• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

このゲームのタイトルは。。。?(マイナーです)

閲覧ありがとうございます。さっそく質問させていただきます PCでダウンロードしたゲームなので知っている人がいるかどうか。。。 まず物語の内容を。。。 主人公は青髪で、剣道がとても強い 友達と洞窟のようなところに行って、変な像のようなものを調べて大昔に飛ばされる そこの時代では魔王のようなものがいて、主人公は仲間とともに倒し、ながい戦いが終わる 魔王を倒したあと、仲間である王族に腕輪をもらって元の世界に戻る 何日も家に帰らず親が心配しているだろうと言って戻ったが、「洞窟で倒れていた」と言われて、洞窟にいた時からほとんど時間が経っていないことに気づく 主人公は夢だったのかと思ったが、腕には仲間の王族からもらった腕輪がついている このような物語です。もし知っている人がいたらタイトルを教えてください^^;

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)

いつごろのか不明ですが… Studio e.go!の「IZUMO2」あたり? …でも青髪ではないですが。 違うかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 調べてみます^^

関連するQ&A

  • ゲームのタイトル教えて下さいorz

    昔のやっていたゲームがもう一度やりたくなったんですがタイトルが分かりません。 知っている方いらっしゃいましたら教えて下さいorz 多分プレステ(2?)で主人公は少年 話はよく覚えてないんですが(汗)洞窟のようなダンジョンを進んでいくとカプセルがあってその中に家族や友達や家や川や道が入ってて敵を倒しながらそれを集めていくお話だったと思います でその集めた家やら川やらを使って住人の要望も聞きながら街を完成させて つりで遊んだりもできて 進めるごとに違う村にも行けたり、 仲間が増えたり武器を強化出来たり…?? ネコっぽい娘やちょっとごついハンマーを使う人が仲間になってくれたり すべてにおいてあやふやで申し訳ないのですが もし『このゲームじゃね?』と思う人はタイトル教えて下さい(>人<) お願いします

  • ジャンプのまんがでタイトルがわからない

    10年近く昔に連載されていた漫画で、シリアスな物語。主人公は白髪の少年で、戦いでは相手の骨の一部を抜き取ったり、ずらしたりしてしまう人でした。タイトルがわからないのでわかる人いたら教えてください。

  • 昔やったゲームのタイトルを知りたいのですが…

    15年程前に父の同僚からパソコン用のゲーム(RPG)を頂きました。 PC98前後のゲームは大抵知っているという旦那にこのゲームの事を話したのですが、覚えが無いとのこと。 自分でも色々探してみたのですが結局分かりませんでした。 自作や同人の類だという可能性もあるのですが、分からないとなると妙に気になってしまいまして…。 ヒントでも無いか、もしくは知ってる人はいないかなと思い、質問させて頂くに至りました。 ↓内容その他は下記の通り↓ ○ドラクエ調のRPG ○セーブ、毒の回復、戦闘不能の仲間の復活は教会。 【タイトル画面】 ○英語か何かでしたが、小学校低学年だった私には読めませんでした; ○黒い画面に翼を広げた天使が宝玉のような物を持ったイラスト。 ○タイトルのBGMとその画面が私には妙に怖かった覚えが…。 【登場人物】 ○主人公はピンク(うろ覚え)で長髪の女の子。 ○「ヒエン」という名前の、金髪の魔法使いの男の子。(仲間) ○茶髪で長髪(うろ覚え)の剣士(魔法は使えない)。(仲間) 【覚えている限りのゲーム内容】 各地を旅している主人公が初めてくる島だそうで、始まりはいきなりフィールド。 その画面内に洞窟が見え、そこに入るとイベント。 強制労働をさせられているらしい男性から「これを妹に…」とアクセサリーか何かを渡され、それを近くの町に届けるというところから話が始まる。 それ以降の中盤の話は全く覚えていません…; 最終的に、宝玉だかに取り付かれて豹変してしまった王子を正気に戻すという内容だったと思います。 ラスボスを倒すと、それまでキリリとしていた青年王子が、幼いショタ王子になり(戻り)ました。 その後主人公はその土地で英雄か何かになるかと思いきや、全くそんなことはなく「旅の途中だからこの島を出てまた放浪する」とか言って普通に仲間とバイバイして終わりました。 本当に断片的にしか覚えていなくて、このくらいしか手がかりが無いのですが「覚えがある」という方がいましたら情報をお願い致しますヾ(;´ω`A

  • 映画のタイトルがわかりません。

    気になっているのですがタイトルがわからない映画があります。 ご存知の方がいましたら教えてください。 ・子供の頃(10~20年前)休日の昼間にテレビでやってるのを観た。 ・黒ずくめではないけど主人公たちは忍者っぽい集団だった。 ・クライマックスで主人公側が林道で待ち伏せして敵に戦いを挑む。このとき主人公が木の上に立って敵に宣戦布告(?)してた。 ・林の中で善戦するも仲間が殺されていく。網で吊るし上げられて串刺しにされるとか、女の人が木にロープでぶら下がって攻撃するけど逆に標的にされて銃だか弓矢だかで撃たれるとか。 ・最後は砂浜か砂漠で敵の大将との一騎打ちになり、倒す。敵大将の腹心っぽい二人が倒れた大将のもとへはって行こうとするけど途中で力つきる。 ・主人公は唯一生き残った仲間の女の人(あまり戦いに参加してなかった。姫とかかな?)と共に去る。 時代物や忍者ものでよくありそうな話ですが、これかもしれないというのがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル教えて下さい

    何年か前に深夜映画で見たので曖昧ですが、、主人公は女の人で同じ夢を何度も見ているうに、だんだん今の現実よりも夢の中の方がよくなっていって最終的には自分で飛び降りて昏睡状態にして夢の中で生きていく。という物語なんですが。。 誰かわかる方いらっしゃいますか?? 洋画で登場人物はあまり多くはなかったような気がします。

  • この内容の本のタイトルを教えてください

    小学校の時に読んだ本のタイトルが知りたいです。 覚えている内容は以下の通りです。 でもうろ覚えなので、多少違うかもしれません。 ↓ 主人公(子供だったような)はある日男が人を殺している夢を見る。後日夢に見たのと同じ状況で殺された遺体が見つかった。さらにその後日また同じように男が人を殺している夢を見る。しかし、この夢の中で主人公はその殺人鬼の顔を見てしまった。その日から主人公は男に追われる夢を見る。夢の中で見たのと同じように人が殺されているので、主人公は夢の中で必死になって逃げる。眠るのが怖くて何日も寝てない日が続く。そんな時、その殺人鬼を知っているという男が現れる(なんか白っぽいイメージだったような(笑))。その男は自分が夢の中に入って助けてあげようと言ってくる。そして主人公が眠ると、あの殺人鬼が現れ襲ってくる。すると昼間あった男が現れ自分を助けてくれた。そしてその男は自分とその殺人鬼は双子の兄弟だと明かした。そして二人はもみ合って争う。助けてくれた男は主人公に、近くにある空間の穴にとびこめ、間に合わなければ、この世界に閉じ込められてしまうと告げる。主人公は穴に向かって走り、鍋くらいの大きさまでちいさくなった穴に飛び込む。こうして主人公は無事生還した。 そして後日どこかの空き地?で互いの腕をつかみあった二人の白骨死体が発見された。 みたいな話だったと思います。 もし知っている方がいましたら教えてください。

  • マンガのタイトル教えて下さい

    10年以上前に読んだマンガのタイトルが、どうしても思い出せません。 ●舞台は未来、近未来 ●主人公は10代から20代前半の男性(これといって特徴のない普通の人) ●警察のような仕事をしている ●シティーハンターの海坊主のような仕事仲間がでてくる ●物語の核は、両性を自由に切り替えることができる宇宙人(?)長髪で、主人公と仲良し ●この人物が、事件などを解決に導く ヒントが断片的ですが、ご存知の方はよろしくお願いします!

  • このマンガのタイトルは何でしょうか

    3&#65374;5巻くらいの本だったと思います 物語は断片的にしか覚えてませんが、 写真家を目指してる男の主人公が、同じ夢の女の子と出会う その子とエッチすることになり処女を頂く お互いが賞に投稿することになり、彼女がほかの男とエッチな写真を撮って入選する 自分の彼女だと思っていた人がほかの男とエッチな関係であることに主人公ショックを受ける 彼女と別れ、プロになった彼は、被写体の女の子を渡り歩くカサノバっぽいカメラマンになる

  • 昔のファミコンのゲーム名

    最近友達と昔のゲームについて語ってました。 そんなとき、やって後味の悪かったゲームの話題が出たんですが、 たけしの挑戦状(攻略が普通じゃない)や、 スペランカー(主人公がすぐ死ぬ)、 レリクス(ディスク読み込みが頻繁&ゲーム進行が遅い) なんてソフトがあがったんですが、そんな中、一つどうしても名前の出てこなかったゲームがありまして、ファミコンで(たぶんディスクシステムだったような…)戦闘がアクションのRPGです。 主人公が、蛇の魔王にさらわれた姫を助けるため、冒険に旅立つストーリーです。 ※ここまでで「ひょっとしてアレかな?」と思って、そのゲームをクリアした人以外は、ここから先ネタバレになるので、見ないでくださいね。(^^) 最後のボスである、その蛇を倒したら、 蛇の呪い(?)で、主人公が蛇にとりつかれてしまい、その蛇になってしまう…って話です。 そしてまた強い勇者を待ち、そして倒されると、またその勇者に取り付いて常に最強の体を得るために生きていくというエンディングです。 物語的には面白いのですが、今までがんばってクリアしてきたのに、最後で主人公が、ある意味「死んでしまうのかよ!!」っていうダークなエンディングでした。たしか曲も暗かった…。 今はもうディスクシステム自体無いので、もう遊ぶこともできないでしょうが、タイトルが思い出せず、ずっと気になっています。 どうかお願いいたします。

  • アクション系で主人公が強い漫画ってありますか?

    アクション(戦い)がある、最初から主人公がある程度強い、もしくは最強、すごい漫画探してますm(_ _)m そういう感じで気にってる作品は ・ドラゴンボール ・異世界の聖騎士物語 ・紅 ・明日のよいち ・一番うしろの大魔王 ・フルメタルパニック ・緋弾のアリア ・鋼殻のレギオス などですm(_ _)m 希望は ・主人公は中学生&#65374;高校生くらい、もしくは、純粋系な主人公 ・原作は何でもいいですが、コミカライズで巻数は、だいたい10巻&#65374;30巻もしくはそれ以上が希望です。 ・ベースがグロい表現がされている漫画はダメですm(_ _)m ・アニメ放送中の作品は知ってるかもしれないのでさけてください。 こんな感じの漫画探してます。 良かったらご意見くださいm(_ _)m