス帖に沢山のメールアドレスがあるので分類してそれぞれのホルダ に入れてます。   2 複数あるホルダの中のある特定のホルダだけエクスポートする方法が ありますか?   3 また他者から貰った、例えばAAという名のホルダ(メールアドレス が入った)を上書きで全体が指し変わるのではなく、それだけ追加の 形でアドレッス帖にインポートする方法がありますか?。   4 要は、アドレス帖全部の出し入れではなく、その一部だけ取り出し、 またその一部だけを他のアドレス帖に追加する方法を教えてください。   5 エクスポート、インポートに拘らず、出来れば他の方法でもよいのですが。

みんなの回答

noname#151570
回答No.3

#1です。 ヒントは先の回答で書いたつもりですが、 フォルダの数だけグループを作成して、そこに各フォルダ内のアドレスをすべて選択して直ぐにコピーできますから、ちょっとスキルがある人でしたら、そんなに無理な話ではないですよ。

• violet430
回答No.2

OEでは無理な話です。 Shurikenならフォルダ毎にバックアップしフォルダ毎に復元もできますよ。 後継のWindowsLiveメールではフォルダの概念自体が無くなっています。 他のソフトへ乗り換えることをお勧めします。

回答No.1

インポートの方法をとるとフォルダは復元しないと思います。 グループは復元します。 完全にフォルダを復元するには、アドレス帳保存ファイルの「ユーザー名.wab」をバックアップすれば、このファイルを現用のものに上書きコピーしたら可能です。これからしたら、3も無理ですね。 2の特定のフォルダだけのエクスポートはできないですね。 >4 要は、アドレス帖全部の出し入れではなく、その一部だけ取り出し、またその一部だけを他のアドレス帖に追加する方法を教えてください。 結果的には、現用の.wabファイル※をバックアップしておいてから、他のものを削除して、別の.wabファイルか、csvファイルにエクスポートして、それらをターゲットに他のアドレス帳にインポートで追加になるかなと思います。 ※C\Documents&Settings\ユーザー名\Application Data(隠しフォルダ)\Microsoft\AddressBook\ユーザー名.wab(このファイル) 現用のものに、違うところからのアドレスを追加するには、バックアップした.wabファイルを戻して認識させ、.wabファイル又はCSVファイルデータをインポートメニューで追加することになりますが、フォルダは復元しませんから、改めて編集することになります。

mwahide
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり無理でしたか。