• 締切済み

プラス思考になれない・・・・

sugerbunniの回答

回答No.3

マイナス思考が続いたことに気がついたら、考えることをやめてしまうといいです。もうやーめた!!って自分でコントロールすることです。最初は難しくても、続けていれば出来るようになります。 バタフライや背泳ぎなんて、スイミングスクールに通っていた人を除けばみんな自己流で、これでいいのかなって思いながら乗り越えていると思います。水泳が終わったあと、頑張った自分にご褒美を用意するのはいかがですか。去年だって乗り越えられたのだから、すごいではないですか。 部活は、あなたが辞めたいと思っていらっしゃるのを他人がどうこう言うことではありません。早いうちにスパッとお辞めになったらいかがですか。1回きりの高校生活、楽しんだもの勝ちです☆