• 締切済み

キャッシングについて教えてください!!!!

過去に同じ様な質問があったらすみません。 2ヵ月程前,旅行先での電車賃が足りず,急遽クレジットカードでキャッシングしました。 しかし,私の不注意で把握するのを忘れてしまい,支払い期限を4日も過ぎてしまいました。調べて見ると,やはり支払いを遅れてしまうといろいろ影響があるみたいなんですけど,詳しく知ってる方いたら教えて下さい…。また何か解決する方法もあったら教えてください。 かなり心配で困っています;;; よろしくお願いします;;;

みんなの回答

• asato87
回答No.1

一番の解決というか、やることはとにかく支払いをすることです。これに尽きます。 信用情報機関に情報が載るとか、利用が今後できなくなるということは、4日や5日程度では実害はないレベルです。会社により多少は違いますが。 そりゃ銀行でローンを組むというようなことをすぐにやったら影響はあるかもしれませんが、今後普通にしていれば心配することほどのことはありません。 とにかく持参か振込みか督促が来る前に自分からさっさと連絡して支払方法を確認して払うことです。 督促がきていたらそれに従うことです。