• ベストアンサー

履歴チェックお願いします

pokoperopoの回答

回答No.3

チムニーキャットさん、こん〇〇は。ぽこぺろぽと申します。  ご自分から《履歴チェック》をお申し出になる、その謙虚さが素晴らしいです。質問も回答もお礼も丁寧になさっているその心掛けは、全利用者の模範となります。私も見習いたいものです。自己紹介からも、お人柄がのよさが伝わってきますね。  《履歴チェック》は、意地悪なことではありません。相手により多くの関心を持つことです。匿名とはいえ、ニックネームを持っているわけですから、回答やお礼をするときに、その人をイメージしたほうが、考えも伝わりやすいのではないかと考えます。  《履歴チェック》をされる際は、質問数と回答数、お礼数の割合でいろんなことがわかります。ぜひ、私のプロフィールもご覧になってください。投稿前に《履歴チェック》をする習慣をつけると、利用が楽しくなりますよ。

chimneycat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ぽこぺろぽさん、はじめまして♪ >その謙虚さが素晴らしいです。 謙虚さっていうか・・・単なる好奇心でございますよ。 ちなみに深夜の時間帯は思考が情緒的に流れすぎる傾向がありますので、基本的に投稿活動はしないのですが(って言うか11時にはPCを閉じてしまうので)今回はちょっと酔った勢いで投稿してしまいました(笑)。 朝になって、ちょっと調子に乗ったことしたなぁ・・・と思って削除しようと思ったのですが、既に回答が付いていたので、まあいいかと・・・ この手の質問だと、もしかしてオチョクリの回答が付いてしまうのでは、と危惧していたのですが、予想に反して皆さんまじめに、且つ好意的な回答をしてくださっているので、びっくりすると同時にうれしい気持ちでいっぱいです。(でもちょっとほめられ過ぎ?こそばゆい感じもしないではないです。(*^_^*)

関連するQ&A

  • 回答するとき質問者の履歴をチェックしますか?

    回答を見ていると質問者さんの質問、回答履歴をチェックした上での回答があります。 個人的には、いちいちチェックしていないのですが回答する際、質問者の履歴をチェックしていますか? もちろん私の履歴もチェックして頂いてかまいません。 感想をいただければ有難いです。

  • サイトを立ち上げチェック・閲覧・投稿の順番は?

    サイトによって、様式や用語は異なるかもしれませんが・・・ あなたがパソコン(携帯含む)を開いて、当サイトを立ち上げ行う順序について、お教えくださいませんか? ◇「質問・回答・お礼(補足含む)の投稿」を前日までにしていると仮定して (1)質問履歴(回答があればお礼・補足をする)→回答履歴(お礼・補足の有無をチェック)→レフリー (2)回答履歴(お礼・補足の有無をチェック)→質問履歴(回答があればお礼・補足をする)→レフリー (3)レフリー→質問履歴(回答があればお礼・補足をする)→回答履歴(お礼・補足の有無をチェック) (4)質問または回答オンリーなので、投稿している方だけ閲覧チェック。 またはマイページをチェックしてポイント数の変化を確認し、変動してなければスルーし見ない。 (5)特に決まっていない、その日の気分次第。

  • 質問履歴ってわかるんですか(このサイト)?

    こんにちは。 実はこのページをサーフィンしていたら、「回答にお礼を書かずポイントだけ与えて締め切る人をどう思いますか?」というような質問があり、それに対し「そのような方の質問には今後答えません」というような回答がありました。私は質問者または回答者の「回答履歴」だけ見ることができると思っていたのですが、質問履歴もわかるのですか?そうでないと、「今後そのような方からの質問には答えない」ということは出来ないと思うのですが・・・。(質問者の過去の質問時の振る舞いをチェックして回答するかしないか決めている、ということですよね?それとも振る舞いが悪いと判断した方をずっとブラックリストのようなものに載せて回答しないようにしているのでしょうか・・・)。ちょっと気になったので教えて下さい(お礼は書きますよー・笑)。

  • 回答者はお礼の有無をチェックするのですか?

    私は回答がまだ一度しかなくてお役に立ててないのですが 回答した時は興奮して頻繁にお礼書いて頂けるかチェックしました。 お礼がなくても読んで頂いてるとおもうのですが やっぱり書いて頂けると嬉しかったです。 ベテラン回答者や質問より回答を多くされておられる方は 自分が書いた回答にお礼がついてるかをチェックするものですか? お礼にだらだら長い文を書かれると迷惑でしょうか? シンプルに感謝の一言でいいのでしょうか? ちなみに私は質問専門みたいになっていて心苦しいですが 感謝の意味を含めてお礼は比較的長い文で書かせて頂いてます。 今後の参考にしようと考えていますのでよろしくお願いします。

  • 「質問履歴」って簡単にわかってしまうものなのでしょうか?

    ちょっと最近の「質問&回答」を読んで気になったのですが、 たしか、質問履歴って見れないはずですよね…? ところが、回答者の中には、 >質問をされて回答が帰ってきたら、ちゃんとお礼&ポイント発行して… >今までの質問がほとんど締め切られてないようですから… >7回目の投稿のようなので念の為… >投稿していただいた皆さんにはお礼を書きましょう… このように回答する人が多いような気がします(?) どうして「質問履歴」がわかったのでしょう?

