• 締切済み

この映画のタイトル教えて下さい

何年か前に深夜映画で見たので曖昧ですが、、主人公は女の人で同じ夢を何度も見ているうに、だんだん今の現実よりも夢の中の方がよくなっていって最終的には自分で飛び降りて昏睡状態にして夢の中で生きていく。という物語なんですが。。 誰かわかる方いらっしゃいますか?? 洋画で登場人物はあまり多くはなかったような気がします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=54868
maruko3333
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます! 私もよく覚えていないのですが、「アンナ・オズ」おもしろそうなので見て見ます★

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください!

    映画のタイトルを教えてください! 20年近く前にフジテレビ(たぶん)の深夜にやっていた映画です。 4、5話からなる、イタリアのほうのエロを題材にしたオムニバス映画で、 ・月夜の晩に少年達がどこかの家の夫婦か恋人のsexを覗き見。 ・男二人、女一人でどっかの無人島に船で渡ってイチャイちゃして、男二人残して女だけ帰っちゃう。 ・エロイ初老のおっさんが屋根に上って女がシャワー浴びてるのを見てて落っこちて昏睡。 ・未亡人が夫の心臓を移植された男(この人は前と性格が変わっちゃった)を見つけてドーダコーダ。 もしかしたら昏睡した人が見てる夢なのかな?って感じです。 タイトルも「夢」とか「千夜一夜」とか、そんな感じのがついていました。 カラーです。70年代?80年代初期かな・・・。 その映画を見たころはベルトルッチの「ルナ」がたぶん同じ枠で違う日に放送されていたと思います。 よろしくおねがいしますです。

  • 感情移入して観た映画は?

    邦画でも洋画でもアニメでもジャンルは問いません。 登場人物や物語その他いろいろな事柄に、自分でも驚くほど感情移入して観ていたことはありますか? 僕は「フットルース」という映画を、観たくもないはずなのにときたま観てしまいます。主人公の苛立ちに共感してしまうので疲れます。ラストに救いがあるので少しだけですがほっとします。実際にあのようなラストは殆どあり得ないので、羨ましくも思います。 どのような映画や登場人物に感情移入してしまったのか、お暇なときに教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    昔、深夜に放送していた映画のタイトルが分からないので、教えてほしいです。 ジャンルは洋画で、主な登場人物は、主人公である弟、兄、そして、兄と結婚した金髪の女性です。 内容は、主人公である弟が、兄の妻であり義姉である美人の女性を好きになってしまいます。 女性は弟をホントの弟のように可愛がり、2人は仲良くなっていきます。 兄がいない時には、劇場?に2人で行って、そこで弟は隣に座っている義姉のスカートをめくっては太ももを触ったり… 弟の部屋に義姉が入ってきては、弟が読んでいた官能小説を取り上げて、その内容に沿って弟が義姉のスカートや服をめくったり… 最後には家を飛び出した弟を義姉が追いかけて、倉庫みたいなトコで、ついにセックスしてしまったり… と、弟の純粋な行動で過激なエロいシーンが印象的だった洋画です。 ちなみに韓国映画ではありません。 分かる方いましたら、宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    古い映画なのですがタイトルが分からなくて困ってます。 断片的な記憶しかなく、間違っている部分もあると思うので難しいかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 ・白黒映画で洋画(ヨーロッパ系?) ・登場人物に娼婦の女性がいる ・映画の中で上記の女性のかなり長い入浴シーンがある(無音だったはず。ほんとにただ体洗って風呂掃除してというかんじのシーンだったので印象的でした) ・その女性が最終的には殺される ・女性を殺した男がたまたま街で目にした絵に殺された女性が描かれていて絵の中の女性と男の目が合う ・最後はホームレス同士?で喋りながら終わる 自分で書いておいてかなり意味不明なものになってしまいましたが… よろしくお願いします。

  • 映画タイトルを教えてください

    件名のとおりですが、以前、テレビでみて断片的に覚えています 以下、覚えていることを箇条書きに記していきます。  ・主人公は中年男性?  ・舞台は病院  ・洋画(たぶんハリウッド)  ・そんなに古くありません、古くても00年代です ストーリー  ・主人公はなんでだか、入院しています (理由は前半ででていて私が見てないだけかも)  ・病状が悪化していきます。  ・なんで悪化するのか、途中で担当の黒人?男性看護師が悪さしているからというのが 別の患者にしているのを目撃して発覚します。  ・その看護師は“オレはオマエだ”的な発言をしだします。  ・最終的に自分がこん睡状態だということがわかります。  ・それにしても異常な状態から抜け出したく、死ぬことによって抜け出します。  ・そして、現実にも死にます。 他  ・なんかウツになる映画です。  ・途中、ナイスバディーの看護婦に車椅子を押してもらって移動するシーンが印象的です。 以上です。 どのたか心当たりのある方、タイトルを教えてください

  • 映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。

    映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。 放送していた時代 1987年~1995年 (当方は、現在30歳くらいですが、小学校の中学年~高学年位に見た記憶があるので・・・) 放送番組 木曜洋画劇場・日曜洋画劇場・金曜ロードショー の どれかで放送していたと思います。 映画のジャンル ホラー or サスペンス 放送地域 東海地区 愛知県 名古屋市 登場人物 主人公 奥さん(恋人) (主人公の友人でカップル?) (黒人の男性?) (黒人の男の子) (子供数名?) ※?のところは記憶が曖昧なので・・・信ぴょう性に欠けると思います。 内容 舞台はアパート?。 黒人の男の子が、アパートで迷子になる。 主人公とその奥さんは、アパートに捜索に行く。 しかし、アパートの住人はおかしい人ばかり。 鏡が置いてあり、鏡の向こう側にも同じような世界がある。 エンディングのほうで、確か、奥さんが向こう側の世界に閉じ込められてしまい (行き来できる鏡が割れた?) 数日後、主人公夢の中に奥さんが現れ、主人公が夢から目が覚め終わり。 という内容だったと思います。 旧・木曜洋画劇場(現・水曜シアター9)・日曜洋画劇場のリストから、あらすじを見ていたのですが、 特定できなさそうなので・・・ 句読点とかのつけ方が、間違っていたり、脱字があったりと、見づらい文章ですみません。 ですが、協力していただける方を探しています。

  • 映画タイトルが思い出せず困っています(涙)。

    映画タイトルが思い出せず困っています(涙)。 90年代の映画で、洋画です。 覚えているのは、 (1)英語タイトルは「Q--」か「C--」で始まる(確か「手懸り」とかいう感じだった) (2)犯人探し系 (3)ある館の主人に様々な人が招待される。 (4)その主人は招待した人の中に目的(忘れました)の人物がいると睨んでいる (5)殺人が起きていく コメディも少しあったような・・・ 当時はビデオレンタルだったのですが、 パッケージは「黒」で、館をバックに絵で書かれている登場人物が館の周りに描かれている、といった感じです。 (漠然としていてすみません・・・) どうしても名前を思い出せません。。。 ネットでも検索したりしましたが、手詰まりを感じています。 何卒、映画に詳しい皆さんのお力を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルについて

    閲覧していただきありがとうございます。 先月末映画館に行きました。 映画館で映画の宣伝がいくつかあったのですがその中でタイトルを思い出したい映画があるので質問させていただきます。 以下にその映画について断片的ではありますが情報を書きます。 洋画。 今回のものが第二弾である。 5人くらいの男女がヒーロー(?)のような物語。 ↑上のヒーローはそれぞれトレンドカラーを持っている。 比較的第一弾と第二弾の出演陣が変わる映画が多いことに比べ、この映画ではそういうことがなく第一弾で脇役だった現在有名な俳優でも第二弾で脇役として登場している(聞いた話です)。 回答よろしくお願い致します。

  • この映画のタイトル教えてください

    わかってる限りの情報をお伝えしますので 教えていただければ嬉しいです ・洋画劇場かロードショーに出たことが何度もある ・爆弾が2つか3つある(それを止める物語? ・爆弾の1つは水の中で爆発する ・男と女がいる ・洞窟みたいなところに爆弾がある ・ラストは列車が爆発して終わる とてもわかりにくい手がかりではありますが この映画がわかる方、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルは?

    二人の登場人物が、腕(手首とひじの間あたり)にナイフで傷をつけます。 そして二人の傷口をくっつけて、「これで僕らは兄弟だよ」とか言うシーンがある映画です。 実際に見たことはないのですが、多分洋画だと思います。 栗本薫の小説「絃の聖域」や由貴香織里のまんが「ダブル」などの中で「映画のマネ」としてこの行為が行われていて、なんだかとても気になってるんです。 ご存知の方、お願いします!