• ベストアンサー

1台のPC(HDD)にOSを追加する事は、可能?

例えば、日本語版のOSと、それの英語版のOSを、1つのHDDにインストールする事は可能でしょうか また、外付け(USB接続)のハードディスクで、OSやアプリソフト、例えば、マイクロソフトのワードをインストールする事は可能でしょうか? 不可能だとしましたら、なぜ不可能なのか、出来れば中学生も理解出来る表現でご説明頂けましたら、とても幸いでございます ご回答、お待ちしております。 何卒、宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

両方ともできます。 まあ、初めの方はインストールするパーティションを別に切らないとなりませんが・・・・ 次のは「BOOT革命/USB」で出来ます。 こちら方が簡単でしょう。

anything0
質問者

お礼

ご回答、有難うございます BOOT革命なるモノがインストールされているPCであれば、外付けHDDに落としたOSのデータを使って、その又外付けHDDのOSに落とされた、WORD等のアプリソフトを使用する事は可能でしょうか また、宜しければ、パーティションの区切り方も知りたいです。 ご説明してくださる方、お待ちしております。 宜しくお願い致します