• ベストアンサー

結婚前提だった彼の子供を妊娠してしまいました…

こんにちは、30歳女です。 私には以前結婚を前提で付き合っていた人がおり、その人とは最近連絡が取れなくなりました。 結婚間近で別れたのですが、その後も定期的に数度会っており、将来のビジョンや近況報告等を話し合ったり楽しく食事をし、肉体関係も毎回ありました。 私の中でまたやり直せるかな…と期待していたのですが、最後に家デートした次の日から電話は着信拒否、メールはアドレスを変えられ、PCメールもフィルターをかけられ、mixiは閲覧禁止と徹底されて拒否されてしまいました。 とても楽しく過ごしたのでいきなり何で…と原因が思いつかず、その時は悩んだり泣いたり不安定になったりしましたが、風の噂でどうやら他に女性がおり、その人との交際が本格スタートして、私は手ひどく切られた状態のようです。。。 私も彼も現在パニック障害で心療内科にかかっており、彼は同時に定期的な精子検査もしていました。 精子の数や運動が通常の人の3分の1しかなく、将来子供を儲けられない不安で悩んでおりました。 私の方の病気はほぼ完治しており、精神が揺らいだりなどは最近はほとんどなく落ち着いた状態です。 相談に乗りながら自分達の未来について話し合っていたのに、、、まさかこんな形で自分に返ってくるなんて。。。 彼との性行為は付き合っていた当時は結婚してから子供を作ろうと避妊をしていましたが、別れてからの数回は、指や舌などで何度も果てるまでいかされ続け、私が疲れて寝ている間に生で挿入をされていました。 射精は外にしていたようですが、パンツの中に出されたり、彼も自分には精子がいないと安心していたようです。 私も寄りを戻してまたやり直せると思っていたので、警戒心もなく、無自覚だったのが原因でこのような事態を招いてしまいました。 毎朝基礎体温を計っていますが、ハートマーク(妊娠)が出るようになり、最初は焦りましたが、徐々に体調にも変化が出初めています。 結婚前にはあんなに欲しかった赤ちゃんが別れた後で授かって、、、非常に複雑な気分です。 彼には連絡する手段が今はなく、家は知っているのですが、新しい彼女さんがいるのではと、怖くてとても行く勇気などありません。 知らせる事でパニック障害が悪化して、勝手に堕ろせよ…等と酷い事をもし言われたらこちらも立ち直れませんし、手紙は昔寄りを戻したい時に書いて送った事があるのですが、読むのが怖くて捨ててしまったと言っていたので多分読んでくれません。もしかしたら新しい彼女に捨てられるかもしれません。 せっかく授かった命、まだ小さいですが、覚悟を決めてシングルマザーになるべきか…こっそり堕胎手術を受けるべきなのか…いつも考えている日々です。 何故か涙が出たり気分がどん底って訳ではありません。 冷静に今ある選択肢を1つづつ考えて悩んでいます。 周りの誰にもまだ言っておらず、もし生んでも彼は認知はしてくれないかもしれませんし、親兄弟はきっと猛反対するでしょう。 そこで、皆さんに質問です。 今の私の状況をどうやって彼に伝えたらいいでしょうか? ポイントは ・現在の彼は攻撃性の強い重度のパニック障害の持ち主である。 ・今は怖いものからは逃げることしかできず安定剤を服用している。 ・彼は非常に結婚願望が強く、将来的には子供を望んでいる。 ・しかし、それは私との子供ではないと思われる。 ・現在は新しい彼女がおり、多分結婚を前提でお付き合いしているものと思われる。 ・電話、メール、PCメール、mixi等は使えない。 ・彼は家族が死別していなく、実家に一人住まい(今は同棲中かも…)なので家に尋ねても多分出てきてくれない。(喧嘩した時はいつもそうだったので…) まだ早い段階ですので生む、生まないは自分で今後よく考えて決めるつもりですが、色々なアドバイスを頂けると有り難いです。 命のからむ問題ですので、よく考えます。 キツイ意見でもかまいません、色々なアドバイスを宜しくお願いいたします。

noname#87231
noname#87231

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiyo-mama
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.6

