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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルータ経由のインターネット接続)

ルータ経由のインターネット接続について

true_songsの回答

回答No.7

No.2です。 1. VDSL装置→ルータ→PCと配線されてる状況で   webサーバのドメインもIPアドレスもping導通可能。 2. 別PCではブラウズ可能 以上の事から、ルータの設定ではなくPC固有の問題であると思われます。 No.6の回答にあるように、フレッツ接続ツールをアンインストールしてみましょう。 プログラムの追加と削除からではなく、スタート→すべてのプログラムから。 念の為、プロキシも確認した方が良いかもしれません。 コントロールパネル→インターネットのプロパティ→“接続”タブ→右下の“LANの設定”ボタン→“プロキシサーバー”の項目にチェックが入っていれば外す。 もう一つ試して頂きたい事。 コントロールパネル→ネットワーク接続→“ローカルエリア接続”を右クリックして“プロパティ”を選択→“この接続は次の項目を使用します”の下の枠内にトレンドマイクロやシマンテック等のセキュリティ関連の文字が含まれている項目があればチェックを解除。

yokohama9
質問者

お礼

やっと、問題が解決しました。 原因は、’フレッツ接続ツール’の削除だけでなく、NTTから提供されていた ツールで、ルータ環境用の初期設定を行うことで接続が可能になりました。 このツールで、プロキシーサーバの項目のチェックマークが外せるようになり、 接続ができたと思われます。 いろりろアドバイスいただきましたことをお礼申し上げます。

yokohama9
質問者

補足

フレッツ接続ツールをアンインストールはこの後試してみたいと思いますが、 ひとつ気になることがあります。 >プロキシサーバー”の項目にチェックが入っていれば外す。 実はこのチェックが入っているのですが、外れないのです。 チェックを外して、[OK] を押して、再度戻って確認するとチェックが入っている 状態で、何度試しても外れない状態となっています。 これはやはり、フレッツ接続ツールのインストールが関係していると考えられるでしょうか。 >“ローカルエリア接続”を右クリックして“プロパティ”を選択→“この接続は次の項目を使用します”・・・ にはトレンドマイクロやシマンテック等のセキュリティ関連の文字が含まれていません。

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