• ベストアンサー

女の子からのキス

口説かれて1年半、付き合って4ヶ月になる彼がいます。 何回か前のデートで彼からのキスを拒んでしまいました。 恥ずかしかったのと、彼を好きだという気持ちがまだはっきりしていなかったからです。 その後も変わらず飲みにいったりするのですが、帰り道いつもなら手を繋いでくるのに前回は触れようともしませんでした。 恐らく相当傷つけてしまったんだと思います。 私から状況を進展させたいのだけど、 「キスしたい」と直接お願いしてみるのか、 何も言わずに奪ってしまっていいものか、迷っています。 女の子からアプローチする時ってどうしたら一番喜んでもらえるんでしょう。 男性、女性両方の意見をお聞きしたいです。幼稚な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petitpig
回答No.6

彼は、1年半口説いてやっと付き合ってもらえるようになった相手に、キスをしようとしたら拒まれてしまったんです。それでも変わらずに飲みに行ったりしているんだから、好きだという気持ちは変わらないけれど、“付き合って貰えるようにはなったけれど、キスをするには早すぎたのかな・・・”とか、“彼女に嫌われてしまっていないかな・・・”と、不安になっているのかもしれませんね。 >帰り道いつもなら手を繋いでくるのに前回は触れようともしませんでした。 そういう状況で、あなたからいきなりキスをすると嬉しい反面戸惑ってしまうかもしれないので、最初はあなたからそっと手を繋ぐか、手を繋ぐタイミングが掴めなかったら「ねえ、手、繋いでいい?」と可愛くお願いしてみては? 手を繋ぐのに成功したら、「この前はごめんね。恥ずかしくてあんな風にしてしまったの・・・」と、キスをするのが嫌だったんじゃないと伝えると良いと思います。そうすれば、彼もホッとするだろうし、優しくキスをしてくれるのではないでしょうか。

kokesumi
質問者

お礼

実は、手を繋ぐタイミングも難しいな、と思っていた所でした。 素直に気持ちを伝えられるよう頑張ってみますね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

簡単です。手を繋いだ時に、その手を持ち上げて彼の手の甲に優しくキスをします。  ただし、ムードを大切に無言で。キスを終えたら、彼の目をニッコリと見つめましょう。あなたがキスがしたいことが自然に伝わります。  何も最初から、マウス・トゥ・マウスにこだわらなくてもいいですよ。次回には自然にそうなるでしょうから。焦らずに段階を踏んでください。

kokesumi
質問者

お礼

身長差もだいぶあるので背伸びだけでカバーできるのか悩みどころだったのですが、確かに、口にこだわる必要もないですよね。 手ならなんとか自然にできそうです。 ありがとうございました。

• adfafaaa
回答No.5

・・・ねぇ、キスしない? え? だから、キスしよう 嫌なんじゃなかったの? 何?怖いの? あ、いやぁ~まいったなぁ~ あー、もう。あと3秒以内に決めてね。グズは嫌いよ あ!したいです!さーせん! よし、じゃあ目を瞑りなさい はーい ちゅ!。よし、じゃあせっかくだしホテル泊まってこうか もちろん、お金はアンタが払うのよ もちろんさ☆ 単純ね~

kokesumi
質問者

お礼

「グズは嫌いよ」の台詞が個人的に気になりました。いつか使ってみます。 ありがとうございました。

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 それはもう「キスして」しかないでしょう。 少しお酒が入った状態からであれば、かなり効果的です。 私もこれで何度泣かされた事…、し失礼しました(笑。 では。

kokesumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度こちらから飲みに誘ってみます。 >私もこれで何度泣かされた事…、し失礼しました(笑。 泣いてしまうくらいショックな事なんですか?? そこまで酷い事したとは思ってませんでした…申し訳ないことしたなぁ。。

• izayoi814
回答No.3

「この前はごめんね。ちょっとびっくりしちゃって…。でも、もう大丈夫だよ」と言って目を閉じる…少女マンガチック過ぎるかなぁ。 ちなみに私は自分から抱き付いて奪いました。 でもその後彼はキス魔に変身しました。(笑)

kokesumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身も口下手なので上手く言えるかわかりませんが・・・確かに、前回の謝罪はちゃんと言ったほうがいいですよね。 私の彼もキス魔になるのかしら。笑

• gyounosuke
回答No.2

「何も言わずに」で良いのかどうかは流れ次第なので何とも言えませんが。 何か言うなら「キスしたい」ではなく「キスして」の方が良いと思います。

kokesumi
質問者

お礼

なるほど。「~して」のほうが可愛いですね。 勉強になりました。ありがとうございます。

• urpumpkin
回答No.1

女性です。 何も言わずに奪ってOKです。

kokesumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ実行できてませんが、参考にしたいと思います。