• ベストアンサー

再起動してしまう

Windows XP HOME インストールモデル NECデスクトップパソコンで UPDATEでSP-1をダウンロード中フリーズしてしまい強制終了したところ 電源入れてからWINDOWSロゴが出るところまでで勝手に再起動してしまい それの繰り返しで延々とリピートしっぱなしになってしまいます。 F8で起動してセーフモードや前回正常起動した状態に復元などもやってみましたが 結果はおなじでした。 いろんなサイトでマイクロソフトのサイトから「WinXP_JA_HOM_BF」なる 起動ディスクにてフロッピー起動してCドライブのi386フォルダ内の Winnt.Exeで修復してみては?というにたような事例の解決策をやってみようと 思ったのですがi386のフォルダ内が見れませんでした。 どうしたらいいのでしょうか?アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takajp
回答No.2

占いによりますと たこ足配線と出ました 電機が足りませんでした XPのCDが有れば修復できます。 無ければ、再セットアップです。 >UPDATEでSP-1をダウンロード中フリーズしてしまい これでは、壊れません。 ダウンロードインストール中の間違いでしょう

bu-tan2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速CDを手に入れやってみました。 完璧に復旧しましたです。

その他の回答 (1)

• mttkshi
回答No.1

私ではないですが、友人のNECのPCも同様の症状が起きました。 下記URLを参考にして、対処したそうです。 こちらはご覧になりましたか?

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005404
bu-tan2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速CDを手に入れやってみました。 完璧に復旧しましたです。