• 締切済み

うつ?

よく分かりませんがこの症状はうつなのでしょうか? ・人中に出るのが億劫。(出れたとしても緊張する) ・じゃっかん憂鬱な感じ。(考えが悲観的。何でもダメ、ダメ。) ・寝起きは普通。 ・夜中起きるとなかなか眠れない。 ・趣味が楽しめない ・疲れやすい ・集中力がない(すぐ飽きる) ・考えがまとまらない ・食欲はある。(前より増したような気がする) ・落ち着かない

みんなの回答

• daigo1013
回答No.6

一般的な「うつ」とは少し違うようです。非定型うつ病か気分障害が一番考えられますが・・・。 いずれにせよ、普通の状態ではないでしょうから、早期に精神科か心療内科を受診してみることをお勧めします。

• kotoby2003
回答No.5

医者によっていろいろの名前で診断するでしょうが、ストレートにわかりやすくいったら、うつ、でしょうね。 難しくいうと、気分障害。

回答No.4

症状を見る限り軽うつ状態の様な気がします。 人それぞれ症状は違いますが、 睡眠障害は鬱の可能性を高めます 同じ症状が2週間以上続く又は悪化する場合 自分で鬱ではないかと思うのであれば 心療内科や精神科に行くべきでしょう。

• sakukira
回答No.3

鬱の症状は、人によって異なりますので、一概にコレだ!と言うものは無いと思いますが、何となく当てはまらない事も無いかもしれませんね。 悲観的考えが先行するとか、趣味が面白くないと言うのは、良くない傾向です。 一度、心療内科の受診を、お勧めします。 あまり構えないで、気楽に受診してみては、いかがでしょうか?

• nemoax006
回答No.2

医者ではないので判定はしかねますが、現状、不便がなければこのままでもいいと思います、心配なら医者へ行きましょう

• olive_1
回答No.1

鬱までいかない軽い感じですね。 食欲があるようですので、たっぷり眠れればストレスも解消できるかと思います。 美味しいものを食べて、たくさん寝てください。