• ベストアンサー

Do you Karaoke?

滅多に行くことはないのですが、オヤジのお友だちの家に遊びに行くと、カラオケしようよっ!と誘われます。遊びに幾たびに、お寿司を用意して下さり、帰る際にはおみやげまで下さるという親切で太っ腹な方です♪ さて、質問です♪ 皆さまはカラオケで英語の歌を歌われますでしょうか。 Yes!の方は、誰のどの歌が持ち歌なのか、教えてください! お友だちのオヤジは英語の歌もアタシに歌って欲しいようですが、こねこはもともとカラオケは好きではないので、それほどレパートリーがあるわけではないのです。だから、英語の歌で歌えるのは、ここ数年、Born to be Wild とEndless Loveだけという貧相なレパートリーで、オヤジのお友だちは、それが不満のようです。 ですから、お勧めのカラオケソング(覚えるのが簡単なもの)もありましたら、ご紹介くださいませ。 ちなみに、こねこは絶対音感には至りませんが、かなり音感はいい方で、決してオンチではありません。どちらかと言うと、メゾソプラノで歌は下手ではありません。 それでは、皆さま、ヨロピクお願いしますー☆

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

年代的に シーナイーストンとか、ノーランズ、アバ、カーペンターズなどの 歌を歌えば、ハズレはないと思いますよ。

KONEKO4
質問者

お礼

お勧めの歌はありますかー?

その他の回答 (12)

回答No.13

映画TitanicのMy heart goes on をこねこさんにリクエストします。 私よりちょっと若い20歳台の女性が言ってましたが これを歌うとオジン達の目がぎらぎらして異様に喝采を浴びるそうです。きっとセリーヌのつけるこぶし(装飾音符)がおやじ達のの琴線に触れるのだと推察します。 聞くのは好きだけど歌うのはからきしだめだから お返しに指名なんかされるとゴキブリのように 見苦しく逃げ回るParty Pooperの私ですから 指名はしないでくださいな

KONEKO4
質問者

お礼

cKのおにいさま♪ この歌はアタシにはレベルが高過ぎると思ったけど、ギラギラした視線とは一体どのようなものかリサーチしてみたくなったので、これも練習する気になったわ♪ 簡単になりますが、ご投稿頂いたお礼を述べさせて頂きます。 ありがとう~♪

KONEKO4
質問者

補足

みなさま、こねこにアドバイスをして下さり、どうもありがとうございました♪ 質問を締め切ることにことにしましたー☆ ポイントですが、初め良ければ終わり良しと言うので、一番はじめにご投稿頂いた方と最後の方に発行させて頂きます。 どの歌を歌ったか、マイページにカキコするかもしれないので、たまにこねこのマイページをチェックしてね♪

• nagare
回答No.12

ABBAとCARPENTERSなどを歌ってます でも、ABBAはまだまだ少なくて不満なんですけどね >お勧めのカラオケソング(覚えるのが簡単なもの) そうですね ウケネライ,難しいのもいれて ・CARPENTERS:Top Of The World,Yesterday Once More ・ABBA:S.O.S,Chiquitita,Gimme!Gimme!Gimme!,Thank You For The Music,フェルナンド ・Nolans:Gutta Pull Myself Together,I'm In The Mood For Dancing,Sexy Music ・Ricky Martin:Livin' La Vida Loca(アチチ アチの元歌です) ・ジンギスカン:ジンギスカン(ドイツ語) ・マドンナ:Like A Virsin ・Blondy:Call Me

KONEKO4
質問者

お礼

ABBAとCARPENTERS♪ 最初の方に頂いたご投稿でもお勧めでしたー☆ 英語としては聞き取りやすいから、歌い易いということもあるかな? ちなみに、オヤジは英語がとっても上手です! ちと、Top Of The Worldに心が傾いてきました。 ご投稿ありがとうございました♪

