• 締切済み

イラレ10の透過機能を使ったpdf

よろしくお願いします。 macOS10.3、イラレ10を使用しております。 イラレの透過機能を使ったファイルをpdf化すると、透過を使った部分がプレビューされません。 調べてはみたのですが原因がわからず、どうしたらきちんとpdf化出来るのでしょうか?

みんなの回答

• hiroleta
回答No.1

イラレの透過機能を使ったファイル←具体的にどんな操作ですか・・・? 写真や図形・図形のみ等、塗りの状態(ベタなのかスウォッチ・グラデーション等)等、透明の不透明度の変更・クリッピングマスク・不透明マスク等。 透過を使った部分がプレビュー←何処のプレビューですか・・・? フォルダ内のファイルをクリックした時の詳細ですか、AdobeReader等で開いた時ですか、透過の部分だけが表示されないのですか(他の部分は表示されて透過の部分だけが透明になる等)。

hanako1024
質問者

お礼

すみません、解決しました。 分かりにくい文章ですみません、ありがとうございました!