• 締切済み

救急車の搬送日にちのごまかし

交通事故で被害者として救急車で搬送されたのですが、後でその日にちが加害者の都合の良い日にちに書き換えられていました。 警察も動いてくれません。 何処へ訴えれば話を聞いてもらえるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

話がよく理解できませんので補足説明をお願いします。 >交通事故で被害者として救急車で搬送されたのですが、後でその日にちが加害者の都合の良い日にちに書き換えられていました。 警察も動いてくれません。何処へ訴えれば話を聞いてもらえるのでしょうか。 1)何の(どんな書類の)日にちが書き換えられたのですか?   交通事故の時に警察が立ち会ったと思うのですが、その時の書類(事故の日時を示す書類)の日付ですか?   救急車で搬送した側(消防署)の書類の日付ですか?   救急車で受け入れた側(病院)の書類ですか?   あなたを診察した病院の診療録(カルテ)の日付ですか?   何の目的で書き換えをしているのか判りませんが、上記書類の全てを書き変えることは困難に思えます。 2)どのように書き換えられたのですか?   併せて、それがあなたのどこに不利益になっているのですか? 3)警察に何をどうする様に依頼したのですか?   また、その時の警察の返答はどうだったのですか? >裁判になっているのですが、そこで相手方のカルテにくっついていたのです 4)相手方のカルテにくっついていたのなら、あなたを搬送した記録(書類)ではないのでは? >早く言えば相手方の悪い所をはっきりさせている様なものです。 5)発言の趣旨が理解できません。 少し冷静になって説明して頂けると何らかのアドバイスはできると思いますので、補足説明をよろしくお願いします。

okappatyan
質問者

補足

救急車で搬送した側(消防署)の書類の日付です。 私を乗せた記録です。 このごまかしが後々起こる病院の後遺障害隠蔽工作に繋がっているので警察に訴えたのですが、動いてくれないのです。

• rimurokku
回答No.2

人身事故で有れば当然警察の現場検証もされているでしょう。 病院だって、カルテがあるはずです。 救急車も、当然119番の受診記録があるはずです。 救急車で運ばれるほどですから、目撃者も居るはずですし、見ていないまでも搬送時のサイレン音を聞いて居る人も沢山居るはずです。 その様な中で、搬送日の記録を書き換えるなんて、すぐにばれてしまいます。 しかし、救急車の搬送記録が書き換えられて居るのはどうして解ったのですか。 通常は、救急車の搬送記録なんて見る必要も調べる必要も有りません。 失礼ながら、ご質問者様の方が勘違いされていませんか? ご自分が運ばれた病院で確かめてみてください。

okappatyan
質問者

補足

裁判になっているのですが、そこで相手方のカルテにくっついていたのです。 私の方には救急車の書類は入っていませんでした。なので私もそれが何を意味するのか良く分からないです。早く言えば相手方の悪い所をはっきりさせている様なものです。

• nrb
回答No.1

かんたんじゃ無いの 病院のカルテのコピーしてもらって それを証拠にして 裁判所へ書き直すように申し立てる 又は 検察庁に有印公文書偽造で訴える 又は 消防組合へ苦情を言います 訂正しないときは有印公文書偽造で訴えると言えは良いです

okappatyan
質問者

お礼

お返事有難うございます。別に書き換えは必要は無いのですが、日にちをわざと違う日にちに書かした加害者の行為は悪質ではないでしょうか。