• ベストアンサー

トマトソースに合うワイン

ラタトゥイユに合うワインを探しています。 トマトベースなので、赤ワインで2000円前後までの オススメワインは、ありますでしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

コート・ド・プロバンスの赤などいかがでしょう? http://www5a.biglobe.ne.jp/~tsujiyo/wine_france_province_corse.htm プロバンスというとロゼのイメージが強いですし、ラタトュイユに甘くないロゼも勿論いいのですが、私は果実味の豊かな赤もなかなか好きです。オリーブ油とトマトにとてもよくマッチします。