• ベストアンサー

○代の女性のネットショップ利用率などの調査

例えば、「インターネットを利用したことがある30代女性の○%はオンラインショッピングをしたことがある」と言うような調査結果を知りたいのですが、どこかで知ることは出来ないでしょうか? 「30代 女性 オンラインショッピング」で探してみたのですが、「全体のうち○%の人が30代」と言う結果しか見つけることができず、「30代女性の○%が」と言うのを見つけることが出来ませんでした。 もちろん最新データがうれしいのですが、少々なら古くても構いません。どこかで見ることができたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eiji5620
  • ベストアンサー率14% (78/538)
回答No.1

年齢を限定したランキング方式は2007年に廃止され、たとえば全体のやく20%が利用していますという掲載方法に変わりストーカーや詐欺師がねらいを定めないように配慮しています. プライバシーポリシーが義務づけられ厳しく処分されますのですべての公式ショッピングサイトが後者の表示方法です、あるとしたらかなり古いか偽サイトですからちかずかないでください

master-3rd
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そういう理由でデータが全然なかったんですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 大学生のインターネット利用時間に関する調査結果の掲載されているサイト、

    大学生のインターネット利用時間に関する調査結果の掲載されているサイト、本を探しています。 http://japan.internet.com/research/20000810/1.html 上記URLのように2000年のものなら見つかるのですが、10年前のデータですので、3年以内のデータがほしいと思っています。 検索は、 【大学生、インターネット 利用時間 調査】 のようにしました。 タイトルのような、サイト、本を知っていたり、検索する際のコツのようなものをご存知でしたら教えてほしく思っております。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • あなたは、男性、女性?何十代ですか?

    あなたは、男性、女性?何十代ですか? 年齢別にみたインターネット利用率を調べたいなと思いました。 ネットで検索して、他の人が調べた利用率はいくつか見つけたのですが、 実際に自分でアンケートしてみたかったのです。

  • スケジュールの利用率を調べてます。

    スケジュールの利用率を調べてます。 手帳?ケータイ?Googleカレンダー? 特に紙媒体か電子媒体か、どちらが人気(使用しやすいと思われる割合)が知りたいです。 ネットにもそのようなアンケートは存在しなかったので作りました!みなさん回答ください。 http://enq-maker.com/c2KJM-4です。 ちなみに結果は、またこのOKWaveにて公開しますので、誰か、他にもスケジュールの利用率について調査している人がいらっしゃれば、その人の回答として利用して頂けることを期待しています。 多くの人の回答、お待ちしております。

  • 20代後半から40代女性にビールについてのアンケート調査(50人ほど答

    20代後半から40代女性にビールについてのアンケート調査(50人ほど答えていただけると嬉しいです。) 大学のレポート作成のために、年齢も記載の上、回答していただけると嬉しいです。 (1)ビールは好きですか?嫌いですか? (2)好きな人は何歳から好きになりましたか? (3)どういう時にビールを飲みますか? (4)コラーゲンが入った糖質なしのビールを飲んでみたいと思いますか?(コラーゲンをいれると、まろやかな味になり、肌にも良いそうです。) (5)上品なピンク色のパッケージのビールがあったら、買うのに抵抗がありますか? (6)ビールの色が淡いピンク色でも飲むのに抵抗がありませんか。 よろしくお願いします。

  • アンケート ネット利用について

    私は今授業でインターネットの利用目的について調べているのですが、 皆がインターネットをどのような目的で利用しているのかというデータが欲しい為 アンケートを取ることにしました. もしお時間がよろしければ以下の質問に答えてください. ※なお このアンケートでの 携帯 にはアイフォン等も含まれます. 1 一日のインターネットの利用頻度(パソコンと携帯 両方合わせて) I ~一時間程度 II ~二時間程度 III ~三時間程度 IV それ以上 2 インターネットでは主に何をしていますか I ネットサーフィン II ブログ III ネットショッピング IV チャット(電子掲示板・Twitter等) V その他( ) 3 パソコン以外で携帯(アイフォン等含む)でインターネットを利用している I している II していない 4 パソコンと携帯におけるインターネット利用率 I パソコンの方が多い II 携帯の方が多い III 両方同じ程 5 (パソコンでインターネットを利用している方で)ウイルス対策ソフトを導入している I している II していない 6 (5で している と答えた方へ)利用したことのあるウイルス対策ソフトの種類を答えてください (複数回答可) I ウイルスバスター II ノートン III ESETスマートセキュリティ IV その他( )

