• ベストアンサー

競売にかかっている土地に

わたしの住んでいる地域に、広大な競売にかかっている土地があります。つい数日前から、ここにプレハブの選挙事務所が建ち、車などがとまっています。地域住民の間で、不法占拠なのでは?などの噂が出ているのですが、実際、競売にかかっている土地を借りる事など出来るのでしょうか?

• NOTOM
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waosamu
回答No.1

できますけど、 多分、処分禁止の仮処分とか、占有移転禁止の仮処分とかされてれば 債権者などに対抗できない。 借りるだけならできる。

NOTOM
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 借りる事は出来るのですね。借りる事が出来るのならば、正当な手続きを得て借りているのでしょう。でなければ、当選の云々の前に犯罪者ですしね。お忙しい中、回答ありがとうございました。