• ベストアンサー

日本語の意味を教えてほしいです。

こんにちは 下記問題迷っています。 彼女と結婚する()、まだ先の話です。 1、としたら 2、にしても 何番正しいですか。意味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lancru358
回答No.1

2です。  結婚するにしても、結婚するとしても、どちらも同じです。 えいごでいうと、 1が if 2が even if です。 彼女と結婚するかどうかわからない。 もしするとしても、まださきの話だ、という意味です。

その他の回答 (1)

• tanuchi
回答No.2

“としても”の方が自然に感じるけど、この2つなら“にしても” 結婚する(としたら)、どこに住もうか。 結婚する(にしても)、まだ早い。 結婚する(としても)、まだ先の話です。                て感じ。 ど素人でうまく説明出来ないけど、自分が使い分けるんならこうするなっていう使い方。