• 締切済み

将来の進路について

新入社員として会社のPDMプロジェクトに配属されました。 いまは、二つの仕事がありますが ・システムにおいて業務のマニュアル作成すること。 ・システムの一部に対してJavaプログラミング作成すること。 自分ができるだけ早く業務の知識及びシステムの知識を覚え、2、3年後コンサルティング業界に転職したいと思いますので、上の二つの仕事はどちらに着手したほうがよろしいでしょうか? ご指導宜しくお願いします。

みんなの回答

• tknaka
回答No.1

システム系やIT関係については門外漢ですが。 それぞれの仕事に掛かる工数、出来上がった時のメリット、できてない時のデメリット、納期、その他関係者の都合などを並べて、自分の勉強としての傾斜を加えた上で、優先順位を考えることが必要だと思います。 将来コンサルティング業界に進みたいのであれば、ご自分がそういう質問に対して答えていかなければならない立場に立ちたいということです。ご自身でお考えください。

furturexy
質問者

お礼

親切にお答えいただき、ありがとうございます。 たいへん参考になりました。