• 締切済み

望まない妊娠

23歳の会社員で、彼は25歳会社役員です。 彼はうちの親と仲がよく、私も彼の家族と仲良くしていて、来年に結婚しようと(まだ婚約はしていない)考えていました。 お互いの両親も喜んでくれていて、結婚やハワイのパンフレットをくれたり、デザインリングなどの雑誌も沢山あつめていました。 正式なプロポーズは来年のはじめごろと考えていました。 が、妊娠してしまいました。 先日おなかが今までにないくらい張っていて、まだ生理予定日から3日でしたがチェックワンファストを使用したら陽性でした。 未だに生理は来ず、産婦人科へはまだ行っていません。 私は彼と結婚式を挙げ、新婚旅行、新婚生活、それから子作りと 正常婚を希望しており、できちゃった結婚は絶対に反対でした。 せっかくの段取りがめちゃくちゃになると思うととっても腹が立ちます。 排卵日と想定される日前後に、行為はしましたが、ちゃんと避妊したつもりでしたが、終わったあとに見るとやぶれていました。 彼も絶対にいつもコンドームは着用してくれますし、デキ婚したいと思っていません。 まだ両親には話していませんが、彼に話すと「それも運命だから。結婚しよう。」と言ってくれましたが、私はどうしても産みたくありません。 デキ婚なんかしたくない!そういうエゴもありますが、せっかくの準備がメチャクチャになるのがイヤなんです。 命が命がと必死になっている方もいますが、 まだこの段階だとおろせるので良いじゃないかと思ってしまいます。 うちの両親にも以前に「今流行のデキちゃった結婚なんでもんは絶対しないでね。恥ずかしいから。」と言われていて、うちの家族はみんな古風なのか良い風に思っていません。 友達数人に相談したところ、おめでとう。よかったね。など言われるんですが、おめでたいどころか腹ただしく、その言葉すらにイラっとしてしまいます。 妊娠による情緒不安定?なのでしょうか? また、結婚予定との彼と妊娠してしまい、中絶された方、どのような思いで(理由なども出来れば)おろしたのか、知りたいです。

みんなの回答

回答No.11

>人を見下すことしか出来ないんですね 見下す? 出来婚を見下してるのはあなたでしょ。 お腹の赤ちゃんも見下してるからこんな邪魔者扱いすんでしょ? 自分のエゴで人殺ししようとしてる人間にそんなこと言われたくないわ。 本当に子供を授かりたくても叶わない人達に失礼この上ない。 出来婚でも立派に子育てしてる人は一杯います。 未成年で子供ができても現実を見て頑張ってる人も沢山います。 あなたは形だけしか物事を見ることをせず、自分の欲求、快楽だけ。 自分の都合の悪いことは全て排除。 命も同じように粗末にしようとしてますしね。 とても23歳とは思えません。 あなたが見下してる出来婚してる人達の方がよっぽど立派ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29610
noname#29610
回答No.10

>命が命がと必死になっている方もいますが、 >まだこの段階だとおろせるので良いじゃないかと思ってしまいます。 こういう文章見ると、「釣りかな・・」と思いますwww 「反でき婚派」「正常婚(?)推進派」の人がこういう質問をして 反論する回答者様に噛み付く、という現象を時々目にするもので。 でも「客観的に何の問題もないカップルでもデキ婚はどうよ?」という 問題提起(って程の質問でもないけどさ)をしたいのなら、 「彼は25歳会社役員」と冒頭で書いたことは失敗でしたね。 質問内容に気がいって、読み直すまでお二人の年齢・職業を 読み飛ばしていました。 そもそもこの質問内容に「会社役員」なんて肩書きは不必要ですけどw 避妊も満足にできないなんて、なんてお粗末な「会社役員」。 私のまわりの会社役員は、「でき婚」にならないように 細心の注意を払っていましたけどね。世間体が大事だから。 ・・そう思われても仕方がないご質問です。 だってここで書かれていることを本気で思っているのなら、 堕ろせばいいだけの話でしょう。 妊娠を腹立たしく思っているのだから。 わざわざ「命が命がと必死になっている方もいますが」なんて 他人の意思を否定する必要はない。 今そういう状況にある人に向けて「まだこの段階だとおろせる」と 自分の考えを発信する意図に思えます。 「未婚・生み育てる気がない」 堕胎を選択する充分な理由があるじゃないですか。 日本では違法ではないですよ。 「せっかくの段取り」をめちゃくちゃにしたのは自分達。 「でき婚」したいと思っていないったって、結果的に妊娠しているんだから 今彼と結婚すれば必然的に「でき婚」になります。 「でき婚」か堕胎かという選択肢しかありません。 あとはあなたの優先順位、価値観次第ですよね。 どちらを恥とするか。 「赤ちゃんを殺したくないけど、計画通りいかなかったのが少し悔しい」 そんな葛藤なら真実味もあり共感もでき真剣に考えますけど 「予定通りいかないから生みたくない」というのなら 「じゃあ堕ろせば?」その一言で終わりです。 何を書いても理論武装されるか無視されるか、どちらかでしょうけど。 返答は読まないので結構ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cham_poo
  • ベストアンサー率38% (74/190)
回答No.9