すいません、キツくなります。 やはり、まずご両親に相談なさるべきでしょう。そして弁護士もです。 寝ている間に…って、見ようによっては準強姦罪になりかねないのではないですか? それを毎回許していたなんて、いくら復縁を期待していたと言っても理解できかねます。 どちらの選択にしても、赤ちゃんがかわいそう。 それが率直な意見です。 相手の方がどのように症状や状況が悪くなろうと、身勝手な行為をしたのだから自業自得というもの。 3分の1って0じゃないんですよ。無精子症ではないのだから、妊娠の可能性が皆無だと思ったという言い訳は通用しないでしょう。3分の1は0じゃないって小学生だって解りますよ。 産むなら認知・養育費、中絶ならその費用を出すのが当たり前です。 認知はムリかも…って、なぜそんなに相手に甘いんですか? 産むなら赤ちゃんにとって最善の選択をして当たり前でしょう? 子育てにお金はいくらあっても困らないんですよ。戸籍に父親の名前があるのとないのとじゃ大違いなんですよ。 とにかく、社会的にハッキリ第三者と言える方に間に入ってもらうべきです。 相手に甘い質問者様お一人で解決できることではないと思います。 社会的第三者を立てれば、どんなにひどい言い方をされても質問者様は直接聞かなくて済みますし。 赤ちゃんは毎日どんどん成長するんです。 早い段階などとのんびり構えないでください。

その他の回答 (7)

回答No.8

彼の主治医から、とお返事した者です。質問者さまからのお返事を読んで確信しました。中絶してください。あなたにはムリです。2人で子供がほしいねって言ってた頃が懐かしい、とか、彼にこれ以上嫌われたくないからあまり言いたくないとかの感傷に浸ってる場合じゃないんです! 質問者さまもパニック持ち、周りには相談できる人もいない、彼にはもう連絡取れない、彼の通う病院すら知らない付き合い、親に言ったら反対される、この状況で生んでも、あなたに今いくら子供を愛せる自信があっても、経済的にも、状態的にも、子育てはムリです!食べることすらできなくなり、子供を手放すことになるのは目に見えます。子供のためなら、どうせ1人で育てて行くんだし、彼に嫌われようがどんなことになろうが、新しい彼女や自分の親族に迷惑かけようが、平気!と、どんどん突き進める人でなければダメです。あなたみたいな人が子供を生みたかったら、きちんと妻子を養い、パニック持ちでも理解してくれる包容力と経済力のある大人な旦那さまと、結婚してからにしてください。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.7

こんにちは。 今、おつらい立場だとおもいますが。。。。。 私は生むことはお勧めできません。 30代の既婚者の女性で子供がおります。 子育ては本当にとても大変です。 よほど、ご両親の協力がなければ、無理でしょう。。。 シングルマザーになることによって 逆に私は、質問者様が精神的に不安定になることも正直です。 きつい言い方で申しわけありません。 つらいでしょうが、あくまでも私の意見ですが お子様を生むことはお勧めできません。

回答No.5

彼がパニック障害で通院している主治医の先生から、伝えてもらうことはできませんか? そして、彼との子供ができていて、どうするか迷っている、彼が自分の子じゃないだろうと疑うならDNA鑑定をすればわかると思うが、自分は彼以外とはセックスしていないので彼の子であることは事実、その上で彼がどうしたいかによって、自分も中絶するか産むかを決めたいので、期限内に返事をほしい。と言うことは、伝えてもらわなくてはいけないです。あなたと、彼の、命だから。 新しい彼女がいても、その人にも知られても、とりあえず、彼はどうなのかは聞かなくては。大事なことです。人間1人の生死にかかわる問題だから。彼の意見を聞いてから、また、自分の親に相談して全員が納得する答えを出してください。それすら怖くてできないなら、赤ちゃん生んでも育てられないです。もしも中絶するとなると、4ヶ月までになるので、早急に彼に伝える、伝えてから答えを出すまでにかかる時間もちゃんと計算して、期限を切る、です。もう、お母さんになってるのですから、子供のためにしっかりしないといけないところだけはしっかりしてください。そして、それを誰かのせいにしないで、生むなら本気で子供を愛してください。

noname#87231
質問者

お礼

彼がどこに通院しているか知らないんです。通院している事だけは知っているのですが、、、。私は私で治療していますので。。。 期限があるのは重々分かっています。 別れた後の性行為後に『避妊をしてないけど子供がもしできたらどうするの?』と聞いたら、『正直言うと、もしできたら嬉しいかも。』と言って笑い合った過去がなつかしいです。。。 今同じ事を聞いたら間違いなく『NO!』でしょうかね。ここ2年ほどは彼以外との性行為はありませんし、彼もそれは分かっているので、僕の子供ではないとまでは言わないと思います。彼には知られてもいいですが、新しい生活を邪魔したくもないし、もめたくもないです。もう着信拒否ですが、、、(笑)正直言うとこれ以上嫌われたくもないです。今でも好きで苦しいぐらいです。そんな状態で子育てなど…とも思うので悩んでいます。。。子供はすごく欲しいので生んだらしっかり愛せる自信があります。ですが、生めるかどうかはまだ分からず、環境も微妙です。付き合っていた時代は二人であんなに欲しがっていた子供なのに、、、皮肉なものですね。。。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.4

大変な決断を強いる事になりますが、こう言う時に誰よりも 親身に貴女にとってよりよい最善策を考えてくれるのは 御両親だと思います。 私達は、倫理感等から正論を述べますが、実際に日々の 諸問題に携わられるのは、貴女や御家族の方々ですから 堕胎した場合のケアーや、出産した場合の生計等、きちんと 話し合われるべきだと思います。 出産と言う道を選択した場合などは、隠しおおせる事ではない 訳ですから、事後報告では良いお考えがご両親にあっても 後の祭りとなってしまいます。 誰よりも貴女の事を考えてくれるのはご家族だという事を 忘れず、覚悟は必要ですが、相談される事を進めます。

noname#87231
質問者

お礼

家族には迷惑のかけどおしです。 家族の前に彼と連絡をとって一度話し会いたいのですが… もし手術になるなら、なるべくひっそりと行いたいです。 家族は遠くに住んでいるので、頼るなら友人になるでしょうか。。。 子供を使って彼の愛を引き止めたいとか、そんなズルイ手段は頭にはないです。好きだから彼には幸せになって欲しいです。ただ、まだ大大大好きで…できることならやり直したいですが、まあ、、、現実は厳しい世界ですね。。。ひっそりと片思いぐらいは許されると思っていたのですが。。。これは子供問題とはまた別の気持ちです。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

客観的に考えた場合、男側も責任を取る義務が有ると思います。 正当な手段で伝えるべきでしょう。 パニック障害とは言え医師の手に依り安定剤を服用してる訳で、一般社会で生活出来る状態なのでしょう。 新しい彼女との関係はkom1013さんとは別問題です。 彼への思いやりも有るとは思いますが、これからのkom1013さん自身の問題を解決する事が大前提だとは思いませんか。

回答No.2

別れた後もまだ会っていたという部分が理解できかねるところですけれども、、、私もずっと以前同じように小さな命の行方について悩んだことがある女ですので、誰でも、なんでもいいからアドバイスが欲しいっていうお気持ちはよくわかります。具体的な面のアドバイスくらいしかできませんが。。。 トピ主様がどういう決断をするかにかかわらず、彼には知らせるべきだと思います。だって「疲れて寝ている間に挿入」っていうの部分、トピ主様の意思に反しているともとれるからです。男の勝手な行為によって傷つくのはいつも女。生むにしろ生まないにしろ、身体に大きな負担になるのです。彼の精神状態がどうあれ、彼のしたことに対する責任はとってもらうべきです。いい大人なんですから、そのくらいのことは彼もわかるはずですが。 彼のパニック障害のことを考えても、あなたの不利にならないようにするためにも、かならず間に人にはいっていただくことです。弁護士さんに相談して慰謝料などのことも含め、話し合いについても相談にのってもらったらどうでしょうか。中絶するにしても書面に彼の同意が必要ですし、生むとなったらそれこそ子供の将来がかかってきますから認知はしてもらうべきだと思います。どちらにしても、あまりご自分を責めずにね。客観的に見てこの場合は男性側に非があるように思えますので。 お体、大事にしてください。

noname#87231
質問者

お礼

彼はただでさえ精神が不安になると攻撃的になるのに、事実を伝えると彼の病気が悪化しそうで…彼に責められると私も少し不安定になりますしパニックに逆戻りは怖いです。。。 できればメールで伝えてひっそり話し会いたいのですが。。。 周りにシングルマザーは一人もいなく、彼の亡くなったお母さんと自分を比較することしかできません。 彼のお母さんはスナックを経営していたそうなので、一人でも育てる自身があったのでしょうが、私はただの会社員なので、誰かの援助がないと難しいかもしれません。。。 でももし生めるならめちゃくちゃ愛してあげたいし、一緒にいられる時間は愛している事を沢山伝えてあげたいですね。 そういう意味ではお腹の子供は彼自身のようにも感じてしまいます。。。 彼のお母さんもこんな気持ちで生んだのでしょうか。 子供に依存しないようにだけは気をつけたいですし、一人で子供を育てるには誰かの協力ナシでは無理ですよね。現実も見据えつつ今後を考えたいです。アドバイス有難うございます。

  • huretto
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

相手の居場所はわかっていて、まだ妊娠した事実は伝わっていないということですね。相手も責任が発生しているわけですから、私の個人的な意見ですが、こういった問題は第三者を介して相手に話をしてもらった方が良いでしょうね。生む生まないは貴方の判断や彼との相談の結果もありますが、事実だけは伝えておかないといけないと思います。 貴方の両親にはお話しする勇気はありますか?。多分嫌でしょうからお近くの法律相談所、家庭裁判所でも無料で相談に乗ってくれるところもあります。秘密は厳守してくれますよ。

noname#87231
質問者

お礼

家族には話していません。今まで迷惑のかけ通しですが、もし生むことにしたらその時は泣いてもらう覚悟です。。。 彼の生い立ちもお母さんのみで、父親とは離婚していたと思っていたらしいですが、お母さんが亡くなって戸籍を取り寄せた時に、父親とは籍は入っていなく、父親には別に家庭があり、愛人の子であった事が分かりショックだったそうです。お母さんは面倒くさがりだったので、籍とかどうでも良かったんだろ…と彼は言っていましたが、今は彼のお母さんの気持ちがよく分かります。 相手を愛していたから家庭を邪魔したくなかったのですし、でも子供だけは欲しかったのでしょうね。。。 今の私もどちらかと言えばそんな気持ちです。 小さい頃に亡くなったお母さんと私は破天荒な性格が似ているとたまに言われていましたが、こんな所まで似るなんて…と何か妙な運命を感じるほどです。。。彼は父親に認知されましたが、私の場合は無理かもしれませんね。。。第3者ですか…事実を伝えて冷たくされるのが今は怖いですね。。。

関連するQ&A

  • 結婚を前提としたお付き合いの彼と別れたい。

    結婚を前提としたお付き合いの彼と別れたい。 でも彼との今後が不安です。 先ほど電話で彼に別れる話しをしました。 理由は結婚を前提に動いていたけど、 どうしても彼の家の事情(この件は以前同居の話しで相談しました) が片付かなかったからです。 でも彼のお母さんやお兄さんは協力的ではなく 例え同居の問題が解消されても 「この人が来たせいで」 と一生相手のお母さんやお兄さんに思われるのが辛くて、 このままこの結婚は進められないと話しをしました。 まともに働かず子供に養って貰うことばかりを考えるお母さん。 先に結婚して家を出たから見ないというお兄さん。 彼は優しくていい人でしたが やはり私はこの家族にはなれないと思いました。 そのため、もう1ヶ月以上悩んだ結果の答えでした。 実は彼は過去にも結婚しようとした人が居ます。 その時も結婚前提で話しもしていた結果子供までできたそうです。 でも、やっぱり同様に同居問題が片付かず結局破談。 そして相手の方は子供を堕ろしたそうです。 そして今回も私からの破談の申し出。 心の傷に触ったからなのか 突然狂ったように 「俺が死ねばいい、全部俺が悪いんだ、もう何もかもイヤだ、死ぬしかない」 を連発して叫んだり泣かれたりしました。 なんとかなだめて、破談の話しも少し時間を置こうと (あまりにも取り乱していたので)話して なんとか落ち着いてもらったのですが、 こんな風になってしまう彼が今は怖いです。 この先、やはり彼との結婚は考えられないのですが それを伝えたときに彼はどうなってしまうのか心配です。 大切だからとかではなく、自分は無事で居られるのか やけになった彼に何かされるのではないか。 自分の命を絶たないか、お母さんやお兄さんに何かしないか。 彼は私の自宅の場所も知っているのでそれも心配です。 少し落ち着くまで時間を置いて ちゃんと説明して別れようと思うのですが、 こういうすぐに取り乱してしまう精神状態の彼に どう伝えるのがいいのか、正直不安です。 全く同じような体験をされた方はいらっしゃらないかも知れませんが 似たような経験がある方、助言を頂けると嬉しいです。

  • 結婚前提の同棲に当たって・・・

    20代後半のカップルの女です。 来月から結婚前提の同棲を始めることにしました。 それに当たって、わたしの両親に彼が挨拶しに来るのですが・・・ 結婚前提と言っても、わたしたちは「結婚」にそれほどこだわっておらず、子供ができれば子供のために結婚しようか~という程度です。 (将来的に子供は欲しいと思っており、年齢的に「そろそろ産んでおいたほうが良いのでは?」という話もしていますが、今現在「積極的に子供を作ろう!」というほどではないです。) わたしのほうは彼の家族とは面識があり、同棲に関しても許可をいただいていますが、彼のほうはわたしの家に来るのは今回が初めてです。 わたしの両親にはわたしから「同棲しようと思っている。今度、彼が家に来る。」ということは伝えてありますので、両親(特に父)は結婚について突っ込んで聞いてくることが予想されます。 「いずれは結婚したい」とは考えていても、具体的に「いつごろ結婚するつもりだ」というような話は出来ないと思うのですが、こんな状態で同棲をするのは非常識でしょうか? また、上記のようなわたしたちの考え(結婚にこだわっていない等)を素直に話すべきですか?それとも、適当に「○年後に結婚を考えている」などと言っておいたほうが無難でしょうか?

