• ベストアンサー

傷の処理について

塗装・デカール貼り・クリアコーティングをしたあとのボディにカッターでこんな大々的な傷をつけてしまいました。 どうすればよいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakosan
回答No.3

窓枠のマスキングの時にすべらしたのですね。私もよくやってしまいますので、カッターを使わないようにしています。 傷の深さによっては、パテを使用しなくても薄めていない塗料を盛って傷を埋めることができます。 クリア層だけならクリアを。ボディーカラーなら同じボディーカラーを使いますが、色が合わず跡が残るかもしれません。 デカール部分は、調色した塗料を使います。 そして研いだあとにクリアを吹き直します。 盛った塗料を研ぐのが難しいですが、試してみてください。

その他の回答 (2)

• wrx4
回答No.2

最初に傷の部分にパテを盛って水研ぎして傷を埋めてください。 後は塗装、デカール貼り、コーティングです。但し今度はパテ盛りしましたので塗装のまえにプライマーを吹き付けてください。

• destiny1
回答No.1

パテでうめて平らにして塗装して磨きいれるとかかな?