• 締切済み

Outlook Expressのアドレス帖のエクスポート、インポートについて

1 アドレス帖に沢山のメールアドレスがあるので分類してそれぞれのホルダ に入れてます。   2 複数あるホルダの中のある特定のホルダだけエクスポートする方法が ありますか?   3 また他者から貰った、例えばAAという名のホルダ(メールアドレス が入った)を上書きで全体が指し変わるのではなく、それだけ追加の 形でアドレッス帖にインポートする方法がありますか?。   4 要は、アドレス帖全部の出し入れではなく、その一部だけ取り出し、 またその一部だけを他のアドレス帖に追加する方法を教えてください。   5 エクスポート、インポートに拘らず、出来れば他の方法でもよいのですが。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 ヒントは先の回答で書いたつもりですが、 フォルダの数だけグループを作成して、そこに各フォルダ内のアドレスをすべて選択して直ぐにコピーできますから、ちょっとスキルがある人でしたら、そんなに無理な話ではないですよ。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

OEでは無理な話です。 Shurikenならフォルダ毎にバックアップしフォルダ毎に復元もできますよ。 後継のWindowsLiveメールではフォルダの概念自体が無くなっています。 他のソフトへ乗り換えることをお勧めします。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

インポートの方法をとるとフォルダは復元しないと思います。 グループは復元します。 完全にフォルダを復元するには、アドレス帳保存ファイルの「ユーザー名.wab」をバックアップすれば、このファイルを現用のものに上書きコピーしたら可能です。これからしたら、3も無理ですね。 2の特定のフォルダだけのエクスポートはできないですね。 >4 要は、アドレス帖全部の出し入れではなく、その一部だけ取り出し、またその一部だけを他のアドレス帖に追加する方法を教えてください。 結果的には、現用の.wabファイル※をバックアップしておいてから、他のものを削除して、別の.wabファイルか、csvファイルにエクスポートして、それらをターゲットに他のアドレス帳にインポートで追加になるかなと思います。 ※C\Documents&Settings\ユーザー名\Application Data(隠しフォルダ)\Microsoft\AddressBook\ユーザー名.wab(このファイル) 現用のものに、違うところからのアドレスを追加するには、バックアップした.wabファイルを戻して認識させ、.wabファイル又はCSVファイルデータをインポートメニューで追加することになりますが、フォルダは復元しませんから、改めて編集することになります。

mwahide
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり無理でしたか。

関連するQ&A

  • 特定のアドレスのみエクスポートしインポートするには

    1 OUTLOOK EXPRESSを使っています。 2 自分PC内のアドレス帖の中には分類して沢山のホルダにしてます。 3 その中の、ある1つのホルダのみ、エクスポートして 4 友人のPCのアドレス帖にそのホルダのみ追加型(上書きでなく)   でインポートしたいのすが可能ですか?   いやでもアドレス帖の全部がエクスポートされ   インポートも既存のアドレス帖に追加でなく上書き的に置き換わって   しまうのですが、、、、、。  

  • outlook expressのインポート・エクスポート

    この手の質問は、度々されているのは承知しているのですが、それでもうまく出来なかったのでお助けください。 エクスポートの時点で失敗したのでしょう、エクスポートしたものがインポートできなく(表示されなく)なりました。 本当は、インポートしたいのではなくて、バックアップした状態でメールの内容を確認したかったのですが。 状況は、下記ホルダーにメールがホルダー単位で保管されているのですが、OEの画面ではそれらのホルダーが表示されず(私がホルダーを整理?したためです)、メールそのものも現れません。 OEの(例えば)受信トレイに、保管されているホルダーをドロップしても、新しいメールが開いて、そこに添付されるだけです。 C:\Documents and Settings\User\Local Settings\Application Data\Identities\{8C433D87-EDD7-4C7F-8B5B-AA5BE3582EA9}\Microsoft\Outlook Express もし、どなたか対処が分かる方いらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスのアドレス帳をエクスポート

    OutlookExpressのアドレス帳から、エクスポートとインポートにより、OCNアドレス帳を作成したいのです。 OutlookExpressのアドレス帳が2階層(分類項目(10個)の下に各アドレスが存在。例:学校関係(分類項目)の下に各人のアドレスが存在する。)のアドレス帳をCSV形式でエクスポートしたいのです。、 ファイル→エクスポート→ほかのアドレス帳を指定→(アドレス帳ノエクスポートツール画面で)テキストファイル(CSV)を指定)→エクスポート→エクスポート先のファイル名、ここで分類項目名を入力→参照により保存場所を指定→次へ→(CSVのエクスポート画面で)エクスポートするフィールドを選択→完了をクリックするとエクスポートエラー になります。 一方、スタート→全てのプログラム→アクセサリ→アドレス帳→ファイル→全てのコンテンツを表示 でやっても<名前がありません>とのアドレスが多数出てきて、その後に実際のアドレス帳(の全て又は一部)が表示され、1階層で且つ全てを表示することが出来ません。 2階層のアドレス帳をエクスポートする方法を教えてください。 うまくエクスポートできたら、OCNメールでアドレス帳インポートをすることが目的です。