• vod7
回答No.11

「Can't take my eyes off of you(君の瞳に恋してる)」はいかがですか? 少し前にTommy february6がカバーしてた曲です。 最近トミーはノーランズの「I'm in the mood for dancing」をカバーしてました。 どちらもいい曲です! 洋楽ではないんですが、私はブリグリの全英語詞の歌をカラオケで歌ってます♪ 他には、ネスカフェのCMで使われてた「Killing me softly with his song」を歌ってます。

KONEKO4
質問者

お礼

「Can't take my eyes off of you(君の瞳に恋してる) これはオリジナルバージョンも好きだわ♪ ネスカフェのCMで使われてた「Killing me softly with his song」 この曲は、すごく前にいたフィリピン女性の歌手がカバーしたのを聞いていた時期があります。お友だちのおにいさんが聞いていたので、真似して聞きました。 良かったー☆ 今回は、ご紹介頂いた歌をすべて知っていたわ! 心は、君の瞳に恋してるに傾いているけど、こんなん、オヤジに向かって、それも奥さまの前で歌う程、アタシは怖いもの知らずではありません。 あー、また悩んできたぞー☆ ご投稿ありがとうございましたー☆

• 7up
回答No.10

こねこさん、音感が良いということなら、Antonio Carlos Jobimの曲などいかが? Girl from Ipanemaなんて誰でもしっているでしょう。 http://www.etc.ch/~jason/Lyrics/garota_de_ipanema.html (このサイトの真ん中から下:Tall and tanからが一般に知られている部分の歌詞です) ちょっとひねってDesafinadoなんて結構難しいですよ。あんまりポピュラーじゃないけど。 私が好きなのは、Wave, No More Bluesなどかな。その他、One Note Samba, Dindi, Agua de Beberなどなど。 勝手な思い込みですが、ボサノヴァはこねこさんの雰囲気にあうかも。ブラジル語で歌ったら素敵だろうな。

参考URL:
http://www.etc.ch/~jason/Lyrics/desafinado.html
KONEKO4
質問者

お礼

出会ったことがないはずなのに、どうしてこねこのイメージにピッタリの歌がわかるのかなー?  ブラジルというかラテンの音楽は、聞いて楽しむよりも踊って楽しむタイプです♪ あの腰のフリフリの仕方は難しいですよねー☆ 参考サイト♪ 開いたら音楽が聞こえるのかしら!と期待してしまったわ♪ タイトルと歌詞から、どの歌をご推薦頂いたのか、ピンと来ないですー☆ ホント、アタシって、教えがいがない奴だ! これからは、スペイン語ではなくてポルトガル語を学ぶようにしますー☆ と、エラソーなことを言いましたが、アタシのスペイン語のレベルって、「テンゴ アンブレ」なのだー☆ お礼が遅くなりました。どうもありがとうございましたー☆

• Maqui
回答No.9

こんにちは! 私のオヤジ対策お勧めの曲は "Fly me to the moon" でございます。 聞くと、ああ、あの曲かって思われることと思いますよ。 音域が狭いのでかなり歌いやすいですし、なにしろ歌詞がねっ(笑)。 いろいろな Jazz singer の CD が出ていますので聞いてみてくださいね。 (PS ただし、あまりその気にさせない心算でしたらお控えくださいませ(笑))

KONEKO4
質問者

お礼

"Fly me to the moon" アップテンポのかろやかっ!という感じの歌だったかなー? この手の歌は、アタシのイメージや声にあっているかもしれません♪ でも・・・問題があります♪ 上手く歌ったら、オヤジの心をトロトロにしてしまうかもしれない。 そうしたら、こねこ、オヤジに手を握られたり、ハグした振りして抱き憑かれたりするかもよー☆(あえて、このように変換しましたー☆) どうせ歌うのなら、上手くツボに入って受けたいという思いと、適当にお茶を流すだけに留めるべきか。 悩みは大きいぞっ! お礼が遅くなりましたが、ご助言を頂きまして誠にありがとうございましたー☆ ちょっと、考えてみますね♪