  • 結婚を前提、妊娠、言葉が怖い 長文です。

    彼とは昔からの知り合いです。長い事連絡を取っていなく、結婚した事は風の噂で知ってました。 久々の再会で離婚を知り、結婚を前提にいずれ、家族になろうと言われ、交際するも、、、離婚した事は周りには言っておらず、付き合ってることすら言えないという事を知りました。 私は三十代半ばです。1度目からイキナリの膣内射精、これには驚き、、、しないと勝手に思い込んでいた私も悪いのですが、彼にはキチンとそれは困ると話し、それも、私は母に交際した事を話していましたが、彼は話しておらず、周りには何も言っていない、因みに彼は40です。 自粛します。と彼の言葉は嘘で、その後もまたもや、、、話し合いをしようにも、私が話していると怒り始め、オメーは、あんたは!と、ののしる言葉と大きい声、1度目はその言い方に少しパニックになり大泣きし、私には不安障害がある事も彼には話してありました。 妊娠してるかもという不安とまだ付き合って1ヶ月という短さに悩み、度々不眠に、まだデートすらした事が無かったのです。その事は彼にも話していました。 そんな中休みのお互い合った日があるのに、友人との遊びの約束をしてもいいか?と聞かれ、いいょ、と伝えた私は、直ぐその翌日、本当は凄く嫌だ、私の今の不安と、彼女になって初めてデートに行けるかもしれなかった日に、と話し、でもそのままに、休みの前日、友人からキャンセルされたけどどうしたらいい?と連絡、私は今のお互いの状況、私の身体の事を考えてもくれなかった自分勝手な言葉に腹が立つも、何も言えず、でも会いませんでした。心身疲れゆっくりしていたかったのです。 そして妊娠してたら私はそんな彼が私を想い、大切にしてくれるとはどうしても思えず、まだハッキリしてないのですが、中絶すると思う、と話しました。責任取る!から、結婚して、産めばいいじゃん! と言われ、責任ってそういう事でしょうか? 離婚の事も周りに話せず、向こうの親には先日やっと、彼から言わせれば、私が言えと言ったから言った、 こんな状況で、結婚……出産? 産めば子供が幸せ!ではないと思う事と、付き合いの短さ、私の体を想ってくれなかった行動を、話すと、 またもや、テメーオメー、命を簡単に殺すんだね!前にも過去中絶あるもんね、と言われ、そんな簡単に中絶したわけでも無いのに、責められ、 過去を責められるいわれは無い、と話し、大切な命だからこそシッカリ考えなければいけないと思うと話し、今の貴方の言動で、私は怖くて笑えない、子供には笑ってる家族を見せてたい。早すぎる、理想の様にいくか結果でしか、解らないのも事実だけど、現状ではそうは全く思えないから、妊娠したとハッキリわかったら再度話し合おうと話しました。私は彼の強い口調に手や体が震えてました。 私だって、中絶を心から望んでる訳ではありません。子供が大好きですし、まだ未婚、三十代半ばです。中絶による不安もあります。 でも私は今後彼と付き合っていくのは無理だと思っています。怖いと思ってしまったからです。話し合いにならないので、妊娠がハッキリしたら話す……それも正直怖いです。

