• ベストアンサー

起動しない

昨日まで正常に可動していましたが、数時間前、フリーズし、起動しなくなりました。 unknown hard error dump of phisical memory.... という表示がでます。 自作パソコンです。OS:WinXP Pro セーフモードで立ち上げ、システムの復元をしても、たちあがりません。 どうすれば、たちあげられるでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pk7743
回答No.3

> unknown hard error これじゃ誰もアドバイスできないッス。 当のパソコン本人(?)がわからないっていってるんだから。 なんとか自力で解決してください。

alexsey
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ちょっとパニクッていました。初期化して再インストールしました。今のところ正常です。

その他の回答 (2)

• hiro823
回答No.2

こんばんわ。 状況がわからないので、ナンともいえないのですが、ちょっとぐーぐってみました。 http://park12.wakwak.com/~iktryc/diary/2004/c0000218.html ご参考にどぞ。 ちなみに検索は、「windowsxp unknown hard error dump of physical memory」で行いました。 マシンは自作なんですよね? No.1の方も言われていますが、スペックとかも書いて下さいね。 また、どのように動かしていたらエラーが出たなどを、できるだけ書いて頂けると、見当付けやすいです。 それでは。

alexsey
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ちょっとパニクッていました。初期化して再インストールしました。今のところ正常です。  今思うと、SP2をインストールして、その後、SP2をアンインストールした頃から、おかしくなったような気がします。

noname#25230
noname#25230
回答No.1

あなたのパソコンがどういう部品で構成されているかが分からないと、誰も「Hard Error」なんて出てるエラーの原因をアドバイスすることは出来ないと思いますよ。 PCのスペック、どれくらい使っているのか、利用頻度は?など、思いつくことを一通り書きましょう。

alexsey
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ちょっとパニクッていました。初期化して再インストールしました。今のところ正常です。  ビデオ編集で使っているので、かなり酷使しています。