CANONプリンター( MP600)とSONYパソコン(PCG-F66/BPK)の接続が出来ません。助けて下さい。
CANONの複合プリンターMP600を新古品で購入しましたが、SONYのパソコン(PCG-F66/BPK,OS:WIN2000)と接続できません。誰か助けて下さい。CANONのカスタマーサービスは、ドライバーが正常にインストールされているので、接続できないのはパソコンの問題なので、SONYに聞いて下さいと言っています。また、SONYのカスタマーサービスは、パソコン側で出来ることは全てやったのに接続できないので、CANONさんに聞いて下さいと言っており、行き詰まり状態です。状況と今まで確認した事項を以下に示します。
<状況>
プリンターの電源を入れて、デバイスマネージャーでMP600の状態を確認すると、ビックリマークが表示されます。このビックリマークを右クリックしてプロパティを確認すると、今までに2種類の表示か確認出来ています。「このデバイスは正しく構成されていません(コード1)」「再インストールして下さい。」の場合と、「このデバイスのドライバーがインストールされていません。(コード28)」「再インストールして下さい。」の場合があります。
<今までに実施した事項>
(1)プリンターのUSBコードを別の差込口に替えて確認しました。
(2)ドライバーをアンインストールして、再度インストールし直しました。
(3)一旦、USBポートのドライバーを削除して、再度、インストールし、その後、プリンターのドライバーをインストールしました。
(4)「コントローラ」の「管理ツール」の「サービス」の“Print Spooler”のサービス状態が「開始」になっているか確認しました。
(5)スタート→プログラム→Canon MP600でプログラムがインストールされていること確認しました。(CANONさんは、「この確認方法でCanon MP600が表示されているのは、ドライバーがインストールされている証拠です。さらに、アンインストールできるということは、正常にインストールされている証拠です。」と言っています。だから、パソコンの問題ですという説明です。)
現在、完全に行き詰まっています。
どうか、誰か助けて下さい。宜しくお願いします。