• ベストアンサー

受信BOXから、メールが勝手に消えた。

ウィンドウズ XPで、メーラーはアウトルックを使用しています。 何故か?今まで何もしていないで、溜まる一方のメールが 突然消えました。 削除済みBOXにもありません。 ◆質問1   勝手に消えることの原因はなんでしょうか?   修正する方法はありますか? ◆質問2   無くなってしまったメールを探す方法はありますか? ほぼ、素人ですので、分かり易い説明をいただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

> 勝手に消えることの原因はなんでしょうか? Outlook の欠陥です。 > 無くなってしまったメールを探す方法はありますか? 無理です。あきらめてください。 Microsoft製のメールソフトは、品質が低いので、品質の高い メールソフトを使いましょう。 個人的に、いろいろなメールソフトを使ってみたところ、Becky!や、 Shurikenといった、国産の有料ソフトが品質面で優れています。 Becky!もShurikenも期間限定ではありますが、無料で使うことも できますので、試しに使ってみてください。 Becky!の入手はこちらから。 http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm Shurikenの入手はこちらから。 http://www.justsystems.com/jp/shuriken/

raztrail
質問者

お礼

え!!そうなんですか!? 【すばやいご回答をいただきまして、ありがとうございました。】 お勧めいただいたソフト確認してみます。