• ベストアンサー

グーグルアースでゴルフ場の表示

グーグルアース上で ゴルフ場/ゴルフ練習場の名前を表示させるのに  以前 何処かのホームページでお気に入りに追加して  表示出来るダウンロードファイルの提供が有り  それを利用していたのですが  先日 PC不調につき 再セットアップした際に  その HPのアドレスを削除してしまい  改めて 検索で色々探してみたのですが  該当の HPに 行き着くことが出来ません。  そこで そのHPをご存知の方がいらっしゃれば  教えて頂きたく質問させていただきました。  よろしく お願いします。    

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.1

私はグーグル/地図をクリックして 検索項目に「ゴルフ場」で検索しています ゴルフ練習場も出るかと思います 一度お試し下さい アドバイスまで

mitigusa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  クーグルの地図の方試しました   雰囲気は似てますね   アースの方は確か地図上のアイコンがゴルファーのマークだったような  お気に入りの項目でチェック入れたり外したりで   表示したり。非表示にしたり出来て  県別に項目も分かれているので便利だったんですよ。  ついでにこちらから  http://megagolf.jp/map/ こんなサイト有るのご存知ですか  暇な時に グーグルアースで遊ぶと楽しいので   ついグーグルアースを開いてしまうので・・・。  何とか 見つけたいと思っています。    

その他の回答 (4)

• 1500gt
回答No.5

>こんな 感じです。 これは 私のパソコンでも 今出来ますよ! 問題はこれを お気に入りにしたいのですか? 良くわかりませんので パソコンのサイトで質問された方が良いと 思います。

mitigusa
質問者

お礼

回答頂いた 皆さんありがとうございました。    画像を添付して あ・・1枚しか駄目なのねと  削除して 合成でアップしようとした  再アップは駄目で 画像を他でリンクした  やはり 規約違反・・・・・。○凹  新たな 回答も出ないようですので 質問を打ち切ります。  回答頂いた皆さん 一部の内容で不快な思いをされたやも知れませんが  申し訳ありませんでした。

• 1500gt
回答No.4

URL見ましたが これはgoogleですよ! グーグルアース 地球が出てくるサイトでしょ。 なんか 勘違いされて いるんじゃ有りませんか? 基本的には 同じですけど。

mitigusa
質問者

お礼

画像アップロードが1枚のみとは 知らずに アップ 失敗したので  削除して 再アップしようとしたたら 駄目なのね。  

mitigusa
質問者

補足

URLはグーグルマップの使い方についての サイトですが  KMZファイルのダウンロードの項目が有りますよね。  このファイルを落として グーグルアースで開いてやると  追加した画像1の様に表示されます。  また 画像2の欄で表示が任意に切り替え出来るんですよ  マップの方も ルート検索あったりで アース以上の機能も有りますが  個人的に アースがお気に入りで 使い慣れていますので  アース上で表示出来る様にしたいんですよ。

• kazaru72
回答No.3

kmzファイル又はkmlファイルのダウンロードができるサイトはみつけきれませんでしたが… とりあえず、↓で代用できないでしょうか?

参考URL:
http://golf.accessgate.jp/
  • 1500gt
回答No.2

何度も TRYしましたが ありませんね! それと グーグルアースはURL出てこないので お気に入りは 出来ないと思いますが?(左に出てくる コースをクリックした時は出来ますが) 

mitigusa
質問者

お礼

探して頂きありがとうございます。  やはり無いのかなあ・・・・・。  ちょっと説明不足の部分もあるので補足しますと  http://xn--qcka1d3d7a3ewf.net/2007/06/100_kmz.html  このサイト(滝100選)の様に golf場のフィルが  纏めて提供されていたけどね(~_~)  引き続き 情報が有りましたらよろしくお願いします。