  • 結婚前提のお付き合いを焦る彼にどう返事すべきですか

    結婚を前提としたお付き合いを申し込まれ、どうしようか返事を迷っている者です。 お見合いで知り合ったお付き合い中の彼から、今の貯金額、収入など、お金に関する言いにくいことについて、きちんと話していただきました。 それを踏まえて、結婚を前提にお付き合いしてほしいと申し込まれたのですが、出会ってから半年、7回しか会ってません。ほぼ月1度しか会ってなかったし、ほとんど相手は喋らず、私からしか話しかけてませんでした。 なので、結婚前提にと言われても、よく性格の分からない人とそんな約束できないし、どうしたら良いか分からないです。 私が悩んでいると「人が大事な話をしてるのに、何でちゃんと聞かないの」と言われました。私は悩みながら聞いていたので相手の目を見て真剣に聞く態度ではなかったかもしれません。ですが、相手より深く悩んでるし、それを言い出せず、すぐに結論を迫られてもかなり困ります。 結婚を前提にということは、いずれ、早い段階で結婚へ進むということですから、もうプロポーズと同じだと思うのです。 なので、そんな簡単に決められません。 彼はプロポーズと同じ気持ちで結婚前提のお付き合いを申し込んできたものととらえて間違いないでしょうか? 私はパートをしてるのですが、子どもが産まれるまでは共働き前提と言われました。 その際、彼は料理が出来ないので私に料理をしてほしいとのことですが、それ以外の掃除や買い出しくらいはしてくれるのだそうです。 パートの収入は、しばらくは自分のものにしていいと言われました。 こういう方が旦那だとどうでしょうか? 出産してからしばらくは共働きではなくてもいいと言われました。それだけは約束するとのことでした。 将来、家族全員で旅行へ行く時、宿泊代は出すけど、食事代は出してほしいと言われました。 自分の携帯代くらいは自分で稼いで払ってほしいと言われました。 彼の父親が生活費を必要最低限しか入れない方みたいで、家庭環境についても話されましたが、私の家は父は全額、給料が入ったら母に渡して、毎月決まった小遣いをもらう形式なので、そのほうが良いと相手に話したところ、そうしたいならそれで良いと言われました。 こういう人ってどうでしょうか。 結婚したことが無いので良いのか悪いのかピンときません。 曖昧にせず、はっきりと言う点は良いと思いました。 私のパートの収入は10万です。彼の収入は天引き等あって、手元に残るのは20万くらいだそうです。 やっていけると思いますでしょうか。 彼の勤める会社からは家族手当、住宅手当が出るそうです。 まずは、お互いの将来の家庭像などといった話し合いをしてから、結婚を意識し始めると思うので、そういった話さなければならない話を詰めて行って、それから結婚前提のお付き合いをするか決めたいのですが、それでも大丈夫でしょうか。 彼は、ほとんど喋らない人なので、いったん、結婚を前提としたお付き合いにすると、あまり深くお互いのことを知らないまま結婚に突き進んでしまう気がします。 そこがかなり不安なのですが、こういった不安を伝えても、あまり同調してくれない様子です。 帰り際、笑顔で別れたつもりが、彼は無表情で怒っている感じでした。 おそらく、私がはっきりと結婚前提の申し込みを承諾しなかったからだと思います。 彼は「自分は他の人と同時に付き合うことができないので、あなたが断るなら諦めて次に行くつもりです」と言いました。断ったつもりもないし、少し待ってほしいだけです。 相手のペースで勝手に決められても動揺しかありません。 私はどうすれば良いのでしょうか。 彼が急いでいるのに返事を返さないでいる嫌な女になってしまっていますが、他の人もみんな、同時並行してお見合いを続けている人もたくさんいます。 今、すぐに決めなくてはいけない問題なのでしょうか。 おそらくは、結婚相談所の月会費がかかるので、それが無駄だと思っているのかもしれないです。 何か良く分からない人だけど、一応、結婚前提のお付き合いを承諾だけはしたほうが良いのでしょうか。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • 結婚を前提に・・・でも問題が・・・

    最近結婚を前提にお付合いを始めました。私30才、彼は34才で会社を経営して2代目を継いでいます。互いに適齢期ということもあり真面目にお付合いを始めたのですが、問題があります。 私たち2人とも子供が大好きで将来のこととか話すのですが・・・実は私自身が2年前から生理不順があり医者から妊娠しにくいかもと言われており現在も通院中で漢方治療を受けているのです。医者は結婚して妊娠したくなったら不妊治療を始めましょうと言います。 彼は経営者ゆえ将来後継ぎがほしいっと思っているのは確実なので、今の現状を隠してお付合いをしている自分が彼を裏切っているような気がして辛いです。でも本当のことを今の段階で伝えてフラれたらどうしようと思うと怖くて言えません。まだ結婚の話は具体的には全然出ていませんが・・・やはり今の段階で彼に伝えるべきですか?それとも結婚が決まりそうになったときに伝えるべきですか? アドバイスをよろしくお願いします

