• ベストアンサー

起動しません

NEC VS30D(WIN95)が、セーフモードしか立ち上がらなくなり、VC450のバックアップCDを使いWIN98をインストールしたところ、再起動し色々なドライバーを自動認識し、オーデオドライバーを読み込む所でフリーズしてしまい何回か再起動をしていたら、下記のようにモニターに出て動きません。 システムRAMエラー オフセットアドレス:0005Mbytes システムを停止しました 起動用フロッピーを入れても読み込みません、win98seのcdも有りますが、 面倒で上記のようにしました、これが原因でしょうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamiero
回答No.1

メモリーが損傷しているからだと思います。メーカーに修理に出されて交換 もしくはご自身で同様のものを購入されて交換をされる必要があります。 VS30Dは、64メガのSDRAM-DIMMが入っているようなので、1枚だけの購入/交換でOKかと。 販売価格・修理料金はメーカー・各店舗に問い合わせをされたほうがよろしいかと思います。当然、保障期間内でしたら話は別になるかと思います。 参考まで。

kazu4304
質問者

お礼

有り難うございました。メモリーの接触が悪かったみたいです。 感謝感謝!

その他の回答 (1)

• Nakkie
回答No.2

メモリである疑いが濃いと思います。 リフレッシュする、装着確認する等がダメなら お亡くなりになっているでしょう。 交換して下さい。

kazu4304
質問者

お礼

有り難うございました。メモリーの接触が悪かったみたいです。 感謝感謝!