• wierdo
回答No.8

Hallo KONEKOさん! Yes, I like karaoking very much. In fact I like it so much, my kara keeps oking all the time! ちょっと低いかも知れませんが、Allison Moyetはどうかな?Invisible, All cried out, Love resurrection (mid 80'sですが生まれていたかな?)私は大ファンです。 でも年配オヤジキラー的、究極の曲なら、My Funny Valentineかな。

KONEKO4
質問者

お礼

>Hallo KONEKOさん! カタカナ英語でお話ししているのね♪ その後に続くジョークは、英語でかますオヤジギャクだわっ! 英語で遊ぶのが上手なwierdoさん♪ お勧めのAllison Moyetは業界用語で言う所の『キャットボイス♪』ですなー☆ こねこの為に、あえて『キャットボイス』系の歌手のヒットソングをご紹介頂いたみたいね♪ お心使いに感謝しておりまする♪ >My Funny Valentine あまり上手く歌えた場合、オヤジに惚れられるといけないので、これは残念だけどパスにしておきますー☆ オヤジはお酒を飲むと、『こんなキレイな人がいる!』と言いながら、気に入った女性に抱きついてチークを迫る癖があります。 そういう危険もあるので、オヤジに気に入られるような歌を歌いたいにも関わらず、惚れられたり、ナツカレタリするような曲は、オヤジの家庭を守る為にも避けなくてはいけません! All cried out♪  これにしようかなー? ご投稿ありがとうございましたー☆

noname#11476
noname#11476
回答No.7

こんにちは。こねこさん。 かなり音感が良いとのことですから、期待して(笑)、 私の好きな セリーヌディオン 歌ってくださいな。うーん。実際に聞けないのが残念。 曲名は...色々あるけど一般受けするのはやっぱりタイタニックのテーマかなぁ。 (私はこの映画が出るずっと前からのファンなんですけど) あとはですね。 オンリータイム(エンヤ) スローな曲なので歌いやすいです。 オールウェイズ・ラヴ・ユー(ホイットニー・ヒューストン) なんてどうでしょう。 シーナイーストンもいい曲が多いなぁ。 あと、うけねらいでは、「アメージンググレース」なんてどうでしょう。 では~。

KONEKO4
質問者

お礼

>セリーヌディオン 期待し過ぎかも♪ こねこも残念です! お勧め頂いた歌を歌って、皆さまに感謝の気持ちを表すことができなくって♪  >オンリータイム(エンヤ) エンヤというと、一曲しか思いつかないわー☆ 多分、その曲のことだと思うけど、あれをカラオケで歌うことはできるのかしら? World music系ですよねー? >オールウェイズ・ラヴ・ユー(ホイットニー・ヒューストン) ♪ これはたまに歌っているかも♪ Whitney Houstonは好きな女性ボーカリストのひとりです♪ >「アメージンググレース」 シーナ イーストンが歌っているのー? もしかしたら、かなり前に流行ったアップテンポの曲かしら♪ この人は、ラスベガスでショーをやっているみたい♪ 一曲でもヒットソングがあると、それだけで食っていける歌手が羨ましいです♪ ご投稿ありがとうございましたー☆

KONEKO4
質問者

補足

mickjey2さんをはじめ、こねこの悩み相談にのって頂いた皆さま♪ ご協力ありがとうございますー☆ これから2~3日程、公私共に忙しくなる予定なので、お礼は週末にでもゆっくりと書かせて頂きますー☆ この質問をしたことで、いかにアタシが歌のタイトルに疎いのかっ!ということを確認したのよねー♪ 歌手名と歌のタイトルが一致しない! だからと言って、歌詞をカキコしていただくわけにはいきません! JASRACの承諾がないと、ダメみたい。 困ったもんだわ♪

• Columbo21
回答No.6

英語の歌好きオヤジです。 よく歌うのはこんなところ: ・It's a sin to tell a lie. ・All of me. ・Red roses for a blue lady. ・Yesterday. ・Hawaian wedding song. ・Tennessie Waltz. こうして並べてみると、歌い易いメロディアスなレパートリーなのかな、という気がします。 KONEKOさんにリクエストできるのなら、迷わず、 Here's that rainny day. です。 一番好きな歌ですが、自分ではうまく歌えません。 Good luck !

