• ベストアンサー

骨盤を縮める お知りを小さくする 方法

私は15歳 女です。 私は自分の体が女性へと変わっていく事に違和感があります。とくにこしまわり(お尻)が数年でだいぶ変わってきてどこからどう見ても女性という体系になってきました。わたしにとってはそれがすごいいやでたまりません。(たぶん性同一性障害だとおもいます。) どうしたら骨盤を細く出来ますか?ふつうにダイエットしても後ろのおしりの肉が落ちるだけで前から見た、見た目の大きさに変化がありませんでした。おしりを全体的に小さくする方法を教えてください!! ですがまだ中学生なのでお金を使わずに出来る方法が嬉しいです。 きつい事でもがんばる自信はあります!! よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

質問者様は今まさに「第2次性徴」を迎えていますね。 生物学的な性別が女性である以上、 「どこからどう見ても女性という体型」に変わっていくのは、 まさに当然のことです。 性同一性障害であろうとなかろうと。 性同一性障害の治療について、読売新聞がまとめたページがありました。 http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/saisin/20080208-OYT8T00489.htm 本気で治すには、こんなことをしなければいけないんですよ。 「ダイエット」というレベルで治せるものではありません。 ですが質問者様が本当に「性同一性障害」だと決まったわけでもないので、 まずはお近くの精神科でよくご相談ください。

その他の回答 (1)

  • steaday
  • ベストアンサー率4% (3/64)
回答No.1

骨格は変えられません。 骨盤の大きさを変えるなんてことはできないってこってす。

関連するQ&A

  • 骨盤について。

    こんにちは!初めて質問します☆(女子高生です) 私の悩みは、ズバリ「お尻のとこの骨盤の横幅が広い」とゆーコトです!太ももが太いから骨盤の横幅が広いのか、骨盤の横幅が広いから太ももが太いのかわかりませんが、とにかく骨盤の横幅も広くて太もももかなり太いのデス。。。だから、ジーパンとか横幅とお尻らへんだけパンパンなので悩んでます。 自分で言うのも変ですが、友達には「細いね」って言われます。それはたぶんふくらはぎやウエストあたりが細いからで、太ももはほんっとに太いんデス!! 長くなりましたが、お尻の骨盤を縮める(?)方法や、お尻小さくする方法、太もも細くする方法知ってる方がいたら、ぜひ教えてください!何でもいいので。

  • 安産率とお尻の大きさは無関係?

    小学校時代の性教育で「女性は男性に比べて骨盤が広く、お尻が大きい、それは子どもを生むように作られているからです。」と習いました。もちろん、お尻が大きいと言っても、骨盤が広いのではなくお尻に肉がついて大きい人もいるのは分かります。かく言う私もスーツをオーダーメイドでつくる際に採寸した店員が「お客様は標準的な体型ですが、一般の方と比べてお尻に肉が付いておりますので、お尻の部分をゆったりめに作らせていただきます」と言うのを経験しております。ですので、お尻の大きい女性とお尻の小さい女性を分けると、お尻の大きい女性は骨盤が広い女性かお尻に肉の付いた女性で、お尻の小さい女性は骨盤が狭い女性ということになります。安産率とお尻の大きさは無関係だという人がいますが、それは無作為に集めたお尻の大きい女性の集団とお尻の小さい女性の集団の安産率は誤差程度しかなく、私が受けた性教育は間違っていたと言うのでしょうか?それとも、一口にお尻が大きいといっても骨盤が広い人もお尻に肉が付いている人もいるので、それらの区別は必要だと言うことでしょうか?

  • 産後、骨盤引き締めをしなかった。痩せられますか?

    出産してから1年が経ったのですが、下半身・ウエスト・おしりに肉がついてどんどん太ってきてしまいました。 産後、ニッパーを着けていたのですが、間違って腰ではなくウエストに着けてしまっていました。 ガードルは買ったのですが、2日でリタイアしてしましました。 産後、まったく骨盤をひきしめなかったのですが、今からでも痩せる事はできるのでしょうか? また、整体や接骨院で骨盤を引き締める事はできるのでしょうか? どうか教えて下さい!

  • 骨盤の出っ張り

    ずっと気になって仕方がないことなのですが 特に仰向けで横になったとき それほどやせているというわけではないのに 骨盤の出っ張り(腸骨?)がすごく出ています 逆にその部分の脂肪が下半身にきているようで 上半身に比べ、下半身は太く、 特におしりの部分のふくらみがほとんどなく ダラっとしたかんじで垂れてしまっています。。 それから座ったときに おしりのふくらみがほとんどなく平らになっているせいか おしりの部分の骨が押されて痛いです ウエストから下の部分の背骨が出てしまっているのも気になります。 生理痛がきついです つねに中心が安定していない感じで バランスがとれていなくて 立っていても座っていても イライラします 日々意識して姿勢を正すようにはしているのですが 見た目がだらしなく、姿勢も悪いです 私は全体的に骨盤が下がりすぎているように思うのですが これはどういう状態なんでしょうか。 あと元に戻す方法などがあればよろしくおねがいします。

  • 骨盤が開いていると自覚できますか?

