• 締切済み

左鼻の奥から左後頭部にかけて火花のような熱い痛みが・・・

59歳の主婦です。 昨日、読書中に生あくびが出て大きくあくびをしたら、 急に火花を連想する鋭い痛みが鼻から後頭部に走り 鼻の奥が焼けつくような感じがしました。 その時、アンモニア臭をものすごく感じまして、 驚いて目を閉じて、じっとしていたら徐々に薄れましたが、 そのあと、鼻と後頭部が少し痛み、臭いも何だか普通じゃなくて、 一体、コレって何なのだろう?って思い、答えを聞きたいのですが・・・ 又、受診するべきかどうか?悩んでいます。 受診するのなら、どの科に行けば良いのか?も教えてください。 なお、昨年に脳外科で脳ドッグをして貰った時は異常なしでした。

• 病気

みんなの回答

• tomban
回答No.1

科目は耳鼻咽喉科です。 「鼻たけ」が出来ているんじゃないでしょうか?。 http://www.tmg.gr.jp/hokensinpou/010202-bikuuenn.html もしくは本当に刺激物を吸ってしまったのかもしれませんね。 いずれにせよ内視鏡を使わないとわかりませんから、お医者さんへどうぞ。

kirakirarinn
質問者

お礼

鼻たけですか・・・アレルギーは確かにあるし、幾度も鼻たけを経験しているのですが、酷くなったのでしょうかねぇ(・・?耳鼻科に行ってみます。どうも有難うございました♪