KONEKO4
質問者

お礼

>英語の歌好きオヤジです。 自己紹介をする時に、『オヤジ宣言』をする人は、いい人が多いと思います♪ カタカナで『オヤジ』と記すと、多少はfadな感じになって、『親爺』とは全く趣が変わります。ひとことで言うと、とってもお茶目な自己紹介の仕方だと思います♪ さて、本題に参りましょうー☆ ああー? 歌のタイトルはあるけど、誰が歌っているのか書いてないわー! これではCDを買いに行けないわー☆ 申し訳ないのですが、お時間がございましたら、歌手またはグル-プ名を再投稿して頂けますかー? ヨロピクね♪

回答No.5

よく 英語の歌は歌います。 歌いやすいのは chicago 'Hard to say i'm sorry' 'Saturday in the park' OASIS 'Don't look back in anger' 'Stand by me' かな。 でも 女性には 女性シンガーの歌を歌って欲しいなんて勝手に思ってしまいますが^^;

KONEKO4
質問者

お礼

>chicago 'Hard to say i'm sorry'  絶叫系ですね♪ こねこは、大きな声が出ないので、これはハードルが他榎過ぎかも♪ もう一つの方は、どの歌なのか思い出せません! >OASIS 'Don't look back in anger' 'Stand by me' "Don't look back"だったら Bostonの歌だけど、Oasisは、どんな感じのグル-プなのかしら? ここに至り、こねこはオヤジのお友だちよりも、『歌のタイトル』に疎いということに気が付きましたー☆ それなのに、このような難しい内容の質問をしてしまったわ♪ このトピを理解して、実生活に反映させる為には、こねこは力不足だったかもー☆ ご丁寧に、こねこにもわかるようにお勧めの英語の歌をご紹介頂きまして、感謝でーす♪

noname#9692
noname#9692
回答No.4

こねこさん こんにちは! 他の回答とかぶっていたらごめんなさい! カーペンターズの「Top of the World」(みんな知ってると思う☆) バングルスの「Eternal Flame」(古いけど・・知ってるかな?) セリーヌディオンの「MY HEART WILL GO ON」(映画タイタニックのやつ) カーディガンズ「Carnival」や「Love Fool」(スウェディッシュ・ポップの・・かわいいです!おじさんも聞いたことくらいあると思いいます!) ABBAの「Dancin' Queen」とかはいかが?! それではおじさまたちを、盛り上げてください!

KONEKO4
質問者

お礼

カーペンターズの「Top of the World」☆ ☆ 知っているけど、歌詞が思い浮かばないわ! バングルスの「Eternal Flame」☆ バングルズ・・・? 歌を聞いたら、思い出すかも♪ セリーヌディオンの「MY HEART WILL GO ON」☆ 質問で、いかにも歌が上手いようなことをカキコしましたが、これを歌える程は、上手くないわー☆ でも、こういう音域が広い歌(だと思ったけど)を、大きな声で歌ったら、気持ちがすっきりするよね、きっと♪ カーディガンズ「Carnival」や「Love Fool」? こねこ、知らないかも♪ でも、お店に行って、チェックしてみます♪ ABBAの「Dancin' Queen」☆ アバは、オヤジの家族の皆さまとの合同プロジェクトとして、挑戦してみます♪ 具体的に歌のタイトルを上げて下さっったので、だんだんと、どの歌をカラオケのメニューで選べばいいのか、わかってきました♪ どうもありがとうー☆