• ベストアンサー

ダイエットと肩こりについて特集していた番組名

こんにちは。 母から聞いたのですが、肩こりとダイエットを成功させた人がTVに出ていたそうなのですが、なんという番組かわかりますか? TOKIOの城島さんが出ていたようです。 肩を回す運動や下あごを左右に動かすような運動をしていたそうです。 興味がわき詳細を調べようと思ったのですが思いついたワードでは全くひっかからなかったので宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TOKIOのリーダーではなく、山口くんが出てる「魔女たちの22時」って 日テレ系の番組だと思います。 質問者さんのお母様がご覧になったのは、この「ひどい肩こりのおかげで、 見た目が15歳若返った魔女」ってやつだと思います。 http://www.ntv.co.jp/majo/week/090602_01.html ダイエットではなく、顔のゆがみに効果があったようですね。 私も肩こりが酷いので、ちょっとやってみましたが、確かに肩を回せば 肩こりは良くなりそうだよなぁと思います。 顎を動かすと首の筋も動くので、それも肩こりには良さそうな気がします。

utayuta
質問者

お礼

love2_sugarさん、ありがとうございます! 母を伝って聞いた数少ない情報から番組名がわかり、 とてもうれしいです。すごくスッキリしました!!! 私も肩こりが酷いのでちょっと試してみようと思います。 ご親切にありがとうございます! 仕事柄PC作業が多いのでこまめに肩を回したり、姿勢に気をつけるようにしています。 梅雨の時期になりますが、お互い少しでも楽になるといいですね♪