  • アドレス帳のインポート、エクスポート

    OutlookExpressです。 PC1(現在使っているPC)のアドレス帳をエクスポート しました。 PC1のアドレス帳はツリー構造になっています。 PC2(新規にLANに追加したPC)側で PC1のアドレス帳をインポートしました。 インポートはできたのですが、できたアドレス帳はツリー構造 ではなく 全アドレスが列記されたものになってしまいました。 正しくツリー構造のままエクスポート、インポートする 方法を教えてください。

  • アドレス帳のホールダーごとexport

    アドレス帳のホールダーごとexportして他のPCにimportしたいのですが至急お教えください。 importしたらホールダーがなく沢山のアドレスが1つのになってしまい探すのが大変なことになってしまいました。 宜しくお願いします。

  • Microsoft Outlook→Outlook Expressにインポート

    Microsoft Outlook からエキスポートして Outlook Express にインポートする事はできる のでしょうか? できるとすれば、その手順を教えて下さい。 Outlook Express に設定済みのメール、アカウント、 アドレス帳に追加(上書きでなく)したいのです。 OSはXPプロフェショナルです。 (私はプロフェショナルでは無いですが。(^_^;)) ちなみに、その逆はできますか?

  • 『アウトルックエクスプレス5.0.6』のアドレス帳をインポートする方法は在りますか?

    『アウトルックエクスプレス5.0.6』のアドレス帳をインポートする方法は在りますか?アドレス帳をエクスポートして「ツール」→「インポート」でやってみたのですが、出来ません!「テキストファイル」を選び、エクスポートしたファイルを選択し『OK』を押すのですが、『インポートしたアドレス帳が見つかりません』となります。何か間違っているのでしょうか?お教え下さい!有り難うございます!出来ました!もう1つ質問させて下さい。ツールバーの下に在る『メール』『ホーム』『ラジオ』等が在る所は、変更は出来ないのですか?宜しくお願い致します!

    • 締切済み
    • Mac
  • Outlook Express5.0のアドレス帳

    Outlook Express5.0(以下OE)を使用しております。 自宅のパソコンのOEにあるアドレス帖を会社のパソコンのOEに移そうとして、失敗しております。と言うのは、姓/名/表示名だけが追加され、肝心のメールアドレスが追加されないのです。実際には以下のように試みてみました。 自宅のパソコンにて OE起動→ファイルのエクスポート→アドレス帖→CSV形式(これしか選択できない)→エクスポートするフィールドの選択で、姓/名/表示名/電子メールアドレスにチェック→エクスポート実施 (上記操作にて作成されたファイルをFDで会社に持ち込む) 会社のパソコンにて OE起動→ファイルのインポート→ほかのアドレス帳→上記でできたファイルを選択→インポート実施 です。こんな方法では、どれだけやっても、だめなのでしょうか? ※ あとこの時期、なにかと住所録なるものの必要性がでてくるとおもい、自分なりにまとめてみようと思うのですが、いろいろなソフトが出回っている昨今ですので、応用性のある(要はインポートしやすい)データを作りたいと考えております。おそらくExcelで作成するのが一番無難だと思いますが、住所録を作成する際に気をつけておくべき点等ありましたら教えてください。

  • outlook expressでのエクスポート、インポートがうまくできません

    ニューパソコンXPに、旧パソコンMEに残っているメールを移したいのですが、エクスポートで古いExpress5(たぶん)からフロッピーにデータをコピーし、インポートでExpress6へ移すのでしょうが、メッセージをエクスポートしようとすると、「MAPIを初期化しようとして、エラーが発生しました」となり動作不能なのです。アドレス帳は、フロッピーに落とせたようなのですが、インポートでは、拡張子をwabで読まないといけないようで、読めません。それで、やり方を分かりやすく、教えて頂けないでしょうか。最悪の場合は、1通ずつ自分宛に転送しようかと考えているのですけれども。

  • Outlook Expressのアドレス帳、一部をインポートしたい

    2台のPCでそれぞれ違うアドレス帳の内容になっています。1台のPCの一部をもう片方のPCのアドレス帳に移したい場合、CSVにして移植したいものだけにしてインポートすれば大丈夫ですか?他のアドレスが消えたりしませんか? また、同じアドレスがあった場合は上書きになるのでしょうか?お教えください。