    年末に二人目を出産しました。 明らかに、上の子のときよりも体系の戻りが遅いです。 そして、体重はあと2キロ戻れば妊娠前と同じなのですが・・どう見ても2キロ痩せただけじゃ、元の体系になれるわけもない気がします。 おなかは、まだ産後2ヶ月目という事もあって、タルミがまだあるのは仕方ないと思います。 私は背が小さく、生まれてきた子は4000gのでかい赤ちゃんだったので、臨月の腹囲も相当なものでした。なので、それは時間をかかるのも仕方ないと思っています。 上の子の時も、お腹のたるみは1年くらいかかって元に戻っていったので・・・。 なんですが、下半身。 太ももから腰、お尻周りがどう見ても太いんです。 ジーンズも1インチ大きくしてしまいました。じゃないと、前に履いていたものは太ももから上がらないんです(涙) 体系的には細い方です。 ただ、もとから筋肉質で、今は上の子の14キロ抱っこもあるので、筋肉には自信があります^^; 腕建て40回、腹筋も100回は軽くできてしまいます。 でも、それは下半身には関係ないですよね~・・・ 鏡で見るたびに、自分の体をみては衝撃を受け、かなり精神的に具合が悪くなるほど、嫌です。 周りから、骨盤がゆがんでるからヒップサイズがあがっちゃたんだよって言われるんですが・・・自分で、骨盤が歪んでいるって、どうやったら分かるんですか? サイズ的には、ヒップが5センチくらい太くなりました。 お尻が痩せれば、戻るのかもしれないと思っていたのですが・・・骨が出っ張っていてヒップが太くなっているのなら、骨盤っていう事なのでしょうか? どうにかして、この下半身を戻したいです。

  • おしりが横に大きい・・・

    タイトル通りの悩みです。 おしりが横に大きいとゆーか、骨盤なんでしょうか?これはどーやってもダイエットで細くなるよーなモノでわないと思うんです。。。 お尻の後ろについたお肉であればヒップアップ等でどーにかなると思うのですが、これは間違いなく【骨】なのです・・・・ 脚の形がよくでるパンツ等履きたいのですが、おしりが気になり履くことができません>< この問題を解決するには、どーすればいーんでしょうか??? 骨盤矯正や、カイロをやるといいと友人に聞いたのですが本当なんですか??? ぜひ知りたいです!!よろしくお願いします<m(__)m>

  • お尻と太ももの肉

    高2の男です。自分は普通の高校生よりもお尻と太もも(太もも裏など全体的に)の肉が多いです。体系は筋肉がそれほどついていなく全体的にたるんだ体系です。お尻の肉もたるんでます。そのお尻と太ももの肉を落とすにはどうすれば良いでしょうか?なお且つ、筋肉をつける方法はありますか?夏までにはどうにかしたいです。長くなってすいません。ヨロシクお願いします。

  • お尻から足先にかけてのしびれ。。骨盤神経障害について

    何年か前からたまにお尻から足先先にかけてしびれや軽い火傷のような感じがおきます。大体後ろ側や横側全体です。触ったり当ったりすると痛いし、ズボンや靴下をはいているとかなりの違和感があります。5日ほどで治るのですが原因が解かりません。 病院に行ったところ、はっきりとした原因は解からないけど「骨盤神経障害」かもしれないねぇ~。と言われました。しばらく通ってはみたのですが、全く治らないので、同じような症状の方がいればと思いました。 アドバイスお願いします。

  • 開いている骨盤を閉めるには、どうしたらいいですか?

    2回のお産と、その後の生活で、完全に下半身だけにお肉がついてしまいました。お産の後何年もたっていますが、思い立って、いまダイエット中です。 ものすごく太っているわけではありませんので、体重は2~3キロ減目標。 ただ集中的にウエスト下から膝までを元に戻したいとおもって、筋トレや、腰回しなどを頑張っています。 それで自分の身体を気にしている日々の中で、骨盤が開いている事がわかりました。 ネットでアンケートで分かる診断でも開いているという結果が来ました。骨盤の開きは、自力で直すことができるのですか?専門家に行くしかないのですか?  運動や自分の努力で、脂肪燃焼はできるとは思いますが。。。骨盤のことはよくわからないので、教えてください。

  • 骨盤矯正をすれば太ももやお尻が小さくなるのでしょうか?

    私は20代の女性です。 猫背で姿勢が悪いのが前から気になっていたので骨盤矯正に興味を持ちました。 そして、自分の身体をよくよく見なおしてみると、骨盤が広がっていて、それに合わせて太ももが太く、お尻も大きく、下半身太りをしていることに以前にもまして実感しました。 そこで、猫背をなおすのと同時に骨盤をどうにかしたいと思うようになったのですが、この場合どのようなことをすればいいのかがわかりません。 骨盤などをなおすにはカイロがいいのでしょうか? それともエステなどに行けばいいのでしょうか? オススメな施設やコースやダイエット方などがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。