腹が立つ、腹が立つって、誰に腹が立つんですか? 赤ちゃんに? あなたを母親として選んでくれた、赤ちゃんにですか? 赤ちゃんはたまったもんじゃないですよ、何の罪もないのに、避妊の失敗の末にできたと腹を立てられ、いちばんの被害者です。 キツイ言い方をしましたね。ごめんなさい。 質問者様にはもっとよく考え欲しいのです。 目の前の幸せを思い描いた通りにするために中絶を考えるなら、 その中絶がどういう結果を産むのか、そこまでを考えて欲しいのです。 中絶するかしないかを決めるのは、質問者様本人の自由です。 ただ、良く考えてくださいね。 >まだこの段階だとおろせるので良いじゃないかと思ってしまいます。 そんな簡単な問題でしょうか。 いずれ本当に子供が欲しいと思ったとき、この中絶が原因で子供ができなくなったら、今の何十倍も後悔しますよ。 苦しい苦しい不妊治療を受けながら、もう戻らない命を深く悔やむ未来のあなたを想像できますか? また将来めでたく望まれて産まれて来た赤ちゃんを抱っこしたとき、産まれて来れなかった赤ちゃんの命の重さをずっしりと感じることでしょう。 そしてそれは一生つきまとうんです。あなたが死ぬまで。 彼が言うように、これは運命だと割り切れませんか? 人生はそんな思い描いたようにいきませんよ。 モノは考えようですよ。 彼とはいずれ結婚するつもりだったんですよね。 だったら、妊娠がきっかけで、結婚が少し早くなっただけ、と考えることはできませんか? 妊娠したから仕方なく結婚、というのとは、意味が違うと思いますよ。 おめでた婚をした友人は、赤ちゃんを連れて結婚式をやりました。 とてもとても幸せそうで、おめかしした赤ちゃんがとっても可愛くて、ものすごくステキな結婚式でしたよ。 それを見て「うちも、子連れでもう一回式挙げよっか」と言ってたぐらいです。 赤ちゃんが運んできてくれた幸せだと思うことはできませんか? 子供は幸せを運んでくれる天使ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kina0
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.8

自分の予定通りに行かないから中絶って・・・ まず考えられません。 人生は予定通りにいかないのが普通だと思います。 予定外の事態をいかに修正していけるのか、 それを考えるのが大人ですよね。 しかも正しい方向へ。 あなたは立派な大人でしょ? 彼以外の間にできた子供なら大問題ですが、 結婚予定の彼に授かった子でしょ? この先、自分の思った様に子供が育っていかないと 今 中絶しようと思ってるくらいのことを考えるのでしょうか? せっかく授かった命です。愛する彼の子供です。 あなたがしなければいけない事は、この事実をしっかり受け止め 『デキ婚』を反対する両親を説得することではないですか? 『デキ婚』は今や『授かり婚』ともよばれていて、 ダブルでおめでたくなっていますよね。 もういちどしっかり命について考えてみてください。 私は結婚後、流産を経験しました。 せっかく授かったのに、守ることもできませんでした。 どうかお願いです。命を簡単に考えないで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87919
noname#87919
回答No.7

