• ベストアンサー

グーグルアースでゴルフ場の表示

グーグルアース上で ゴルフ場/ゴルフ練習場の名前を表示させるのに  以前 何処かのホームページでお気に入りに追加して  表示出来るダウンロードファイルの提供が有り  それを利用していたのですが  先日 PC不調につき 再セットアップした際に  その HPのアドレスを削除してしまい  改めて 検索で色々探してみたのですが  該当の HPに 行き着くことが出来ません。  そこで そのHPをご存知の方がいらっしゃれば  教えて頂きたく質問させていただきました。  よろしく お願いします。    

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.1

私はグーグル/地図をクリックして 検索項目に「ゴルフ場」で検索しています ゴルフ練習場も出るかと思います 一度お試し下さい アドバイスまで

mitigusa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  クーグルの地図の方試しました   雰囲気は似てますね   アースの方は確か地図上のアイコンがゴルファーのマークだったような  お気に入りの項目でチェック入れたり外したりで   表示したり。非表示にしたり出来て  県別に項目も分かれているので便利だったんですよ。  ついでにこちらから  http://megagolf.jp/map/ こんなサイト有るのご存知ですか  暇な時に グーグルアースで遊ぶと楽しいので   ついグーグルアースを開いてしまうので・・・。  何とか 見つけたいと思っています。    

その他の回答 (4)

  • 1500gt
  • ベストアンサー率25% (154/604)
回答No.5

>こんな 感じです。 これは 私のパソコンでも 今出来ますよ! 問題はこれを お気に入りにしたいのですか? 良くわかりませんので パソコンのサイトで質問された方が良いと 思います。

mitigusa
質問者

お礼

回答頂いた 皆さんありがとうございました。    画像を添付して あ・・1枚しか駄目なのねと  削除して 合成でアップしようとした  再アップは駄目で 画像を他でリンクした  やはり 規約違反・・・・・。○凹  新たな 回答も出ないようですので 質問を打ち切ります。  回答頂いた皆さん 一部の内容で不快な思いをされたやも知れませんが  申し訳ありませんでした。

  • 1500gt
  • ベストアンサー率25% (154/604)
回答No.4

URL見ましたが これはgoogleですよ! グーグルアース 地球が出てくるサイトでしょ。 なんか 勘違いされて いるんじゃ有りませんか? 基本的には 同じですけど。

mitigusa
質問者

お礼

 画像アップロードが1枚のみとは 知らずに アップ 失敗したので  削除して 再アップしようとしたたら 駄目なのね。  

mitigusa
質問者

補足

URLはグーグルマップの使い方についての サイトですが  KMZファイルのダウンロードの項目が有りますよね。  このファイルを落として グーグルアースで開いてやると  追加した画像1の様に表示されます。  また 画像2の欄で表示が任意に切り替え出来るんですよ  マップの方も ルート検索あったりで アース以上の機能も有りますが  個人的に アースがお気に入りで 使い慣れていますので  アース上で表示出来る様にしたいんですよ。

  • kazaru72
  • ベストアンサー率54% (270/498)
回答No.3

kmzファイル又はkmlファイルのダウンロードができるサイトはみつけきれませんでしたが… とりあえず、↓で代用できないでしょうか?

参考URL:
http://golf.accessgate.jp/
  • 1500gt
  • ベストアンサー率25% (154/604)
回答No.2

何度も TRYしましたが ありませんね! それと グーグルアースはURL出てこないので お気に入りは 出来ないと思いますが?(左に出てくる コースをクリックした時は出来ますが) 

mitigusa
質問者

お礼

探して頂きありがとうございます。  やはり無いのかなあ・・・・・。  ちょっと説明不足の部分もあるので補足しますと  http://xn--qcka1d3d7a3ewf.net/2007/06/100_kmz.html  このサイト(滝100選)の様に golf場のフィルが  纏めて提供されていたけどね(~_~)  引き続き 情報が有りましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • グーグルアースの削除はすべてのプログラムから出来たのですが、グーグルア

    グーグルアースの削除はすべてのプログラムから出来たのですが、グーグルアースのセットアップのアイコンがデスクトップにまだあり、すべてのプログラムを見てもグーグルアースのセットアップというのがない(プログラムの追加と削除を見てもないです)のですが、これはどうすれば削除出来るのでしょうか?

  • グーグルアース(4.3)がどうしてもアンインストールできません。

    グーグルアース(4.3)がどうしてもアンインストールできません。 「プログラムの追加と削除」で削除しようとしても 「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。 この製品のインストール元を利用できません。インストール元が存在し、アクセスできることを確認して下さい」 ・・・とエラーが出て残ったままです。 (「プログラムの追加と削除」の中に表示されたままです。) そういわれても、よくわかりません(苦笑) グーグルアースフォルダの中に「アンインストールまたは修理」という項目があり 試みたのですがこれもだめです。 (すべてのプログラムの中には見当たらなくなりましたが) こわごわレジストリの中からグーグルアース関連のものを削除してみたのですが それでも事態は変わりません。 また「システムの復元」を使っても消えません。 どうしたら完全に削除することができるのでしょうか。 お察しのようにあまり詳しくないので どうかわかりやすく教えていただけたらと思います。 なお、グーグルアース5もインストールできません。 ※ウィンドウズXPです。

  • グーグルアース、ダウンロードで?

