• 締切済み

網膜剥離の原因

カフェインやサプリメントやビタミン剤や薬などの過剰摂取が原因で網膜剥離になることは考えられますか?

• attta
  • お礼率3% (2/57)
  • 病気

みんなの回答

• y8gool
回答No.2

大学病院の眼科医です。 網膜剥離をを起こしやすい人は ・40歳以上に人 ・強度の近視のある人 ・白内障の手術を受けた人 以上の人で自覚症状がみられたら早急に眼窩受診をすることが大切です。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは カフェインですが 緑内障の原因とも言われていますよね 家族が控えるようにしたら、眼圧が下がってきましたよ 網膜はく離とは直接関係ありませんが