• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ファイル単位で検査するウィルス対策ソフトは?

  • 質問No.5031548
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 67% (182/271)

ネットでダウンロードしたファイルなどをファイル指定して直接検査する手軽な方法を探しています。ウイルス対策ソフトの無料のオンラインチェックサイトなどはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 62% (415/668)

ダウンロードしたファイルを右クリックすれば、ご自分が入れている(筈の)ウィルス対策ソフトでスキャンする、というアクションも表示されるはずです。そこをクリックすればスキャンしてくれます。
あとはNo.1さんのvirus totalのサイトへ行き、「検索」で自分のファイルを選択する窓があきますから選んで送信ボタンをおせば暫くかかりますが、かなり多種のウィルス対策ソフトでしらべてくれます。
お礼コメント
festep

お礼率 67% (182/271)

ありがとうございます。
投稿日時:2009/07/10 00:32

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (1/3)

僕は、マカフィーがいいと思います。
しかも今だけ60日間も使えるそうです(これは無料試用版です)
他にも、オンラインスキャンもありますよ。
お礼コメント
festep

お礼率 67% (182/271)

ありがとうございます。
投稿日時:2009/07/10 00:19
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (555/2542)

ウイルス対策ソフトは入れておられないのですか?。
ウイルス対策ソフトで検索できるでしょう。
ウイルスバスターを使ってますが、出来ますよ。
他のソフトも出来る筈です。
お礼コメント
festep

お礼率 67% (182/271)

ありがとうございます。
投稿日時:2009/07/10 00:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (169/815)

参考http://www.virustotal.com/jp/
過去質問検索すればいくらでも確認できるし
オンラインウィルスチェック等でネット検索すればいくらでもHITするけど?