  • 子供を産まないのを前提で結婚しました。

    結婚8年で夫37歳・妻38歳の夫婦です。 タイトル通リ、私たちは夫婦は結婚しました。 自分でも不思議な程、気持ちに変化が現れてしまい、夫とギクシャクし毎日悶々とした生活が長く続いています。 私は35歳を過ぎた頃から「子供を持つなら今から準備しなくては」 っと思うようになりました。 イヌの散歩で沢山の子連れのママさんたちと接し羨ましくなり、知人に子育ての話を 尋ねたりするようになりました。全員が全員口を揃えて言う 「大変だけれども出産や子育ては人生においてお勧め」の言葉にも魅了を感じています。 正直子供がいない事で世間への引け目もあり・・。最初、夫の反応を心配しながら子供を産んでみたいのだと話したところ、夫はとても困っていました。その後も幾度と無く私の気持ちを伝えづづけていくうちに・・ 「貴女が子を持ち、幸福になるのなら納得いくまで話し合いしましょう」 と言う事になりました。 夫が懸念する事柄として もし子供を授かっても ・夫の帰りが遅いので育児の殆どが私がする事になる。 ・地元を離れているので頼りになる親・知人が全く居ない。 ・夫の給料ではどう見積もっても子育てが困難 ★両親に援助もしています。 (公共料金など、毎月かかるお金を除くと手元に残るのは7万程度です) ・私の体調 (骨がもろくなっている事、白血球の数が低下していること、鬱の薬を飲んでいる事) どれも出産育児には不利なのですが、 私は鬱の薬を止めるため漢方医に通院したり、カルシュウムを摂ったりと 地道ですが準備をしています。 条件以外の夫の気持ちも知りたくて 「大嫌いだったイヌを飼ってみて可愛い?」と尋ねたのです。 「可愛いよ!」これを聞いて、一般的に言われる「子供嫌いな人ほど、親ばかになる」 と期待しました。けれどその言葉に続いたのは 「飼ってしまった以上、責任を持って世話はしている。 可愛いと思わないとやってられないから」でした。 (イヌと子供の赤ちゃんは違うのでお子さんをお持ちの方には不愉快な例かもしれませんが命を預かっているということでは私たちには子供のようなものなので勘弁して下さい。) 納得いく話し合いにしたいのですが、結局私の心身の欠陥の事が 大前提にあるので夫とは平行線。話し合いの後は家庭はとても暗くなります。 金銭的問題に答えてくれた人や夫の「子供を育てていくのなら犬は里親に出すべき」という言葉もひっかかっています。 前に進めず、子供を持つか持たないかで迷っている知人もおらず、こちらで 有意義なご意見を頂ければ幸いです。

  • 結婚を前提に。

    皆さんの意見を聞かせて下さい。 私には付き合って2ヶ月の彼がいます。私29歳 彼は32歳 付き合って間もない時に彼が、将来の事を考えたんだけど俺は多分結婚出来ないなぁ~と話された事があります。 それって、私と結婚する気がないって事ですかね。 私は、彼の事がだいすきです。まだ付き合いは浅いですが、この人と結婚ができたらいいなと想っています。 付き合って2ヶ月の相手に、それも女の私から結婚を前提にお付き合いして下さいと言うのはおかしいですか?そんな事を言われた男性はどー思いますか? 結婚を考えてない相手にこんな話をするのは、重いですか?

  • 「結婚を前提に・・」でどうするべきか悩んでいます。

    東北と九州で遠距離恋愛が始まり、半年になります。 「結婚を前提に」という彼に「今はまだ考えられない」と言ってきたのですが、 何度も同じ話になり、けんかになることも度々なので、 本気で結婚を考えてみることにしました。 そして今、別れた方が良いに違いない、でも・・と悩む状態に陥っています。 彼の実家が自営業で、彼がお母さんと跡取のお兄さんと一緒に働いているという 環境が、幸せな結婚にならないのでは、という考えに向かわせてしまうんです。 私は嫁姑のイザコザが絶えない家庭で育ったので、 そういう環境は避けたいとずっと思っていました。 その不安を彼に伝えると、「腹が立ったらその都度俺に言ってくれ。 それに俺は常にお前の見方になる」と言ってくれました。が、夫婦仲が悪くなる可能性大だし、その前にそんな不安を抱えたまま結婚へ踏切れるとは思えません。 「それならこのまま付合って、その不安を解消していこう」と彼は言いますが、 どんな方法で?果たしてそんなこと出来る?と思ってしまいます。 私達はお互いに恋愛の延長に結婚があると考えているんだから、 好きだけど、今別れた方がお互いの為なのでは、と思うのです。 また、私は今までに「絶対この人じゃなきゃダメ!」とまで 人を好きになったことがありません。 なので、今は辛くても、いつかそんな人と出会える機会があるのかも?と コノ歳(28)で図々しくも乙女チックに思ってみたり。 でも彼ほど私のことを思ってくれる人はいないだろうし、 好きなのに別れて後悔したくないし、このまま彼と付合って、 将来は不安を抱えたままでも付いていこうかな、と思ったり。 別れ話を切り出しておきながら、自分の気持ちが固まってないので、 彼との押し問答が1週間続いてます。 悩むくらいなら、スパッと別れるべきでしょうか? 悩むくらいなら、ハッキリするまで付合っていくべきでしょうか?

