• 締切済み

メールの受信できないのですが・・・

アウトルックのメールの受信ができません。 自分から自分に送ってみたのですが、 送信済みになるものの、受信できていません。 携帯メールを送ってみたところ、 「送信できませんでした」と返ってきます。 解決方法がわかれば、教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、メールBOXにある不要なメールを 削除してみましたが、解決しません。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

自分へ送信したメールと携帯へ送信したメールとでは理由が違うかもです。 Tahooメールでも何でも良いので、今使っているアドレスとは別の会社のアドレスを取得し、送信してそのエラー内容を教えて下さい。

yoyogifall
質問者

お礼

DNSキャッシュの問題でした。ありがとうございます。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

昨日はできたけど、今日、ついさっきできなかった、という話でしょうか? ここ数日、ずっとおかしい、という話でしょうか? プロバイダのメールの話であれば、まずプロバイダのメンテ情報など確認してみて下さい。 他のフリーメール等であれば、そちらの確認を。 メールサーバーにコピーを残している設定であれば、サーバー容量がパンクしている可能性もあります。 サーバーにメッセージのコピーを置くように設定する方法 http://support.microsoft.com/kb/880873/ja ここにある、サーバーにメッセージのコピーを置くのチェックをはずして送受信をしてみて下さい。

yoyogifall
質問者

お礼

DNSキャッシュの問題でした。ありがとうございます。

yoyogifall
質問者

補足

メッセージのコピーを置くのチェックははずしてあります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう