• ベストアンサー

イーモバを白ロム購入したことのある方に質問です。

今度、オークションでイーモバイルの白ロムを買おうと思っています。現在、音声端末のUSIMを契約しています。昨今白ロムケータイで割賦未払いなどで端末ロック(赤アンテナ)がかかると思いますが、イーモバイルも 一緒でしょうか?買っても使えなくなると意味がないので宜しくお願いします。(前にオークションで買った3G端末が赤アンテナで使えなくなったことがあったので) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずイーモバイルはソフトバンクのように割賦売りではなく縛り違約金売りです。また料金未納などによる端末赤ロム化のような運用は現在行っていません。  イーモバイルのSIMのみ契約がはじまったのがつい最近ですし、ソフトバンクも白ロム販売業者から訴訟を起こされていて敗訴する可能性も多分にあるため、他キャリアがソフトバンクのような運用を新たに始めるとは思えません。

puroud2006
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 今のところ、白ロムを購入しても大丈夫と伺って安心しました。 今後も赤ロムなど所有権の侵害みたいなことがないことを祈ります。