    グーグルアースをダウンロードしようとしたら、次の3種が表示されましたが、なにが違うのでしょうか? Google Earth Google Earth Plus Google Earth Pro

  • グーグルアース5について

    グーグルアース5(最新版)をダウンロードしたつもりなのですが、起動できません。 ホームページからダウンロードをクリックしたらグーグルアップデーターが表示されてダウンロードとインストールが「完了しました」となりました。その後「起動する」をクリックしましたが「スタートアップヒント」が出てきて、ずっと砂時計状態になってそこから開けません。 なぜなんでしょうか?動作環境が悪いのでしょうか? メモリは256MBですが、E-BOOSTERを使ってメモリを増やしています。 どうか教えてください!

  • Google Earthがインストールできません

    Google Earthをダウンロードしましたが、インストールが上手くいきません。 パソコンの知識がありませんので教えていただけないでしょうか? 私、windows98SEを使用しています。 インストール中、下記のメッセージが表示されてしまいます。 ”Google Earthが完全にインストールされる前にウィザードが中断されました。システムは変更されませんでした。もう一度インストールを実行するにはセットアップを再び実行してください。” 何をどうすればインストールが上手くいくのでしょうか? どうか宜しくお願いいたします。

  • グーグルアース

    グーグルアースのインストールに成功しましたが、デスクトップに出てくるグーグルアースのアプリケーションのアイコンと、インストールする時にダウンロードしたアイコン(箱に地球が入っている)が出てくるのですが、この箱に入ったアイコンの方は削除しても構わないのですか?初歩的だと思いますがよろしくおねがいします。

  • Google Earthのお気に入りは…

    Google Earthのお気に入りの情報はどこに保存されているのでしょうか? 地点をお気に入りに登録して、終了して、つぎに立ち上げたときも表示されるので、確実にどこかには保存されているのだと思います。しかし、cドライブのProgram file内の「Google」のフォルダを見ても、一向にそれらしきファイルは見つかりません。 つい先日、パソコンの再インストールをしました。google earthのお気に入りはProgram file内のGoogleフォルダ内に入っているものと思ってフォルダごとバックアップし、再びgoogle earthをインストールした後、このGoogleフォルダを丸ごと置き換えれば、お気に入りも復活するだろうと思っていましたが、どうやらそうではなかったようです。 というわけで、今回の質問をしました。 私の考えでは、パソコン上に保存しているのではなく、ネット上のどっかのサーバかなんかに保存しているのではないかと思います。 お気に入りのバックアップの本来のやり方は、「お気に入り」上で右クリック→名前をつけて保存とすればできるのは、後の勉強で知りました。今回の質問のポイントはここではありませんので、この類の回答はご遠慮願います。

  • google earth5.0インストールトラブル

    Google earth 5.0をインストールしてみました。 サイトからインストーラをダウンロードして起動するだけですが、 インストールの途中で、0x80040905 が表示され「インストールに失敗しました」となります。このことを取り上げている質問サイトも数多くあることが分かりましたが、私の状況と違うように思います。 私の考えですが、 1.Google earth関係のソフトを一旦クリーンにアンインストール 2.その上で再度5.0をインストール という流れに従えばよいように思います。ところが今度は1番目が実行できません。 その理由ですが、 ○コンパネ→アプリケーションの追加と削除にGoogle earthの項目なし。 ○スタート→プログラムにGoogle earthのタグがあり、開くとアンインストールのタグがある。しかし、アイコンは潰れており、まるでレジストリをそのままにしてインストールフォルダを強制的に削除したみたいになっています。 このため、万事休すとなります。私の希望としては、インストールよりも先にクリーンアンインストールをしたいのですが、この状況でどう対応したらよろしいでしょうか。窓の手などの管理ソフトは使えないでしょうか。よろしくお願いします。

  • グーグルアースが削除できません

    PC初心者です。宜しくお願いいたします。現在グーグルアース3.0をインストールしていますが、それを削除して4.2をインストールしたいのですが、プログラムの追加と削除でグーグルアース3.0を削除しようとすると「C\PROGRA~1\COMMON~1\INSTAL~1PROFES~1\RunTime\10\01\Intel32\ctor.dllを読み込み中にエラーが発生しました」と出て削除できません。どなたか削除の仕方をご教授お願い致します。OSはXPです。

  • グーグル・アースがインスツールできない(再)

    再び、お尋ねいたします。いくらやってもグーグル・アースがインスツールできません。サポートお願いいたします。  {基本事項}     NEC  Lavi desk Top     Vista  home premiamu ドライブCに不都合があり 最近セットアップしなおした。     その際に。グーグル・アースも消えてしまいました。   {インスツールの様子}     グーグル・アースをダウンロードしてインスツール。     デスクトップにアイコン表示あり。     クリックを行う。     すると、有効なオーバー例を含むmyplaces.kmlを読み込んでいます。と表示。     その後、問題が発生したためグーグル・アースを終了します。異常を解決するためにと案内が    表示。異化ガスの内容です。     この記事では、次の問題の解決方法について説明します:       :http://support.google.com/earth/bin/answer.py?hl=ja&ctx=go&answer=176180     この内容が全く理解できません。     よろしくお願いいたします・

専門家に質問してみよう