  • 自分以外の質問履歴を見る方法ってありますか?

    時々、まじめに答えている回答者が気の毒になるような質問者がいます。 全く同じ質問だと削除されるからか、少しずつ変えて何度も質問したり、回答が気にいらないと喰ってかかったり。お礼どころか締め切りもしないでほったらかす。 あれ、これはどこかで見たような、、、と思った時、その質問者の質問履歴を見る(のぞく)方法はないでしょうか。 回答した相手なら、自分のマイページに残るからチェックできるのですか、読んだだけだとわからないので。 方法があったら教えて下さい。

  • 今年卒業良い履歴書と書きかた

    こんにちは。 早速質問なのですが、私は先週卒業したばかりで、まだ就職が決まっていません。 そこで、履歴書を大学指定のものから、一般の履歴書に変えたいのですが、一般の履歴書は、自己PR欄が少ないです。大学指定の履歴書は、「強み」→「具体例」→「今後の展望」と、6行ほどあったのですが、一般の履歴書は少ないので文が収まりません。 一般の履歴書で自己PR欄が多い履歴書はあるんでしょうか?? それとも、自己PRの具体例などを抜いて、少し空欄が気になりますが、1・2行でまとめたほうが良いのでしょうか。 回答宜しくお願いいたします。

  • 質問者の質問履歴一覧を一発表示できないの?

    めんどくさがり屋の僕が老体に鞭打ってせっかく回答したのに、お礼も何も書かず、 放置する人が多すぎるので、回答する気が失せてきました。 「もう疲れたよ。。。」 今までは「おっ!!」と思ったら何も考えずすぐに飛びついて無差別に回答してきましたが、 これからは回答を書く前に一歩踏みとどまって、「ちゃんとお礼を書いて、ちゃんと締めてくれる人」かどうかを チェックして、そういう人に絞って回答したいと思います。 「OKWeb」(または「教えて!goo」) において、質問者IDをポチッと押すと、 その人の今まで回答してきた履歴一覧がズラッと表示されますが、 その人が今まで質問してきた履歴一覧は表示されません。 これには何か理由があるのでしょうか? プライバシーか何かの問題でしょうか? 非常に不便でなりません。 「何か一発で質問の履歴一覧を出す方法はないのでしょうか???」 そこで過去の質問を調べてみました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434514 これによると、みんな手動でゴリゴリ検索して探しているみたいですね。 やはり質問者の過去の質問一覧を表示することはできないのでしょうか? 本当にできないのでしょうか??? また、僕と似たような思いをされたことがある方、 この質問にはお礼が付きそうだな、付かなさそうだな、というのは、 どこで判断して見極めてますか???

  • 回答履歴が出ることでは起こらないけど質問履歴が出ることでは起こる問題やデメリットは??

    ここのサイトで、名前をクリックすると、その人の質問回数や回答回数や獲得ポイントや回答履歴が出ますが質問履歴は出ませんよね? 過去ログを検索したところ、質問履歴を探す方法は色々あるようですが、名前をクリックするだけで見られるようにすればいいのにって思っちゃいます。昔は見れたのに、今は見られなくなったというのも知ったのですが、そうなった経緯がよくわかりません。 質問を色々見ていると、“以前質問したときにはお世話になりました。その後なんですけど…”っていう感じの質問の仕方が結構ありますよね。以前っていつだよ!URL書いてよ!って思うわけですが、そういうのの解消にも質問履歴って必要かな~って思ったりするんです(質問者が気をつければいいんですが)。 あと、回答者の中には、“ちゃんとお礼を書いたり締め切ったりしない人の質問にはなるべく回答したくないから、その人がお礼とか書く人なのかわかればいいのに”って考えを見たことも何度かあり、質問履歴があればそういった人の希望もかなえられるのになぁと思うんです。 プライバシーの問題とかからそうなったのかもしれませんが、だったら、回答履歴も出ないようにすればいいと思うんです。 そこで、回答履歴が出ることでは起こらないけど質問履歴が出ることでは起こる問題やデメリットを教えてください☆

  • 履歴書に別紙を添付する場合、履歴書に空欄があってもよいのでしょうか?

    新卒就職活動中の者です。 企業から面接時に履歴書を提出するように言われています。 自己PR・志望動機・学生時代に取り組んだこと等、 5つの項目を総計1000文字以内で盛り込むようにと指定されました。 履歴書内に記入しても、メールに添付されているExcleのファイルを使用してもよいとのことなのですが、 履歴書には自己PRと志望動機の欄しかないので、Excelを使おうと思っています。 しかし、その場合履歴書の自己PR欄は未記入でもいいのでしょうか? 1000文字以下でと言われているので、履歴書にも記入すると文字数をオーバーしてしまいますし、 未記入なのもおかしい気がしています。別紙参照とでも書けばいいのでしょうか? (・ちなみにExcleには住所や学歴を書く欄はないので履歴書は提出しなければなりません) (・Excelでは書き込んだ総文字数が表示される様になっています。Excleと履歴書分けて書くより統一した方が見やすいと思うのですが) どなたかアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします