• ベストアンサー

起動しない

昨日まで正常に可動していましたが、数時間前、フリーズし、起動しなくなりました。 unknown hard error dump of phisical memory.... という表示がでます。 自作パソコンです。OS:WinXP Pro セーフモードで立ち上げ、システムの復元をしても、たちあがりません。 どうすれば、たちあげられるでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pk7743
  • ベストアンサー率23% (211/896)
回答No.3

> unknown hard error これじゃ誰もアドバイスできないッス。 当のパソコン本人(?)がわからないっていってるんだから。 なんとか自力で解決してください。

alexsey
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ちょっとパニクッていました。初期化して再インストールしました。今のところ正常です。

その他の回答 (2)

  • hiro823
  • ベストアンサー率25% (74/285)
回答No.2

こんばんわ。 状況がわからないので、ナンともいえないのですが、ちょっとぐーぐってみました。 http://park12.wakwak.com/~iktryc/diary/2004/c0000218.html ご参考にどぞ。 ちなみに検索は、「windowsxp unknown hard error dump of physical memory」で行いました。 マシンは自作なんですよね? No.1の方も言われていますが、スペックとかも書いて下さいね。 また、どのように動かしていたらエラーが出たなどを、できるだけ書いて頂けると、見当付けやすいです。 それでは。

alexsey
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ちょっとパニクッていました。初期化して再インストールしました。今のところ正常です。  今思うと、SP2をインストールして、その後、SP2をアンインストールした頃から、おかしくなったような気がします。

noname#25230
noname#25230
回答No.1

あなたのパソコンがどういう部品で構成されているかが分からないと、誰も「Hard Error」なんて出てるエラーの原因をアドバイスすることは出来ないと思いますよ。 PCのスペック、どれくらい使っているのか、利用頻度は?など、思いつくことを一通り書きましょう。

alexsey
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ちょっとパニクッていました。初期化して再インストールしました。今のところ正常です。  ビデオ編集で使っているので、かなり酷使しています。

関連するQ&A

  • パソコンが壊れました。修理をお願いしたいのですが、どうすればいいのでし

    パソコンが壊れました。修理をお願いしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? ちなみに stop :0000218 unknown hard error unknown hard error beginningu dump of phisical memory phisical memory dump complete contact yuor system administrator or technical support group for further assistance というエラーメッセージです。

  • WinXPが起動しないのでこちらに質問させていただきました

    FujitsuのFMV-6866NUのノートパソコンを使用していたのですがある日からいきなり 起動ボタンをおしたあと変な画面がでて起動しなくなりました。具体的には (1)起動ボタンを押す (2)セーフモード、セーフモードとネットワーク、  セーフモードとコマンドプロセス  前回正常起動時の構成  通常起動  といった5つの内のひとつを選択させる画面 どれを選んでも (3)WindowsXP Professional とウインドウズのマークの画面が出て (4)STOP:c0000218 unknown Hard Error unknown Hard Error Beginning dump of physical memory physical memory dump complete Contact your system administrator of technical support group of further assistance という画面が数秒でたあと (2)の画面にもどるといった風になっています どうにかできないんでしょうか? できれば中に入っていたデータもなんとか取り出したいのでよい方法があれば教えてください 本当にお願いします

  • PCが起動しません!!

    デフラグをかけて再起動したら、起動しなくなりました。 ブルーの画面で STOP:C0000218 UNKNOWN HARD ERROR UNKNOWN HARD ERROR BIGINNING DUMP OF PHYSICAL MEMORY と言うメッセージが出ています PCはNECのLAVIE LL500/2です 今はこのメッセージが出ていますが、その前はNECのロゴとWINDOWSのロゴが繰り返し出て再起動を繰り返していました。 おそらくPCを初期状態に復旧は出来ると思うのですが 出来ればデータを取り出したいので、何とかセーフモードでいいから起動したいのです。知恵を貸して下さい。

  • windowsが起動せずブルースクリーン画面がでる

    PCを起動したらブルースクリーン画面がでます。 内容はSTOP:c0000218 unknown Hard Error Unknown Hard Error Beginning dump of physical memory physical memory dump complete. Contact your system administrator or technical support group for futher assistance. です。OSはXP、セーフモードでも同様です。 よろしくお願いします。

  • WindowsXPが起動しません。

    アプリケーション操作中突然セーフモード画面より大きくなりました。ドライブCのシステムチェックを実行し、再起動しましたら、システムチェック→再起動の繰り返しでOSが立ちあがりません。次にセーフモードの「前回正常起動時の構成」で起動したところOSは起動しました。 次に以前の正常に動作していたときのWindowsXPのシステムの復元を実行しました。復元ポイントから実行してパソコンの再起動→ユーザーパスワード入力→するとパソコンシャットダウン(stop C00021 unknown hard error)のメッセージが出ました。セーフモードのみ起動します。 メモリ 512MB CPU Pentium2.4GHz OS WindowsXP Pro

  • エラー表示で起動しなくなりました!

    エラー表示後、そのままの状態です。 セーフモード後も同じ状態です。 エラー内容 STOP:C0000218 unknown Hard Error unknown Hard Error Beginning dump of physial memory physical memory dump camplete. cantact your system administrator or tecnical support group for further assistance. SHARP Mebius PC-FS2-C3M WindowsXPHE ノートパソコン CPU:Athlon XP1400 メモリー:256MB   HDD:40GB CD-R/RW&DVD-ROM よろしくお願いします。

  • DELL DellDimension  5150Cについて

    このPCは、HDDがSATAなのですが、BIOSの設定で、AHCIのモード(工場初期状態)があり、AHCIで起動すると、 「C0000218エラー(UNKNOWN HARD ERROR)」「STOP: c0000218 Unknown Hard Error Hard Unknown Error Beginning dump of physical memory. Physical memory dump complete. Contact your system administrator or technical support group for further assistance.」 が発生し、起動できません。 環境は、WINXP pro SP2です。 ATAモードでは起動可能です。 どちら様かアドバイスいただけると幸いです。 中古品のため、DELLのサポートを受けられず..。

  • ブルー画面でエラーメッセージ

    「\windows\system32\config\sytemが存在しないか壊れている」というメッセージが出て、直してWindowsロゴまでもっていけるようになったのですが、Windowsロゴ→再起動の繰り返しになってしまいます。 セーフモードで起動させたら、新たに stop : c0000218 unknown hard error beginning dump of phyisical memory というエラーメッセージがでてしまい通常起動、セーフモード共に起動しません。なにか修復する方法はありますぇんでしょうか。お願いします。

  • windowsが起動しない。

    エラーメッセジ stop:c0000218unonown hard error unknown hard error beginning dump of physical memory physical dump compilete contact your system administrator or technical support groupfor further assistance. 難解にて 困っています 助けて、、、、M,S

  • STOP: c0000218 Unknown Hard Error

    STOP: c0000218 Unknown Hard Error Unknown Hard Error Beginning dump of physical memory. と、ブルースクリーンに表示されてWindowsが起動できなくなりました。セーフモードでの起動も出来ません。リブートを繰り返すばかりで一向にたちあがる気配なし… 色々調べてみると「死のエラー」と呼ばれてるそうで。KNOPPIXを使用してもCドライブは認識できずデータの救出は断念しております。っと言うことはやはりHDDに問題があるのでしょうか? PCが届いて2日、使用数時間でこの状況。良い対処法があればお教え願います。よろしくお願いします。