• 締切済み

携帯電話について

私たちの時代と違って今は携帯の時代ですが一つ気になることは特に電車の中で4人掛けの席で同じ高校生同志が話をしないで携帯のメールのやり取りで話し?をしていることですお互いのコミニケーションをとるのにメールのやり取りはなんか異常に覚えましたがこれは私だけの考えでしょうか私の高校生活の頃はお互いに話あってましたがその性か世の中おかしくなったのもこんな処にあるような気がします

みんなの回答

• d2hc
回答No.3

>私たちの時代 質問者さんの時代と言うのが良く分かりませんけど学生時代に授業中の手紙のやり取りと同じですよ。 内緒話を携帯を使ってやってるのでしょう別にこれは学生に限った話では無いと思いますけど。 PCなんかだとチャットやBBSで会話しつつICQやAOLでひそひそ何てやりませんでしたか?

haruka0127
質問者

お礼

お返事ありがとう 4人とも同じ仲間でしたがでも外国人から見たら おかしな人種だと思われそうです

• akamanbo
回答No.2

>世の中おかしくなったのもこんな処にあるような気がします どうでもいいことをことさら何かに擦り付けるような、無責任な人間達のせいだと思います。

回答No.1

おそらむ、向いの席に座っている人の話題などでしょう。 大声で話せば、他人に聞かれてしまうし、コソコソ話すと怪しいしといった状況では、そのような行為を行うことも不思議ではありません。

haruka0127
質問者

お礼

お返事ありがとう でも外国人から見るとおかしな人種思うでしょうね