  • 結婚前提ですが、避妊に悩んでいます。

    こんにちは。はじめまして^-^出来れば男性の方で同じような悩みを持っている方がいらっしゃったらアドバイスよろしくお願いします。 今付き合って1週間ほどの彼氏が居ます。まだ肉体関係がありません。付き合いは短いですが、知りあったばかりではないので、お互いの事はよく知っています。私の年齢の事もあり、一応結婚を前提に付き合おうという事になっています。ちなみに私は27歳、彼は23歳です。新入社員である彼ですが、彼の仕事は一般より収入も良く、将来性はあります。私もある程度貯蓄があるため、結婚はしようと思えば今すぐにでも出来ます。 ですが、子供はなるべく結婚してから・・・とお互い考えているので、出来ればきちんとコンドームを付けて避妊をしたいです。彼もそう思ってくれているようです。 彼の悩みはゴムが付けれないことです。多分大きいせいだと思うんです。付けると非常に痛いそうです。 私は生でしたことがないので、いくら結婚を前提とは言え、やはりちょっと抵抗があります^^;彼も経験人数が1人で、前の人の時はあまり付けたことはなかったそうですが、妊娠しなかったため、ちょっと私との考え方に温度差があるように感じました。 彼は付けれるなら私のためにも付けたいと言っています。彼のようにゴムを付けると痛いという方いらっしゃいませんか??克服方法があれば教えて頂ければと思います。大きい人用のゴムを付けるべきでしょうか??私が通販とかで探して買うのもありかなーと思います。私も経験人数1人しか居ないので、分からないんです><痛い人は大きい人用のを付けても痛いのかなぁとか分からないことだらけです。 何か方法ありましたら、何でもアドバイス下さい。

  • 結婚を前提に付き合う?

    農家の方、農家をよく知ってる方に、ご相談です。 …気分を害されたら申し訳ありません。 先日、ある男性と知り合いました。 彼は、ちょっと物足りないくらいいい人です。メールもびっくりするくらいマメで、会っててもとても優しいです。 真面目でおとなしくて、口数もあんまり多くはないですが、こちらを気遣ってくれることはよくわかります。 一緒にいて落ち着くし、私としては、好きだな、付き合いたいな…と思っています。 でも友達に「彼と付き合うってことは、結婚するってことだよ」と言われて、ちょっとびっくりしてしまいました。 彼はもうすぐ30。農家の長男です。もちろん農業をされています。 私はもうすぐ29。サラリーマン家庭で、自分自身もOLです。 前出の友達は農協につとめていて、彼はそこのお客様らしいのです。(実はその子を通じて彼と知り合いました。) それで「彼は農家でしかも長男なんだから、結婚を前提に付き合うことになる」と言われたのです。「結婚したら絶対同居だし、仕事もやめなきゃいけないよ」とも。 私が「みんながみんなそうじゃないんじゃない?」と言うと「甘い」と一刀両断。 …農家の方は、結婚を前提にお付き合いされているのでしょうか?(年齢的なものもあるとは思いますが…) 私は結婚願望がないわけではないですし、もし彼と結婚…と考えたら、すごく幸せそうだなと思います。 でも正直、まだ付き合ってもいないし彼のことよく知らないし、そんな段階で結婚までは…。付き合ってみないとわからない…と思います。 ちなみに、彼は以前、婚約までしていた人がいたそうなのですが、相手に「どうしても家に入りたくない」と言われ破局したそうです。(これも友達に言われました…) 以前、兄弟の話をした時に、三兄弟の長男と言いにくそうにしていたのはそのせいかな?と今思います。 その時は深く考えず「お兄ちゃんってかんじするもんね」と返したら、嬉しそうにしてたので、ちょっと可愛かったのですが。(のろけ?ですみません) 私は、長男の嫁とか同居という言葉にそんなに抵抗はありません。もちろん相手の親との相性はあるだろうし、大変だと思いますが、どうしても絶対に嫌だ!!とまでは思いません。でも、仕事は好きなので、続けたいです。 もちろん、彼に言われたわけではなく、友達に言われただけなので、実際に彼がどう思ってるのかはわからないのですが…。 彼と出会って数ヶ月。よく会うし毎日メールしてるのに付き合うって話にはならないのはそのせい?それとは関係なく私に興味がない?となんだか考えてしまっています…。(ちなみに体の関係はないです。手もつないでません) まとまらない文章ですみません。よかったらアドバイスお願いします。