• ベストアンサー

ホームページでの申し込みページ

現在ホームページビルダー12にてホームページを作っています。 ホームページ上でオリジナルグッズを販売しているのですが 申し込み数~個とかカートに入れるとかいうオーダーシートって どの様に作るのでしょうか?というか作れるのでしょうか? ホームページビルダーでできるのか?何か方法があるのか? やはり、そういった会社に依頼しないとできないのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

いわゆるショッピングシステムのことだと思いますが、 これは「CGI」というサーバ側で動作するプログラムによって 動かされています。 「CGI」自体をホームページビルダーで作るわけにはいきません。 また、契約しているサーバがCGIの利用を許可していなければなりません。 (もちろんご自身がサーバを立てられているのであれば問題ないですけど。) 個人で運営しているサイトではフリーのショッピングシステム用CGIを そのサイト用にカスタマイズして使っているものも多いですね。 参考URLにあるサイトで概要が理解できるかと思います。

参考URL:
http://hpb.cool.ne.jp/business/index.html