  • 今の20代前後は可愛い女性が多いですが、将来はどう

    今の20代前後の女性は、可愛い女性が多くなりました。 ブスは、殆ど見かけないくらい全体的にレベルがアップしてますよね。 10代~20代、アイドル並みモデル並みに可愛い女性も多く、これからますます綺麗になるのでうらやましいと思ってます。 が、そんな彼女たち、将来的にはどうなると思われますか? 今の40代50代だと、昔の人より若さはあります。 今の20代が40代50代になると、今の40代50代より若く見えるようになるのでしょうか? それとも、今の若い人は、栄養豊富で成長が早い分、若い時は綺麗でいられるけど40代50代になると成長が早かった分逆に老化も早くなるとか? どうなんでしょう? 気になります。

  • インターネットに関するアンケート

    インターネットに関する様々なアンケート、調査結果を載せてあるサイトをご存知の方いますか? 一番知りたいことは、パソコンでインターネットを使用する人の年齢別男女の割合です。できたらインターネットの使用用途、使用する時間帯など、細かなデータも載せてあるサイト、ちゃんと信頼のできるサイトでデータが最新の物ですとありがたいです。

  • 30代女性です。

    30代女性です。 前の小さな職場で20代の癇癪気質の高飛車な未婚女性に些細なミスをなじられ罵詈雑言のパワハラ\リストラいじめをされ、この言い争いが原因で辞めさせられました。 しかし、その会社は自己都合退職扱いにしてきました。それを抗議すると、「あなたはたびたび彼女とトラブルを起こした」と完全にこちらを悪者にされました。 切れやすい人がいたら、普通はその人にメンタルな問題があると捉えると思います。(彼女はすぐに二言目には文句を言い、基本的に高飛車で切れやすい人でした)しかしこの会社は彼女を擁護しました怒りやるせなさでいっぱいになりながらも、周りに助けられながら世知辛い中転職活動をしました。 何か偉大な力が助けてくれたのか、今はまさに雲泥の差と言える素晴らしい環境で働けています。前の職場のような変な人変な評価をする人はいないので、やっぱり明らかに以前は変な職場だったと思うのですが、正直いまだに恨みはあります。 しかし、結果論ですが彼女があれだけ暴れて騒動にしてくれたおかげで、あの職場を抜け出せて今の環境に入れたのも事実。 私は大きな見方をして彼女に感謝すべきでしょうか? また、皆さんなら、前の職場に対し今の成功を伝えますか?それとも完全に自分にとってよい結果が出たので過去は忘れますか?

  • Excelでアンケート集計(複数条件で集計)

    紙ベースで取得したアンケート調査票に、記載項目、選択項目、その他自由記載等があります。 これをExcelに落とし込んで、全体の数量の集計だけでなく、○○のグループの人たちの結果、選択項目○を選んだ人たちの結果というように条件を絞り込んで分析できるようにしたいです。 Excelにどのようにデータを落とし込んで行くのがよろしいでしょうか。

  • 30代女性の結婚は祝福されない?

    30代女性の結婚は祝福されない? 30代前半女性です。今月末に1歳年長の男性と挙式予定です。 彼は良くも悪くも結婚生活に夢の無い人ですが、それでも「幸せにします」「何があっても君を守ります」と言ってくれました。同年代の彼が何故私を選んでくれたのか、正直言って判りません。 巷にはいろんな掲示板があっていろんな意見がありますよね。 結婚に関する情報を収集しようとインターネットを見ているのですが、どれも不安を煽るものばかりでした。 「30代で結婚したら羊水が腐って健康な子に恵まれない」 「子供を生むなら20代まで。30代だと生めない・育児できない」 「30代女を本当に愛する男はいない」 「30代の花嫁?プッ」 これまでも、20人以上の男性にお会いしましたが、交際まで至りませんでした。その数倍の方とデータのやり取りをしましたが、年齢を理由に断られました。 正直言って、もっと早く結婚相手を探せばよかったと思っています。 彼は同年代です。貰ってくれただけでも有難いと思っています。 私「何故私を選んだのですか?」 彼「人柄の良い素敵な人だったからです」 私「もっと若い人の方が良かったのでは?」 彼「貴女はまだまだ若いじゃないですか!」 私の年齢と容姿をありのままに受け取り否定しなかったのは、彼だけでした。 彼の本音は判りません。でも、私の年齢と容姿を知った上でプロポーズしてくれたのですからきっと愛されていると信じたいです。彼は本当に優しい人で、その優しさにできるだけ応えようと思っています。 彼の親族(招待客)に「もっと若いお嫁さんが欲しかった」と思われていないか、そう思うと不安で仕方ないです。結婚式が怖いです。 花嫁の年齢が30代だと、祝福する気にならないものでしょうか?