• ベストアンサー

最近ダイエットに挑戦してますm(__)m

最近ダイエットに挑戦してますm(__)m 今まで全く続かず…なので経験がある方アドバイスお願いします!! 運動や食事についてなど教えてください! あとつい先日TVでやっていた安田大サーカスのヒロが黒豆ダイエットに成功したと。それって市販の黒豆の煮たのを食べればいいんですか? こちらも知っている方教えてください!

noname#109206

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

はじめまして、・・ 私の 「ダイエットの体験・成功」を お話しますね。  昨年(2009年12月)には、私の体重は? 105kg もありました。 それが、今は?? 77kgです。 やりましたのは? ★「黒豆の黒酢づけ・ダイエット」です。 毎朝と、夕食時に、大さじ一杯の黒豆と そのつけた酢を食し、 あとは? いつもと同じ様に過ごしました。  ( 注意点・・ダイエット中は、お酒を飲まない事です。        お酒を飲むと、効果が無くなりました。) ★黒豆の黒酢ダイエット。 用意するもの・・  耐熱製の密閉容器。  黒酢  黒豆・・耐熱製の密閉容器の七文目の量。 作り方>>>> フライパンに黒豆を入れて、中火の弱火で 乾煎りします。(焦がさないように・・) 豆が割れてきたら?  耐熱製の密閉容器に豆を入れて、黒酢を 黒豆がたっぷり!と浸かる位入れます しばらくすると?  豆が黒酢を吸ってきますので、酢の量が減り始めます。 そうなると? 又、黒酢を豆が浸かる位入れます。 ・・やがて、黒豆が黒酢を吸わなくなりますので、      そのまま、一晩、(約9時間)置けば? 完成です。 ・・これを 毎日、      食前の、朝と晩に 大さじ一杯食べるだけです。(浸かった黒酢も飲みます) 初めてみると?   最初の三ヶ月は効果がありませんが、それを過ぎると?? WIIでグラフを取っているのですが  三ヶ月を過ぎ始めると?      右肩下がりで体重は減ってきました。 現在、三ヶ月まえに、MIXの友人(女性)にこれを教えてあげていたのですが、 その方も、今、減り始めている。と、連絡がありました。 ただ、弱点としては?   「 お酒を飲むと? 効果が無くなる」事です。 参考になりましたでしょうか? 頑張って下さいね。 追伸) 「黒豆と黒酢の健康効果」で検索してみて下さいね。     又、黒豆は お湯で お茶を作ると? 長持ちせず、いちいち作らなくては     なりくませんが、こちらなら、作り置きが出来るので便利です。 現在・以前(105kgの時)の ズボンも ガボガボ! で 嬉しいのが本心です。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m すごく解りやすかったです!早速やってみます! 黒豆すごいですね(^^)v お酒はのまないので大丈夫です☆

その他の回答 (4)

• spcr2010
回答No.4

あまりがまんするダイエットは続かないので、 とりあえず低カロリーのものを食べる!! そのあと運動をすれば、 徐々にですがやせるはず!

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 食事を我慢すると反動でたくさん食べちゃいそうですよね(>_<) 我慢せずに低カロリー☆ 頑張ります!

• 44753
回答No.3

ダイエット経験豊富な人の話を聞いても痩せませんよ。 ダイエットとリバウンドを繰り返しているからダイエットに詳しいんですw 適度な食事と適度な運動。 消費カロリーが摂取カロリーより多ければ痩せられます。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m やはり食べた分だけ運動するのが一番なんですね!

回答No.2

楽に痩せるならダイエットパッチ系やスパッツ系ですね。少々からだを動かすのであれば巻くだけバンドなんかもいいと思います。自分はとりあえず黒豆と流行っているサプリ(ハイブロン?)を買ってみました。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m ダイエットパッチなんてあるんですね(>_<) 知らなかったです(^^; 調べてみますね!

• Walt1901
回答No.1

岡田さんのレコーディングダイエットがいいと思います。 参考にしてください。 特に運動や食事制限が苦手な人にはいいと思います。 それと、単純にダイエットではなく、シェイプアップ(メリハリをつける)の方が 魅力度が上がりますよ。 太っていると言うことは、【太り続ける努力をしている】と言うことです。 頑張ってください。

参考URL:
http://putikuri.way-nifty.com/blog/
質問者

お礼

ありがとうございます! レコーディングダイエット聞いたことあります。 食べたものをメモするんですよね(^^)v 出来ることから頑張ってみます!