• 締切済み

賃貸でフローリング

現在、集合寮に住んでいます。 トイレ、風呂などが共同の寮なんですが、建物内はすべて土足で、 各部屋の中に入っても段差はなく、意識しないと部屋まで土足で入ってしまうようなつくりです。 とりあえず、部屋に入ったところにガムテープで囲んで土足エリアを作っていますが、 砂などがどうしても部屋の中に入ってくるので困っています。 また、床材は病院や学校のようなビニールみたいな肌触りのもので、 素足で歩くのがとても不快です。 そこで、フローリング材を買って自分で施工しようと思っているのですが、 寮長に話をすると、退寮時に元に戻すなら構わないとのことです。 現在、直張りフローリング材を置くだけにしようと考えているのですが、 接着剤なしでも簡単に外れたりしないでしょうか。 ウッドカーペットも考えましたが、厚みがないので段差がつかないことに困っています。 他にも何かいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.1

大家してます 段差を造る必要は無いのでは? 区切りさえ付けられれば解決すると思いますが... 100円屋で配線モールでも買って仕切られては? http://a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/j/sanwadirect_4969887650523 >床材は病院や学校のようなビニールみたいな肌触りのもので、素足で歩くのがとても不快です。 ラグでも敷かれれば快適でしょう http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7231716 お金を掛けても良いのならホームセンターでジョイントマット http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/royal3000/cabinet/goods_img13/a525-01.jpg 夏場は暑いので http://store.shopping.yahoo.co.jp/jonan-interior/banbuori8.html 安く済ませたいなら http://store.shopping.yahoo.co.jp/igusakotatu/5s45090206.html どれも安い物から高い物まで色々ありますよ