妊娠による情緒不安定ではないと思います。 今まできっと表に出さなくても出来婚の人をバカにしていたんでしょうね(私も出来婚は良いと思えませんが) それじゃなかったら“正常婚”(質問者様の造語でしょ?)なんて言葉出ませんよ。 その出来婚を自分がしてしまう事になりそう、というのが今の気持ちの動きでは? 堕胎にしても産むにしても彼氏さんと話し合っての結果ならそれでいいじゃんじゃないですか? 今は質問者様には育児は無理そうですね。 育児なんて毎日予定狂いっぱなしの生活ですから。 産む選択をした時はそのイライラを子供にぶつけないで下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

せっかくの段取りがメチャクチャに? メチャクチャにしたのはあなたたちでしょ。 絶対に妊娠したくないならピルを飲むとかいくらでも対応策は あるはずなのに自分達の勉強不足、思慮の浅さを棚に上げて 何赤ちゃんに罪なすりつけてんの? 妊娠による情緒不安定なんてとんでもありません、単なるお子ちゃまの ワガママにしか見えませんね。 こんなことで腹立ててるようでは子供なんて育てることなんて できませんね。子育てなんて自分の計画通りになんていきませんから。 結婚前に授かった命も結婚後に授かった命もどちらも同じ命ですよ? 自分のエゴ・世間体のために人を殺すことも厭わないような女性と それでも生涯をともにしたいって男性の方が稀だと思いますけどね。 間違いなく婚約は破談になるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saregama
  • ベストアンサー率47% (555/1166)
回答No.5

●自分たちの認識の甘さによって宿った命を、 すぐにその父と結婚することが決まっているのに、 「正常婚(!?)にしたいから」などという くだらない理由でその命を抹殺すること。 ●できちゃった結婚すること。 どちらが恥ずべきことかは一目瞭然だと思います。 あなたは正常な判断力を失っている状態です。 情緒不安定状態とも言えますが、妊娠によるものではないでしょう。 カルシウムでも不足してるんじゃないですか? できちゃった婚は民法でも100年以上も前から認められています。 【民法第七百八十九条  父が認知した子は、その父母の婚姻によって嫡出子の身分を取得する。】

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimarim
  • ベストアンサー率25% (112/434)
回答No.4

おはようございます  陽性だから生理はこないでしょう。  たぶん、貴女の性格がいらいらを呼んでいるのでは  ないでしょうか?   まず、ゴムが破れていた段階でアフターピルを  実行すべきでしたね。そういう知識はなかったのでしょうか。   彼との結婚をそもそも考えていたのなら  産んでみたらどうでしょうか? 生まれてからでも  結婚式できるしね。    ご両親のでき婚発言にしてもそう思っていただけで   たぶん喜んでくれると思いますよ。    あなたを知らないからなんともいえないのだけど   たぶん、どっちに転んでも貴女は     こんなはずじゃあなかった って思う女性だと思う。    これからも子供を望まないのであれば     中絶してもいいとおもうけど、この先妊娠をのぞむなら    今回生んだ方がいいと思います。     どうしても、うみたくないなら    おかあさんに相談してごらん。おかあさんなら    貴女の事考えてくれてるし、不安定な貴女の心を    受け止めてくれると思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

>正常婚を希望しており、できちゃった結婚は絶対に反対でした。 >ちゃんと避妊したつもりでしたが、終わったあとに見るとやぶれていました。 >せっかくの準備がメチャクチャになるのがイヤなんです。 >まだこの段階だとおろせるので良いじゃないかと思ってしまいます。 貴方の質問分の要約です。 これを客観的に読んで、どう思いますか? デキ婚がそんなに嫌なら、婚前交渉しなければ良いでしょう。 どうしても婚前交渉して、デキ婚も嫌なら、完全避妊でしょ! 避妊に失敗したら、アフターピル飲むでしょ! それでも懐妊すれば責任を取って籍を入れるでしょ! 貴方がしようとしている事は、 「良い歳をした大人が、欲望のままにやりたい事をやって、やらなければいけなかった事をやらずに、簡単に処分できるからと言って授かった命を処分する事」です。 自分の使用としている事が、デキ婚よりも恥ずかしい事だと言う事が理解できないのなら、どうしようもありません。 一般常識を持ち合わせている大人から見れば、貴方の考えは、イヤイヤ言っている幼稚園児と何ら変わりありません。 そんな考えを聞いても、貴方を叱咤しない彼氏の思考回路も信じられません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

