• 締切済み

アフリエイト

唐突ですが、アフリエイトの広告IDとはどう言う事なのでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

アフィリエイトについて わかりやすく説明してある ブログがありましたよ。 参考になればいいのですが。。。

参考URL:
http://siawaseburoguafiri.blog72.fc2.com/
  • nakayan_4
回答No.1

http://e-words.jp/w/E382A2E38395E382A3E383AAE382A8E382A4E38388.html 個人のブログやホームページ等に、アフィリエイトサービスを貼り付ける際に、その管理者である自分を、アフィリエイトサービスをするサイトに登録しておかなければいけません。そのIDのことなのではないでしょうか? つまり、たとえば有名なAmazonなどで言えば、AmazonのIDだけではなく、アフィリエイトとしても自分のことを登録しておかなければ、たとえ誰か第三者が自分のホームページ・ブログ経由でAmazonから商品を購入してくれても、Amazonには誰のページから来たのかが不明ということになってしまいます。 このように、アフィリエイトサービスを貼り付けた、ページ・サイトの貼り付け主として登録しておくべきIDのことだと思います。