• ベストアンサー

削除できない!

無料だというので試しにKINGSOFTというメーカーのセキュリティソフト(アンチウィルスなど)をインストールしました。 宣伝も出てくるし、他のソフトの起動も遅くなったので削除しようとしましたが、削除できません。 「プログラムの追加と削除」も受け付けませんし、ダウンロードしたファイルを削除しようとしても出来ません。 聞きかじりでですが「レジストリーを書き変えられた?」 このソフトの削除方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

[スタート]メニューからもアンインストール出来ると案内されてますが 試してみましたか? http://www.kingsoft.jp/support_o/help_antivirus/html/d_330unstall.htm http://www.kingsoft.jp/support_o/help_care/html/a_107install_uninstall.htm セーフモードで起動してからアンインストールでもだめですかね。

e-toshi54
質問者

お礼

アイデアありがとうございます。 スタートメニュウの中のアンインストールのアイコンを開けると: 「KISのインストールプログラムを実行していますから本アンインストールプログラムは終了します」と表示されてしまいます。 セーフモードはまだ試していません。後ほどやってみます。

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.3

アンインストーラーが付属しているプログラムの中にはレジストリーを書き換えるものもあります そういうプログラムだったらアンインストーラーで削除しないとうまくいかないことがあります 再インストールしてから指定の削除方法で削除してみてください

e-toshi54
質問者

お礼

「再インストール」ですね。後ほど試してみます。 アイデアありがとうございました。

• debukuro
回答No.2

削除できない理由が表示されるはずです 削除できないファイルを削除するにはファイルの所有権、フォルダーの所有権を取得すればできることがあります 次の方法を実行してから削除してみてください http://support.microsoft.com/kb/308421/ja

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/308421/ja
e-toshi54
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 仰るとおり削除できない理由は表示されます: 「KISのインストールプログラムを実行していますから本アンインストールプログラムを終了します」 遡ってmsconfigのスタートアップからKISのソフトのチェックを外そうとするのですが、それがうまくいきません・・・。