情緒不安定と言うよりあなたの性格なんだと思います。 結婚に夢見ている段階なので、 もし産めば「こんなはずじゃ、なかった」 と一生後悔するでしょう。 来年めでたく彼と結婚しても、 「こんなはずじゃ、なかった」 と後悔するでしょう。 自分の思い通りに進む事なんて、ほとんどないですよ。 デキ婚が嫌ならきちんと避妊するべきです。 ゴムが破けた時点で、アフターピルを飲めば良いんです。 自分が悪いのに赤ちゃんのせいにするから イラつくんです。 自分の非を認めましょう。 私が男なら、我儘の為に、自分の子供を殺した女とは 一緒にいたくありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠するまでについて【詳しくお願いします】

    9月末にグラビアアイドルのほしのあきさんがご結婚されましたよね。 結婚当時は、妊娠していないとのことでしたが、10月末に、「妊娠3ヶ月」と報道されました。 自分は、本当浅はかな知恵で、単純なので、 「あーやっぱり出来婚だったんだ」と思ってしまいました。 でも、ネット上では、「出来婚だ」と言う人もいれば、「出来婚が微妙なライン」とか、「本当に妊娠してることを知らなかった可能性もある」と言った書き込みもありました。 単純計算ですが、10月末に妊娠3ヶ月ということは、結婚当時は妊娠2ヶ月ですよね。 少なくとも、その時点で、2ヶ月は生理が無かったということではないのでしょうか? そうなれば本人も気づくとおもうのですが・・・。 ほしのあきさんの事とは別として、実際に、出来婚なのか、本当にわからなかったのか(こういうケースが多いのか)、が知りたいです。 妊娠すると生理が来なくなると思いますが、 それは、次の生理から来なくなるのでしょうか? 例えば、生理が毎月月末の人の場合、 1月1日に行為をし、妊娠した場合、1月末にくる予定の生理から来なくなるのでしょうか? または、その次の生理(2月末にくる予定の生理)から来なくなるのでしょうか? わかりやすく教えて頂けると助かります。 また、そういった内容についてわかりやすく解説しているサイト等あれば、URLを教えて頂けると勉強になるので助かります。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    26歳(♀)社会人です。 生理がこないため、妊娠しているのかもしれないと考えています。 生理は今まで遅れても3日~5日ほどでした。 4月からの生理開始日は下記の通りです。 4/18 5/16 6/14 7/18 ルナルナでの排卵予定日が8/3、生理予定日が8/17でしたがまだ生理がきません。 7月の生理以降の性交渉は下記の通りです。 7/27 7/29 8/20 8/23 8/24 8/26 8/24と8/28に妊娠検査薬を試しましたが両日とも陰性でした。 避妊はしていましたが、彼任せだったため失敗しているかどうかわかりません。 これは妊娠しているのでしょうか? 彼とは結婚が決まったばかりで、式も来年の予定なので妊娠していない方がありがたいのですが…。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • これって妊娠?

    3月に中絶しました。その後不規則だった生理が規則正しくきてたのに、今回遅れています。以前のように胸が張ってきたり便秘になったり、だるく熱っぽいこともないです。 生理予定日からまだ1週間たたないから検査薬も使えず、でもすごく気になります。前回泣く泣く手放した命を今度は絶対守りたい! 妊娠初期症状って、どのくらいから出てくるのか教えてください。

  • 彼女が妊娠

    題名のとおり彼女が妊娠しました。僕と彼女は25歳の同い年で6年付き合って今年の10月に結婚する予定で彼女のご両親にも挨拶に伺って了承して貰ったのですが、先日、彼女が妊娠した事が分かりました。二人で喜んだのですが、これって出来ちゃった婚になるのでしょうか?又、両親はどのように思うのでしょか?是非、意見などよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    新婚の女性です。 最後の生理が4/1~4/4で、4/3(生理日3日目)に中に出してもらいました。3日目でもあまり出血がなかったのです。私は1日目と2日目が大量の出血で3日目からかなり少なくなるタイプです。 排卵予定日は4/15~4/19だと思うのですが 妊娠の可能性はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠についての質問

    結婚後、基礎体温を測るにも主人の仕事が不規則で起床時間がばらばらなので測らずに10か月が過ぎました。。そんな私なのですが、結婚後専業主婦になったせいか生理も規則正しくくる様になってました。が、今回初めて生理が遅れており・・・前に述べた様に基礎体温も測ってないので妊娠の可能性があるかも判断出来ず・・・先月末(5/31)に結婚式を挙げたばかりで、準備にばたばたしていた影響で遅れているのか、妊娠なのか・・。検査薬も買ったのですが、生理予定の10日後までは判断出来ませんとありました。でもその検査出来る10日後だと、新婚旅行で海外に行っているので・・・もし、妊娠していた場合旅行が原因で流産とかの可能性が出てくるのでは??と心配です。病院へ行けば予定より5日遅れている程度でも妊娠しているかどうか判断できるんでしょうか?

  • 妊娠はうれしいけど・・・

    今日、妊娠が発覚しました!素直に妊娠した事はうれしいです。ただ、問題が… 実は、妊娠はしたものの彼氏とは最近別れてしまってます。彼氏には言うつもりですが(言わないと隠し子?)彼氏を当てにするつもりはありません。また、彼氏とは絶対に復活することはないです。でも私は、彼氏がいなくても、彼氏に反対されても、絶対に産みたいんです! 問題って言うのが、「両親にどう伝えるか」なんです。結局、妊娠したことは伝えないといけないのですが、両親は凄くマジメで「できちゃった婚で結婚します」でも勘当されそうなのに「子供が出来たけど相手はいません」なんて殺されそう…。 最終的にはちゃんと言わないといけないのは分かってるし、産むって決めたからにはしっかりしないといけないとも思うのですが、ソフトにと言うか、うまく伝える方法とかってどうしたらいいんでしょう…。

  • 妊娠の可能性

    彼女にかわって質問させていただきます。7月の生理は23日でした。周期はだいたい28日らしく遅れたりすることは稀にしかないそうです。 今月に入って9日と15日に性行為をしました。本日になっても生理がきていないそうなのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?予定から3日間程しか遅れてないそうですが、あまり遅れたりしないそうなので不安がっています。宜しくお願いします。生理予定日から検査できるものがあると聞いて彼女に言ったのですが、まだ検査はしないと言っているのですが。来年もしくは再来年結婚予定なのですが、仕事等もあり不安になっている次第です。

  • 妊娠とは知らずに頭痛薬を・・

    この度、生理が予定より二週間遅れており、自宅で、検査薬をしてみると、妊娠していました。今週末には、産婦人科へ行く予定ですが、、不安なことがあります。妊娠しているとは思ってもいなく生理の予定日の時に頭痛薬を飲んでしまいました。しかも、今月は結婚式と、新婚旅行で、私生活が本当に派手だった為(特に飲酒)産婦人科に行くまで、かなり不安です。妊娠が分かってからは酒もキッパリと止めましたが、、、こんな経験した方いますでしょうか? 是非、アドバイス、経験等教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠していて欲しいよ~

     皆さん、はじめまして!結婚して4ヶ月の新婚です。結婚するまえから、子供が欲しくて結婚してからすぐに子供が出来るものだと、決め付けていました。でも、妊娠の事を勉強していくにつれ、赤ちゃんを授かることがどれだけ、奇跡的なことであるか、身にしみて感じています。毎日、基礎体温を付け、頑張っているんですがなかなか恵まれませんでした。今回、生理予定日を二日すぎています。大体、26日周期で遅れることは今まで、ありませんでした。そして、ここ2~3日37.4度ぐらいをうろうろしていて、何をしてもだるくて寝込んでいます。軽く胸やけがする程度で、尿が近いように思います。お腹が、今にも生理が来そうでただの思い過ごしかな~と思いつつ、昨日検査薬を試しましたが陰性・・・。生理が遅れているのも、排卵が遅かっただけなんでしょうか?(基礎体温が低温期のときバラバラで排卵日がわかりずらかった・・・)似たような症状で妊娠された方いらっしゃいますか?どうか、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう